デッキいじり

こんちゃ(・∀・)
最近は超越ノヴァ、宝石騎士、星輝兵と3つのデッキを調整したけど…まだファイトはしてないんだよね(・_・;)

・超越ノヴァ
CBの消費が激しいのでG1枠にドグーメカニックを加えておきました。
コールするだけでCC1できるってのはありがたいですね(ノ∀`)

ドグーの代わりに抜けたのはファイナルレンチ。
手前にいるユニットがスタンドする度にパワー+4000を与えるGBスキルは魅力的なんだけど、スタンドする対象が基本的にザザンダーなのでオーバーキル気味になっちゃうんだよね(・_・;)


・宝石騎士
G環境で登場したシンベリン、アルトガロ、バートラムを採用。
アルトガロでCBを抑えつつスペコが狙えるようになったし、☆トリガーのバートラムをスペコして1ドローを狙ってみたり。

でもやっぱりエヴァンジェリンに頼るとサロメちゃんの存在感が薄れちゃうのが納得いかない…(・_・;)


・星輝兵(インフィニット軸)
クインテッセンスに超越することで可能になったオメガ呪縛。
おかげで呪縛を行いやすくなり相手の攻撃回数が減少し、それによって手札が温存できるので次の超越に備えやすくなりました。

そして安定した呪縛によってランタンやニオブのパワーアップもできるので、リアでも高いパワーでアタックも可能に。

超越が狙えない場合もブロマインによるブレイクライドも行えるようになったのですごくいやらしいデッキに仕上がりました(ノ∀`)

トリガーも☆から醒へ変更し、強化されたニオブで再攻撃を狙います。
ニオブかっこいいよニオブ(^q^)


うーん…。
いじったはいいけど、これで友人相手に通用するかどうか(・_・;)

お誘いの連絡こないかなぁ…。

とか思ってたらメール来たわ(・∀・)


いつもご利用誠にありがとうございます。

先日まで開催しました「ポイント料理クイズ」にご参加くださり、ありがとうございました。
全問正解者の中から貴方様がご当選となりました。
おめでとうございます!

プレゼントポイント200ptを先ほどご進呈させていただきましたので、
ご利用いただければ幸いです。

今後ともトレコロをどうぞ宜しくお願い致します。



…友人からじゃなかった(ノ∀`)
でも嬉しいメールだからいいかな(・∀・)

2016.01.28 | | コメント(0) | トラックバック(0) | カードゲーム

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

«  | ホーム |  »

プロフィール

ぴろり

Author:ぴろり
いらっしゃいませ〔´・ω・〕
ここのブログではトレーディングカードゲーム「カードファイト!ヴァンガード」のネタをメインに、開封結果や身内とファイトした感想などを書いていきます。

生息地
・大阪府

好物
・萩谷薫さんがデザインするカード

所持デッキ
・ロイヤルパラディン
「宝石騎士」

・エンジェルフェザー
「守護天使」

・ノヴァグラップラー
「バトラー」

マイブーム
・すみっコぐらし
・金魚の飼育


当サイトに使用しているカード画像は、カードファイト!! ヴァンガード公式ポータルサイト(http://cf-vanguard.com/)より、ガイドラインに従って転載しております。
該当画像の再利用(転載・配布等)は禁止しております。
(C)bushiroad All Rights Reserved.

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる