俺様って悪だな…。

こんちゃ(・∀・)
スマホゲームのクリプトラクトではまた新キャラが追加されましたね(ノ∀`)











スフィアさんのふわふわした感じのイラストがヴァンガードで活躍してるおにねこ氏のイラストと雰囲気が似てるような?

そんなスフィアさんは新スキル「身代り」をお持ち。





名前的に自分が仲間を庇うスキルかと思いきや、指定したユニットにそれをさせるというスキルみたいですね(・_・;)

まぁ使いようによっては相手ユニットが苦手とする属性のユニットに攻撃を誘導してダメージを抑えたり、無敵化しているユニットに身代わりをさせるといった使い方ができるわけですね。

…どうなんだろう?
使ってみないと良いか悪いかわからんユニットですね(・_・;)


んで(´・ω・`)
2016年一発目のガチャでこんなのが当たりましたよ(・∀・)





ヴォイス君ですね( ゚∀゚)o彡゚
物語「リトルオーケストラ」に登場。
音楽に情熱を注ぐ悪魔さんです。

何気に☆6へ進化できる男性ユニットが当たったのは彼が初めてですね(ノ∀`)
このゲーム女性キャラ多いけど男性キャラ少なすぎるんだよね…。
全体的に男性2・女性6・その他2って感じ。
その他は獣とか怪獣とか。

そしてこのヴォイス君は面白いキャラクターなんですよね。
彼には「音楽の感動で人を支配する」という野望があるんですが、その計画がこちら。

















単純に「音楽の都で指揮者をしたい。」なんだけど、やり方が回りくどい。
それが彼なりの美学だとかなんとか。
要するにおバカキャラ(ノ∀`)

そしてワケありで暗躍中のサシャちゃんが幻獣を操れることを知ると…。


ヴォ「なら俺様に協力してください。」


サ「嫌です。まぁ幻獣に街を襲わせるけど。」


ヴォ「襲わせたら街が潰れるじゃん(´・ω・`)」


サ「それが目的だもん。」


ヴォ「え、ダメだよ(´・ω・`)」


って流れに。
それを聞いたサシャちゃんに





と言われる始末。

最終的に彼はこの物語の主人公である演奏家の姉妹と手を組んで幻獣を撃退。








と何もなかったかのように逃げようとしますが…





もちろん逃げれるはずもなくお姉ちゃんに捕まっちゃいました(ノ∀`)





こんな感じで彼らの物語「リトルオーケストラ」は終了(ノ∀`)

しかし野望に燃える彼の姿は他の物語でも…。






2016.01.22 | | コメント(0) | トラックバック(0) | スマホゲーム

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

«  | ホーム |  »

プロフィール

ぴろり

Author:ぴろり
いらっしゃいませ〔´・ω・〕
ここのブログではトレーディングカードゲーム「カードファイト!ヴァンガード」のネタをメインに、開封結果や身内とファイトした感想などを書いていきます。

生息地
・大阪府

好物
・萩谷薫さんがデザインするカード

所持デッキ
・ロイヤルパラディン
「宝石騎士」

・エンジェルフェザー
「守護天使」

・ノヴァグラップラー
「バトラー」

マイブーム
・すみっコぐらし
・金魚の飼育


当サイトに使用しているカード画像は、カードファイト!! ヴァンガード公式ポータルサイト(http://cf-vanguard.com/)より、ガイドラインに従って転載しております。
該当画像の再利用(転載・配布等)は禁止しております。
(C)bushiroad All Rights Reserved.

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる