i'm lovin' it

こんちゃ(・∀・)


「導きの宝石騎士 サロメ」
ノーマルユニット 〈3〉 (ツインドライブ!!)
ロイヤルパラディン - エルフ パワー10000 / シールドなし / ☆1
【自】【(V)】【リミットブレイク】(4)(あなたのダメージが4枚以上で有効):このユニットがアタックした時、あなたのカード名に「宝石騎士」を含むリアガードが4枚以上なら、そのバトル中、パワー+2000/クリティカル+1。
【起】【(V)】:[【カウンターブラスト】(2) - カード名に「宝石騎士」を含むカード] あなたの山札から、カード名に「宝石騎士」を含むカードを1枚まで探し、(R)にコールし、その山札をシャッフルする。



なんとか彼女を軸にしたデッキで勝利をつかめないかと構築を考えてはいるのですが…。


G3
・サロメ✕4
・カミーユ✕3

G2
・ティルダ✕4
・トレーシー✕4
・キンベリヌス✕3

G1
・イゾルデ✕4
・クリスティーン✕3
・ぷりずみー✕4
・さばるみー✕3
・シェリー✕1

G0(FV)
・ヘロイーズ

G0(トリガー)
・引✕4
・☆✕8
・治✕4
・醒✕0


さばるみーによるLB解除を行い速攻をかけるタイプですね。


Q1:何故そーどみーが入っていないんですか?

A:そーどみーの強さは十分理解してるけど、イーヴァンを採用してないので彼のメイトであるそーどみーを採用するのは気が引けるというか…。


Q2:じゃぁイーヴァンも採用すればいいんじゃ?

A:一時期はそれも考えて4セット購入したけど、LB解除型デッキだからサブ枠もLB持ちがいいのよね。
さばるみーのおかげで一番輝くことができたのはカミーユだと思うし、だから彼女をサブ要因に選んでるの(建前)。
それにメインであるサロメよりも強力な双闘ユニットをサブにできるわけ無い…(本音)。


Q3:何故そこまでサロメにこだわるのですか?








A:好きだからだ!!




…最後のが言いたかっただけ(ノ∀`)
でも宝石騎士にサロメさんがいなかったら構築してなかったのは事実…(*´ω`*)

森川くんの名言も汎用性高そう(ノ∀`)


構築に関してはFC2015Wに収録されたクリスティーンを採用してみました。
あと守りのキンベリヌスを抜いて攻めのアルトガロを採用してみようかと考えてたり。
このイケメン達はお互いにSB1でスキルを発動できるユニットだから一緒に入れることができないんだよね(・_・;)

でもサロメ軸だと相手はサロメの攻撃を防いでリアの攻撃は通す…って動きをするんだよね。
まぁサロメの☆が増えてるんだから当たり前だけど…そこをついてアルトガロの攻撃をヒットさせてクリスティーンをスペコ。
クリスティーンのスキルでG3をスペコしてリアの1列を擬似スタンドしつつ超越のコストを回収…って作戦が通用するんじゃないかなと(ノ∀`)

あとアルトガロからシンベリンを呼び出してサロメのパワーを10000上昇させるってのもあり…。

でもアルトガロを入れてキンベリヌスを抜いてしまうとシールドが足らなくなってしまう問題もあるからなぁ(・_・;)
インターセプト限定とはいえ、キンベリヌスの15000シールドってすごくありがたい。
どっちも欲しいけどソウルには限りがあるし…悩むなぁ('A`)


あと少し前の記事でも書いたけど、双闘や超越によってすっかりインフレしちゃった今の環境で3期のユニットをメインで戦うってのには辛いものがあります('A`)
だからといってこのわがまま構築で相手に挑んでつまらない思いをさせたくはないです。

まぁその対策はすでに用意したけどね…。

うふふ…(白目)

2016.01.19 | | コメント(0) | トラックバック(0) | カードゲーム

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

«  | ホーム |  »

プロフィール

ぴろり

Author:ぴろり
いらっしゃいませ〔´・ω・〕
ここのブログではトレーディングカードゲーム「カードファイト!ヴァンガード」のネタをメインに、開封結果や身内とファイトした感想などを書いていきます。

生息地
・大阪府

好物
・萩谷薫さんがデザインするカード

所持デッキ
・ロイヤルパラディン
「宝石騎士」

・エンジェルフェザー
「守護天使」

・ノヴァグラップラー
「バトラー」

マイブーム
・すみっコぐらし
・金魚の飼育


当サイトに使用しているカード画像は、カードファイト!! ヴァンガード公式ポータルサイト(http://cf-vanguard.com/)より、ガイドラインに従って転載しております。
該当画像の再利用(転載・配布等)は禁止しております。
(C)bushiroad All Rights Reserved.

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる