ビクトールGについて

こんちゃ(・∀・)
何やらニコ生でビクトール(G)の詳細が明かされたみたいですね(ノ∀`)


「メテオカイザー ビクトール」
Gユニット 〈4〉 (トリプルドライブ!!!)
ノヴァグラップラー - バトロイド パワー15000+ / シールドなし / ☆1
【超越】 - ストライドステップ - [手札からグレードの合計が3以上になるように1枚以上選び、捨てる] 裏のこのカードを(V)に【超越】する。
【起】【(V)】【ターン1回】:[Gゾーンから裏の「メテオカイザー ビクトール」を1枚選び、表にする] そのターン中、このユニットは『【自】【(V)】:このユニットのアタックがヴァンガードにヒットした時、あなたのリアガードを1枚まで選び、【スタンド】し、そのターン中、パワー+5000。』『【自】【(V)】【Gブレイク】(3):このユニットがヴァンガードにアタックした時、あなたのリアガードを1枚まで選び、【スタンド】し、そのターン中、パワー+5000。』を得る。



Gペルソナをコストにビクトテンのスキルと、GB3の条件を満たしておけばハンクとビクトール(G3)のスタンドさせるスキルを使用できるそうです。

想像していたものとはかなり違うけど、Gペルソナだけでリアをスタンドさせることが可能になったのは魅力的。
2度目の超越先でビクトプラズマとの選択肢もできるようになったしね。
今までだとビクトプラズマのコストが払えなかったり、ビクトプラズマのコストを払うとハンクと超越スキルを使えない…なんてこともありましたし、そういう場合にビクトール(G4)に超越できるようになったのは嬉しいです。

ただ…ぶっちゃけGBスキルがメインで、1つ目のスキルがオマケって感じがしますね(・_・;)
良く言えば1度目からの超越からGB2を満たせる…ってことになるけど、ぶっちゃけ1度目の超越はトライブルートの方が優先順位は高いと思います。

何度も言ってるけど、ノヴァグラップラーはパワーはあるけど手札補充と展開が苦手なクランです。
なので相手のリアを少しでも減らしておかないと返しのターンで攻撃を防ぎきれないんですよね(・_・;)
だから自分的にリアを退却できるトライブルートの方が優先順位が高いというわけです。

リアを退却できるということは相手の手札も減らせるからザザンダーの高いパワーがさらに活かせますし、上手くいけば相手に超越を取るか展開を取るかの2択を押し付けることも…?


あと新しいG1バトラーも出るそうですね。


「メチャバトラー マルヤーキ」
ノーマルユニット 〈1〉 (ブースト)
ノヴァグラップラー - バトロイド パワー7000 / シールド5000 / ☆1
【永】【(R)】【Gブレイク】(1):あなたの「ビクトール」を含むヴァンガードがいるなら、このユニットと同じ縦列にいる他のあなたのユニットすべてに『闘魂 - 【自】【(R)】:あなたのカードの効果で、このユニットが【スタンド】した時、そのターン中、このユニットは『【自】【(R)】:このユニットがヴァンガードにアタックした時、あなたのユニットを2枚まで選び、そのターン中、パワー+4000。』を得る。』を与える。


闘魂を与えるスキルなんですね。
強いけど…なんか回りくどい(・_・;)

使い方としてはザザンダーの裏に置いて、ザザンダーがスタンドする毎にパワーを与えるって感じになるのかな?
攻撃順は

ザザンダー→V→ザザンダー→ハンク→ザザンダー

って流れになるし闘魂には回数制限がないから…。

ザザンダー→V→ザザンダー(闘魂1)→ハンク→ザザンダー(闘魂2)

になりますね。

闘魂1でハンクのラインを+8000しつつ、闘魂2で自身のラインを+8000…。
Vがビクトール(カイザー)でGB3を満たしていればマルヤーキ自身もスタンドできるのでパワーアップが無駄はありません。

あと↑ではザザンダーの裏を前提としてるけど、他のユニットを第二のザザンダーとして活躍させることも可能ですね。
まぁパワーは落ちますが。

しかししかし、少し前の記事で闘魂について触れた際に「G1に空きなんてないよ。」って書きましたよね(ノ∀`)

完ガGのサイクロン。

超越サポートのアラシード。

CCできるドグー。

貴重なドロー持ちのE・チャージャー。

どれも抜けねぇよ(・_・;)

コメントの投稿

非公開コメント

ワンちゃんドグー抜くとか?一応完ガGとレッドライトニングあるし

メテオカイザービクトール自体はノーコストで使えるし

おひさ!!
ビクトールはスサノオやヴァンキッシャーみたいなGユニットですね!!
ノーコストで初撃から打てるGペルは
ガウリールゃグルグみたいな相手ターンに使えるGB持ちに速く欲しいな!!

ノヴァって いつからスタンドクランから 焼きクランになったんだ!?
オラクルにも焼きよこせー!!笑
オラクルでも連パンしたいんじゃー!!笑笑
↑じつは本気で思ってる…

No title

いらっしゃーい(´・ω・`)

猫氏
ドグーを抜いてマルヤーキはちょっと厳しいかな…。
完ガGって言ってもCCできた試しがあまりないし、レッドライトニングもCCできるけどガード値減少がかなり痛いから余裕があるかファイナルターンにできる確信がない限り場に出るってことがないんだよね(・_・;)


ひろ氏
ノヴァのスタンド時に何らかの効果を得るのはある意味インフレの象徴?
まぁそういうスキルがないと本当にガードきついもん…(・_・;)

オラクルは手札増やして長期戦を狙うイメージ。
それにオラクルには必殺のトムさんがいるじゃないですかぁ…(白目

プロフィール

ぴろり

Author:ぴろり
いらっしゃいませ〔´・ω・〕
ここのブログではトレーディングカードゲーム「カードファイト!ヴァンガード」のネタをメインに、開封結果や身内とファイトした感想などを書いていきます。

生息地
・大阪府

好物
・萩谷薫さんがデザインするカード

所持デッキ
・ロイヤルパラディン
「宝石騎士」

・エンジェルフェザー
「守護天使」

・ノヴァグラップラー
「バトラー」

マイブーム
・すみっコぐらし
・金魚の飼育


当サイトに使用しているカード画像は、カードファイト!! ヴァンガード公式ポータルサイト(http://cf-vanguard.com/)より、ガイドラインに従って転載しております。
該当画像の再利用(転載・配布等)は禁止しております。
(C)bushiroad All Rights Reserved.

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる