聖域の皇帝

こんちゃ(・∀・)
やっぱり出るんだね(・_・;)

4月29日発売
「DAIGOスペシャルセットG」
価格:1500円


わざわざアニメでサンクチュアリガード・アークをDAIGO氏に使わせたんだからなんらかの商品が出るな…と思ってたけど、やっぱり出るみたいですね(ノ∀`)

だって普通にパックで強化されるならDAIGO氏出す必要ないもの。
DAIGO氏を出したわりにはCDの宣伝を絡めてなかったし。

新規カードにはアークと新たな「サンクチュアリガード」であるインペリアル(Gユニット)が収録されるそうです。

もちろんサンクチュアリガードドラゴンやレガリアも再録されるとのこと。

ギャランティ「俺は…?(´・ω・`)」


でもデッキとしてのの販売だし、気になるのは新規と再録の割合ですよね(ノ∀`)
射手のような「サンクチュアリガード」のサポートユニットが追加されるかもしれんし、ロイパラはリシャールとかプロモが多いから再録希望者は多いでしょうし…。
リシャールについては同型スキルを持つミロンがいるけど。

もしかしたらスペシャルセット(第一弾)と基本的な構築は一緒なのかも?
エポナとかエレインとか…いつもの顔ぶれ。
流石にそれはないか(・_・;)

収録内容もアニメで出ていたユニットがヒントになっているかもしれませんね。

構築ルールで宝石騎士軸を使えなくしたんだから同じくらい強力なユニットが揃ってるんじゃないかと思えたり。

それかデッキ自体は再録ばかりで次回のパックと連動させて…ってこともありそう?

パックの方にアーク指定のシシルス互換や☆トリガーを入れたりね(ノ∀`)


でもTDと違って値段が1500円…。
またブロマイドでも付いてスペシャルなセットになってるんかいの?

2016.01.26 | | コメント(2) | トラックバック(0) | カードゲーム

コメント

No title

ぴろり氏の予想が当たってしまった(^_^;)
まぁ、DAIGOさん結婚おめでとうってことで許すか(笑)
前回と違ってヴァンガードG仕様だからメインのカードが最低でも2枚は入ってて欲しいところ。高いし^_^;

そういえばグッズの人気投票の中間発表でぴろり氏の嫁(?)のサロメが1位だったね。

2016/01/26 (火) 23:21:11 | URL | 影猫S #6WT2lY06 [ 編集 ]

No title

いらっしゃーい(´・ω・`)

アークはアニメでさらっと出しておいて情報の公開を焦らしたからねぇ。
なにか企んでるなって思ってたよ。
そして商品の情報を公開しただけで詳細はまだ焦らされるという(ノ∀`)
ぶっちゃけロイパラばっかり優遇されてずるい気も(・_・;)

なんかグッズ化をかけた選挙みたいなのやってるみたいだね。
サロメちゃんがロイパラ枠の1位みたいだけど…どうなんだろうね?
ぶっちゃけグッズ化って興味がなかったり…。
スリーブはもう持ってるし、プレイマットとか欲しがるようなヘビーなユーザーでもないし(・_・;)

それにこういう投票企画って出来レース臭がするんだよなぁ…。
ネット投票だとコイルの件みたいな輩も出てくるだろうし。

2016/01/27 (水) 11:49:23 | URL | ぴろり #rkd4Vjqo [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

«  | ホーム |  »

プロフィール

ぴろり

Author:ぴろり
いらっしゃいませ〔´・ω・〕
ここのブログではトレーディングカードゲーム「カードファイト!ヴァンガード」のネタをメインに、開封結果や身内とファイトした感想などを書いていきます。

生息地
・大阪府

好物
・萩谷薫さんがデザインするカード

所持デッキ
・ロイヤルパラディン
「宝石騎士」

・エンジェルフェザー
「守護天使」

・ノヴァグラップラー
「バトラー」

マイブーム
・すみっコぐらし
・金魚の飼育


当サイトに使用しているカード画像は、カードファイト!! ヴァンガード公式ポータルサイト(http://cf-vanguard.com/)より、ガイドラインに従って転載しております。
該当画像の再利用(転載・配布等)は禁止しております。
(C)bushiroad All Rights Reserved.

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる