スペシャルセットGについて

こんちゃ(・∀・)
何やらDAIGOスペシャルセットGについて少しだけわかったことがあるそうですね( ゚∀゚)o彡゚
その内容は『各「サンクチュアリガード」は2枚入り』とのこと。
1つが1500円と高価なので、この情報は嬉しいですね(ノ∀`)

そして通常のTDと違って500円高い理由ですが…やっぱり実写ブロマイドとDAIGOカードが付属するからだそうです('A`)
…どうせならプロモパックでもつけてくれや(´・ω・`)


今の所アークの超越スキルがG1(?)をスペコするってことがアニメで判明してるけど…インペリアルはどうだろう?
インペリアルはGペルソナスキルを持つユニットだと思うけど…やっぱりレガリアへの超越が安定な気がするんだよなぁ(・_・;)
レガリアのスキルで前列はかなり強化されるんだし、その1度目の超越で使える強力スキルが評価されたからサンクチュアリガードデッキが流行したんだと思うし。

でもインペリアルがレガリアよりも優先されるとなると…やっぱりVスタンドか完ガを使わせないスキルになるんかな(・_・;)

Gゾーンの表カードが2枚以上で、手札のG1以下のユニットを3枚捨てたらツインドライブになる代わりにVスタンドを得る。

とか…

Gゾーンの表カードが2枚以上+場のG1以下のユニットが3体以上いるなら相手はG1以上のカードでガードできない。

って感じの。
コストや条件にG1以下のユニットは絡んできそう。

でも強過ぎたら何かしらの規制が掛かりそうなんだよね(ノ∀`)
それでなくてもレガリアは結構危ないんだから…。
売るだけ売って「はい規制!」って流れになりそ(・_・;)

でもその頃にはGの3期が始まってるだろうし、レジェンド櫂デッキも発売されてるから環境が今よりも悪い方向に向かってそうだよね(ノ∀`)
その頃にはサンクチュアリ使いがいなかったりして(・_・;)

2016.01.28 | | コメント(4) | トラックバック(0) | カードゲーム

コメント

新規2種ってのが一番引っかかる
おそらくアークとインペリアル以外は再録って意味だろうし、リシャールも同型再版のミロンが今はあるし、完ガGのホーリーナイトガーディアンでも入ってない限り売れ残りそう(^-^;

内容次第では一箱でも良さそうやなー
レガリアというかサンクチュアリガードって1度目の超越でも決めにいける理不尽な火力出せるし、G3がSGDだけってのも少なくないからね

2016/01/28 (木) 21:46:05 | URL | 影猫S #GE1Q478A [ 編集 ]

No title

いらっしゃーい(´・ω・`)
新規2枚だけって確定情報?
やっぱり再録デッキに新規2種追加…くらいになるんかな。
エポナにエレインにゴヴァノンに…。
まぁ次のパックでサンクチュアリガード名称のユニットが追加される形になると思うよ。
デッキも売ってパックも売る作戦。

ロイパラにも効果持ち(勇敢だっけ?)の新完ガGが出るだろうし、旧完ガGのホーリーナイトさんを再録する可能性は…どうなんだろうね(ノ∀`)

でもそうしないとシングル安定になるからなぁ…。
ブロマイドなんていらないし、サンクチュアリ使いが欲しがるのはアークとインペリアルだけだろうし。。

リシャール以外に再録されて嬉しいプロモ枠が思いつかない(・_・;)


2016/01/28 (木) 22:58:33 | URL | ぴろり #rkd4Vjqo [ 編集 ]

No title

新規2種ってのはいつもの店とかに来る「新商品のご案内」みたいなのでそうやって書いてあるからほぼ間違いないかな。
変更はあるかもしれないけど。

イラストこだわらないならリシャールもレア度Rのミロンで十分だしなー

2016/01/28 (木) 23:18:01 | URL | 影猫S #6WT2lY06 [ 編集 ]

No title

やっぱり案内兼注文用紙みたいなのに書かれてたのね(・_・;)
そこまでチェックしてなかった(ノ∀`)

遊戯王と違ってヴァンガードは再録商法しにくいもんね…。
遊戯王は必須だけど手に入りにくいカードを数種類ぶち込んどけばそれなりに売れちゃうけど。
サンクチュアリガードとレガリアは絶版といっても欲しい人はもう持ってるだろうし、影猫氏の言うようにリシャールについてはミロンがいるからね(・_・;)

やっぱりホーリーナイトさんでも入らない限り厳しいね(ノ∀`)

2016/01/28 (木) 23:43:27 | URL | ぴろり #rkd4Vjqo [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

«  | ホーム |  »

プロフィール

ぴろり

Author:ぴろり
いらっしゃいませ〔´・ω・〕
ここのブログではトレーディングカードゲーム「カードファイト!ヴァンガード」のネタをメインに、開封結果や身内とファイトした感想などを書いていきます。

生息地
・大阪府

好物
・萩谷薫さんがデザインするカード

所持デッキ
・ロイヤルパラディン
「宝石騎士」

・エンジェルフェザー
「守護天使」

・ノヴァグラップラー
「バトラー」

マイブーム
・すみっコぐらし
・金魚の飼育


当サイトに使用しているカード画像は、カードファイト!! ヴァンガード公式ポータルサイト(http://cf-vanguard.com/)より、ガイドラインに従って転載しております。
該当画像の再利用(転載・配布等)は禁止しております。
(C)bushiroad All Rights Reserved.

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる