色々考えて…。

こんちゃ(・∀・)
宝石騎士のデッキをあれこれ考えてたらこうなっちゃいました('A`)

G4
・エヴァンジェリン✕3
・アトモス✕1
・ブリーザ✕1


G3
・サロメ✕4
・カミーユ✕3

G2
・ティルダ✕3
・シビル✕2
・トレーシー✕2
・キンベリヌス✕2
・アルトガロ✕2

G1
・イゾルデ✕4
・さばるみー✕4
・クリスティーン✕2
・ぷりずみー✕2
・シンベリン✕2
・シェリー✕1

G0(FV)
・ヘロイーズ

G0(トリガー)
・引✕4
・☆✕8
・治✕4
・醒✕0


…ほんとにこれでいいのかな(・_・;)
今回いじったおかげで得た動きは…。


・アルトガロによるバトルフェイズ時のスペコ。
相手のVにヒットさせることでSB1だけでG1ユニットがスペコできます。
手札が良ければクリスティーンをスペコ→彼女のスキルでG3スペコ…っていう流れで擬似スタンドを狙いたい。


・シンベリンによる宝石騎士ユニットの強化。
コールされたターン限定だけど自身をレストすることで宝石騎士ユニットのパワーを+10000できます。
↑のアルトガロからスペコしたり、手札からコールしてサロメのパワーアップを狙いたい。


・エヴァンジェリンへの超越。
アマゾンで購入した2枚が届いたのでとりあえずは2回目の超越が可能に。
しかしいかにして2度の超越をおこなうかが悩み。
アトモスとブリーザはエヴァンジェリンのコストかGアシストのコストに。


・Vに頼らないスペコ手段。
今まではサロメやカミーユに頼っていたスペコ。
しかしエヴァンジェリンさんは脳筋美人なので超越を行えばVによるスペコが不可能…。
というわけで↑のアルトガロもそうだけど、シビルを採用したことで超越後の展開補助も狙ってみました。
そーどみーの方が良いけど、ここは管理人の好みでシビルに。
メガネなお姉さんって好きです。
読書中だけ眼鏡を装着するサロメさんを勝手にイメージ(^q^)


…こんな感じ?
そーどみーではなくシビルを採用した事で名称に縛られない分シシルスを採用しやすくなったかな?
でもメインはやっぱりサロメさんなんで、ECBができなくなる事故は回避したいので採用してません(・_・;)
それにシシルスは1枚しか持ってないしね(ノ∀`)

トリガーは引を増やしたほうが良さそう。

それとリアの強化と言われたら醒トリガーを入れたくなるけど…そこは我慢(・_・;)
醒トリガー戦法はメイガスやインフィニットでもやってるからね\(^o^)/
それに☆を上げて高い火力で攻撃するのも良いはず…?

とりあえず引トリガーを足してみて良さそうなら友人に挑んでみようかな(´・ω・`)

2016.01.20 | | コメント(0) | トラックバック(0) | カードゲーム

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

«  | ホーム |  »

プロフィール

ぴろり

Author:ぴろり
いらっしゃいませ〔´・ω・〕
ここのブログではトレーディングカードゲーム「カードファイト!ヴァンガード」のネタをメインに、開封結果や身内とファイトした感想などを書いていきます。

生息地
・大阪府

好物
・萩谷薫さんがデザインするカード

所持デッキ
・ロイヤルパラディン
「宝石騎士」

・エンジェルフェザー
「守護天使」

・ノヴァグラップラー
「バトラー」

マイブーム
・すみっコぐらし
・金魚の飼育


当サイトに使用しているカード画像は、カードファイト!! ヴァンガード公式ポータルサイト(http://cf-vanguard.com/)より、ガイドラインに従って転載しております。
該当画像の再利用(転載・配布等)は禁止しております。
(C)bushiroad All Rights Reserved.

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる