G2期って…

こんちゃ(・∀・)
「今日のカード」で新しいノヴァグラップラーのユニットが公開されましたね( ゚∀゚)o彡゚





おぉ…?
ノヴァグラップラーのユニットとしては珍しい手札補充スキルを持っているようですね(・_・;)

しかし闘魂を持つユニットが対象になっているので、リアに出しておきたいザザンダーやハンク、Vに出したいビクトールなどのサーチが不可能という…。

そして自身の闘魂は相手のVへヒットさせたらCB1することで自身のパワー以下の相手ユニット一体を退却させるというスキルを得ることができるそうな。
こちらもノヴァグラップラーらしからぬ退却スキルですね。
まぁ最近はこういったユニットが増えてるけど。

しかしどうなんだろう?
リアで活躍できるG3ユニットだからビクトールのサブ枠で活躍が期待できそうだけど…RRR枠っておかしくない?
てかG2期に入ってからブースターのRRR枠の中に「なんでこれがRRR枠なん?(´・ω・`)」ってユニットが多いよね。
クロックフェンサーとかきゃさりんとか。

あと闘魂のように昔からあるスキルに+α加えただけで「新能力だぁ!すごいだろぉ?新しいの買えや!」みたいな流れも好きじゃないですね。
↑のダンシャークみたいに闘魂持ちとしか絡めない感じのやつも出てくるし、バトラー同士なのに噛み合わないってのが悲しいです。
それならもうバトラーじゃなくていいじゃん…って思うわさ(・_・;)

2016.02.02 | | コメント(2) | トラックバック(0) | カードゲーム

コメント

きゃさりんは実際わりと強くて、ちょっとした大会でも結果出してたからまだいいけど
今回のはよくてRR、ぶっちゃけRでもいいぐらいだよねー

2016/02/02 (火) 13:28:37 | URL | 影猫S #GE1Q478A [ 編集 ]

No title

いらっしゃーい(´・ω・`)

ノヴァ、ロイパラ、ネオネクの新能力持ちがすでにRRR枠をドヤ顔で陣取っているね。
「お前ら全員RRやRに行けや!」
って感じだわ(・_・;)

これってスキル次第だけどナイトローゼが2000円超えるんじゃないかな(ノ∀`)

2016/02/03 (水) 11:12:15 | URL | ぴろり #rkd4Vjqo [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

«  | ホーム |  »

プロフィール

ぴろり

Author:ぴろり
いらっしゃいませ〔´・ω・〕
ここのブログではトレーディングカードゲーム「カードファイト!ヴァンガード」のネタをメインに、開封結果や身内とファイトした感想などを書いていきます。

生息地
・大阪府

好物
・萩谷薫さんがデザインするカード

所持デッキ
・ロイヤルパラディン
「宝石騎士」

・エンジェルフェザー
「守護天使」

・ノヴァグラップラー
「バトラー」

マイブーム
・すみっコぐらし
・金魚の飼育


当サイトに使用しているカード画像は、カードファイト!! ヴァンガード公式ポータルサイト(http://cf-vanguard.com/)より、ガイドラインに従って転載しております。
該当画像の再利用(転載・配布等)は禁止しております。
(C)bushiroad All Rights Reserved.

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる