GR怖い…。

こんちゃ(・∀・)
「今日のカード」で新アーシャの詳細が明かされましたが…。







GR枠なんですね(・_・;)
なんか最近はレアリティをチェックするのが怖いですね('A`)
TD出たからって組んでなくてよかった…。
まぁどこぞのメサイアさんやネクステージさんと違ってペルソナ持ちじゃないってだけ親切とは思えるけど…。

あと開花についてのQ&Aが公開されたけど…。


Q:「開花(ブルーム)」能力には「5枚まで選び」というテキストのものがありますが、これはデッキに5枚以上入れても良いということですか?

A:いいえ
。特に指定されていない限り、デッキには4枚までしか入れることができません。
「理想の乙女 トゥーリア」や「メイデン・オブ・フラワースクリーン」などの能力で同じ名前のカードが5枚以上になることがあるため、5枚まで選べる能力になっています。



この発想はなかった(・_・;)
真っ先に「いや、そのりくつはおかしい。」と言うドラえもんの姿が頭に浮かんじゃいました(ノ∀`)

しかしアーシャが別のアーシャと連動したスキルだということは、天元アルトマイルも同じように飛天アルトマイルの枚数でスキルが強化される感じになるんでしょうかね?

ん…?
咲アーシャがGRってことはもう1種のGR枠って何になるんだろう?
予想では天元アルトマイルとナイトローゼだと思っていたけど…。
ハリーがGR枠だったのにナイトローゼがRRR枠になっちゃうのはおかしいし、かといってパッケージを飾ったユニットがGRじゃないはずがない…。
しかしGR枠は2種しかないし、その内の1種は咲アーシャで決まり…。
…どうなるんだろ?

2016.02.01 | | コメント(4) | トラックバック(0) | カードゲーム

コメント

まぁ、アルトマイルだろうね。
ナイトローゼは超越共鳴枠かもね。神竜ハリー(GR)って設定的にも実は超越共鳴枠じゃないし(^-^;
あるいは今後更に強化されるとか……。結果的に組みやすくていいんじゃないかね?

夢アーシャが早速市場から消えてるね(笑)
となると飛天アルトマイルも怪しい?

2016/02/01 (月) 14:05:49 | URL | 影猫S #- [ 編集 ]

No title

いらっしゃーい(´・ω・`)
夢アーシャのレートが倍近くになってるね(・_・;)
咲アーシャはGRなのによく今から集めようって気になれるなぁ('A`)

やっぱりもう1種はアルトマイルなんかな?
咲アーシャみたいに飛天と絡んでくるスキルかはまだわからないけど…。

まぁそうなったらナイトローゼ軸の構築を予定している人達は嬉しいだろうけど…結局はハズレ枠も出てくるだろうからRRRでも高い買い物になりそうだけどね(ノ∀`)

2016/02/02 (火) 12:44:13 | URL | ぴろり #rkd4Vjqo [ 編集 ]

ヒント:転売

今から買い集めるのはこれからネオネク組みたいって思う人だけとは限らないね(笑)

組みたい人はとっくに集めてるだろうし。


ナイトローゼのスキルが普通にGB2(あるいはコスト払ってGB3?)でスキル使えてたから、スサノオとかビクトールみたいな超越共鳴枠っぽいんだよねー。あるいは汎用Gペルソナ枠。

2016/02/03 (水) 09:24:24 | URL | 影猫S #GE1Q478A [ 編集 ]

No title

転売かぁ…。
確かに今から回収しておけば発売日以降は確実に値上がりするだろうからなぁ。
まぁ強いの来たから組むって後出しユーザーがいるから成立する商売だけど。



2016/02/03 (水) 11:50:22 | URL | ぴろり #rkd4Vjqo [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

«  | ホーム |  »

プロフィール

ぴろり

Author:ぴろり
いらっしゃいませ〔´・ω・〕
ここのブログではトレーディングカードゲーム「カードファイト!ヴァンガード」のネタをメインに、開封結果や身内とファイトした感想などを書いていきます。

生息地
・大阪府

好物
・萩谷薫さんがデザインするカード

所持デッキ
・ロイヤルパラディン
「宝石騎士」

・エンジェルフェザー
「守護天使」

・ノヴァグラップラー
「バトラー」

マイブーム
・すみっコぐらし
・金魚の飼育


当サイトに使用しているカード画像は、カードファイト!! ヴァンガード公式ポータルサイト(http://cf-vanguard.com/)より、ガイドラインに従って転載しております。
該当画像の再利用(転載・配布等)は禁止しております。
(C)bushiroad All Rights Reserved.

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる