再録スペシャル

こんちゃ(・∀・)
昨日の記事でDAIGOセットGのサンクチュアリガードは2枚入り!って記事を書いたけど、他にも重大な事実が判明していたみたいですね(ノ∀`)


・『新規カードは2種』
悲報(ノ∀`)
収録される新規ユニットは超越スキルを持つアークと、Gユニットのインペリアルのみ。
つまりデッキ自体は再録構築というわけですね(・_・;)
まぁ次のパックに射手のようなユニットが入るってことかな。
いつもの連動強化みたいな感じ。


・『リシャールの再録が確定』
これは朗報かな?
DAIGO氏のシングルCDに付属されたPRカードだったリシャールがついに再録です(・∀・)

とはいえ…リシャールと同じスキルを持つユニット(ミロン)はすでに登場してるんですよね(・_・;)
まぁリシャールのイラストはかっこいいから、好みが分かれそうなミロンを抜いて採用する人は多いかも?
女の子がいい人はミロンを使うのもいいし、欲張りな人はどっちも採用しちゃおう(ノ∀`)



他にも収録されるRRR仕様のカードについて書かれてますが…各1枚…?
自分はダブクリさんでアップされている画像を見たけど、拡大すると文字が潰れちゃって読めません(・_・;)
各の前に何か書かれてるんですが…全種各1枚って書かれてるのかな…。
レジェンドデッキ的な感じなんでしょうかね?
そりゃ余計なおまけを押し付けられて1500円じゃ不満だし、それぐらいしてもらわにゃいかんと思うけど…本当にそう書かれてるのかなぁ…(´・ω・`)


ただこのままだと商品を買わずにシングル買い安定…って流れになりそうですね(・_・;)
新規がアークとインペリアルだけならユーザーはそれだけしか欲しカードがないだろうし、下手すりゃ旧セット同様ワゴン行き…。

でももしRRしか存在しないレガリアや、3期TD仕様しかないドラゴンのRRR仕様も収録されるのなら話は別?
まぁ個人的にサンクチュアリドラゴンの光り方は好きですけどね。
遊戯王のシクレアみたいなやつ。


けど他にはどんなユニットが再録されるんだろう?
アークとドラゴンが2枚ずつならギャランティも入れればいいと思うけど…ボールス✕4とかかな。
アークが出ればギャランティは抜けるだろうし…。

DAIGO氏が絡んだCDのプロモは…

・希望の剣 リシャール(リンクジョーカー編OP)

・乱刃の探索者 ペラム(レギオンメイト編OP)

・変転の賢者 ライロン(ギアクライシス編OP)

…ライロンはないか(・_・;)

他にもロイパラのプロモはたくさんあるけど…ぱっとしないというか…(ノ∀`)
リシャール以外に欲しいプロモはあったっけ?

あとは通常パックからリアンとか射手とか…?

旧DAIGOセットかられんどがるとコンスタンス辺りは入りそう。

あとは…やっぱり1期からいるいつもの面々かな。
ギャラティンとかラモラックとかマロンとか…。
トリガーはエポナにエレインにゴヴァノンにふろうがるで…。

まぁこの内容じゃ旧DAIGOセットに+αって感じに…大丈夫なんか?(・_・;)

あと気になるのは完ガ枠だよね。
お約束としてはイゾルデになっちゃうだろうけど(ノ∀`)

勇敢持ちの新完ガGが近いうちに出るだろうから旧完ガGのホーリーナイトガーディアンさんが2枚入っていればいいんですが…('A`)

てか完ガGでも入れるか、全種光らせるかでもしない限り商品が売れなさそう(´・ω・`)
まぁサンクチュアリドラゴンが欲しくても高くて買えなかった人達にはいい商品かもしれないけどね(・_・;)

でも流行れば規制されるんだから、こんな商品に手が出せるわけがない…ってのが管理人の本音(ノ∀`)
なんでまたこのタイミングなのやら(・_・;)

ただ発売時期は4月…。
その頃にはギアクライシス編が終わってGの3期が始まってるし、櫂レジェンドデッキが発売されてるからまたかげろうが流行してサンクチュアリ1強環境ではなかったりするかもだから規制されなかったりして?

2016.01.29 | | コメント(2) | トラックバック(0) | カードゲーム

コメント

RRR仕様4種各1枚
要するに最近のトライアルデッキみたいな感じやな。ぴろり氏にあげたガブレードみたいな感じでメインのカード2枚ずつあるけど、光ってるのは片方だけって感じ

2016/01/29 (金) 16:42:26 | URL | 影猫S #- [ 編集 ]

No title

いらっしゃーい(´・ω・`)
なるほど。
G環境のTDみたいに4種だけ光るんか…。
てことはドラゴン、アーク、レガリア、インペリアルが光ることになるんかな。
レガリアがRRR仕様になるかもしれないのはけっこう魅力的な気が(ノ∀`)

しかしそうなってくると…いらないおまけで値段を吊り上げられてるってことになるからムカっとするね('A`)

2016/01/29 (金) 17:14:55 | URL | ぴろり #rkd4Vjqo [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

«  | ホーム |  »

プロフィール

ぴろり

Author:ぴろり
いらっしゃいませ〔´・ω・〕
ここのブログではトレーディングカードゲーム「カードファイト!ヴァンガード」のネタをメインに、開封結果や身内とファイトした感想などを書いていきます。

生息地
・大阪府

好物
・萩谷薫さんがデザインするカード

所持デッキ
・ロイヤルパラディン
「宝石騎士」

・エンジェルフェザー
「守護天使」

・ノヴァグラップラー
「バトラー」

マイブーム
・すみっコぐらし
・金魚の飼育


当サイトに使用しているカード画像は、カードファイト!! ヴァンガード公式ポータルサイト(http://cf-vanguard.com/)より、ガイドラインに従って転載しております。
該当画像の再利用(転載・配布等)は禁止しております。
(C)bushiroad All Rights Reserved.

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる