パックのおじゃまトリオ

こんちゃ(・∀・)
少し前の記事で「G2期のパックに収録されるRRR枠っておかしくね?」って言うお話をしましたね。
月煌竜牙のクロックフェンサーなんてRRでいいだろ…って感じの。

そしてもうすぐ発売の刃華超克でも既に3枚のユニットがRRR枠を陣取ってますね(・_・;)


「反攻の騎士 スレイマン」
ノーマルユニット 〈2〉 (インターセプト)
ロイヤルパラディン - ヒューマン パワー9000 / シールド5000 / ☆1
【永】【(R)】【Gブレイク】(1) 勇敢(手札が3枚以下で有効):あなたの「アルトマイル」を含むヴァンガードがいるなら、このユニットのパワー+3000。
【自】【(R)】【Gブレイク】(1):[【カウンターブラスト】(1),手札から1枚選び、捨てる] このユニットがヴァンガードにアタックした時、あなたの「アルトマイル」を含むヴァンガードがいるなら、コストを払ってよい。払ったら、山札から「反攻の騎士 スレイマン」以外のグレード2のカードを1枚まで探し、(R)にコールし、その山札をシャッフルし、そのターン中、そのユニットのパワー+2000。



まずはロイパラ枠から。
勇敢スキルは手札が3枚以下の場合に発動できるそうな。
となると、彼が一番手に攻撃することが自然と決まってしまうために戦術が固定化してしまいそう。
まぁヴァンガードはどのデッキも固定してると言えるかな。

擬似スタンドを行えるGBスキルを持ってるけど、やっぱりRRR枠に入ってくるのはおかしいと思う(・_・;)
RR枠でいいんじゃないかな。




「メッチャバトラー ダンシャーク」
ノーマルユニット 〈3〉 (ツインドライブ!!)
ノヴァグラップラー - バトロイド パワー11000 / シールドなし / ☆1
闘魂 - 【自】【(R)】【Gブレイク】(1):あなたのカードの効果で、このユニットが【スタンド】した時、そのターン中、このユニットは『【自】【(R)】:[【カウンターブラスト】(1)] このユニットのアタックがヴァンガードにヒットした時、コストを払ってよい。払ったら、このユニットのパワー以下のパワーの相手のリアガードを1枚まで選び、退却させる。』を得る。
【自】:[【カウンターブラスト】(1),【ソウルブラスト】(1)] このユニットが(V)に登場した時、コストを払ってよい。払ったら、山札の上から5枚見て、闘魂能力を持つカードを1枚まで探し、相手に見せ、手札に加え、その山札をシャッフルする。



続いてノヴァグラップラーのユニット。
ノヴァグラップラーとしては珍しい手札補充を狙えるスキルを持ってるけど、ザザンダーやハンクといった必須ユニットが闘魂を持っていないため活躍できるかどうかは怪しい。

そして闘魂スキル自体がスタンドしてから発動できるため手間がかかる上に遅いという欠点も…。
今現在判明している闘魂持ちもハンクやザザンダーの劣化版みたいな感じなので、よほど良い闘魂持ちが登場しない限り輝くことはなさそう。
闘魂を持つ ユニットよりも闘魂を与えるマルヤーキの方が強力なスキルを持ってるってどうなんだろうね。



「矢車菊の花乙女 イーネス」
ノーマルユニット 〈3〉 (ツインドライブ!!)
ネオネクタール - バイオロイド パワー11000 / シールドなし / ☆1
開花 - 【自】【(R)】【Gブレイク】(1):他のあなたの「矢車菊の花乙女 イーネス」が(R)に登場した時、(R)の「矢車菊の花乙女 イーネス」を5枚まで選び、そのターン中、『【自】【(R)】:[このユニットを山札の下に置く] ターンの終了時、コストを払ってよい。払ったら、山札の上から5枚見て、開花能力を持つカードを1枚まで探し、相手に見せ、手札に加え、その山札をシャッフルする。』を与える。
【自】:[【カウンターブラスト】(1),【ソウルブラスト】(1)] このユニットが(V)に登場した時、コストを払ってよい。払ったら、山札の上から5枚見て、開花能力を持つカードを1枚まで探し、相手に見せ、手札に加え、その山札をシャッフルする。



↑のダンシャークと同じスキルを持ってるけど…まさか勇敢版も出るんじゃないかと不安にさせてくれます。

スキルは…おいら子供だからわからねえや(適当)



しかしどうなんだろう。
新能力を前に出したい気持ちはわかるけど、ぶっちゃけ前に出し過ぎじゃなかろうか(・_・;)
ダンシャークやイーネスはR…良くてRRって感じがしますがどうでしょう?
残影版ダンシャークと言えるケガレシンミョウなんてRだから余計にそうおもえちゃいますね。

キーワード能力を持つ完ガGをRR枠で出すからおかしくなるんや…。

あと箱単位で買っても爆死者が増えそう。
月煌竜牙でも酷い目にあった人が多いというのに(´・ω・`)
かといって箱買いしないとGRなんて手に入らないというね。

そして刃華超克のRRR枠は8種類だから…

・スレイマン
・ロイパラ版ダンシャーク?
・スペクトラルブラスター?
・ビクトール
・ダンシャーク
・ペイル?
・ナイトローゼ?
・イーネス

…んなわけないよね…(・_・;)
これだと流石に酷すぎる(ノ∀`)

いや待てよ…。
僕は↑の3枚が外れ枠になると勝手に決めつけているけど、他の人たちにとっては嬉しいカードなのかも…?
どうなんだろう。
おいら子供(頭が)だからわからねえや。

2016.02.03 | | コメント(0) | トラックバック(0) | カードゲーム

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

«  | ホーム |  »

プロフィール

ぴろり

Author:ぴろり
いらっしゃいませ〔´・ω・〕
ここのブログではトレーディングカードゲーム「カードファイト!ヴァンガード」のネタをメインに、開封結果や身内とファイトした感想などを書いていきます。

生息地
・大阪府

好物
・萩谷薫さんがデザインするカード

所持デッキ
・ロイヤルパラディン
「宝石騎士」

・エンジェルフェザー
「守護天使」

・ノヴァグラップラー
「バトラー」

マイブーム
・すみっコぐらし
・金魚の飼育


当サイトに使用しているカード画像は、カードファイト!! ヴァンガード公式ポータルサイト(http://cf-vanguard.com/)より、ガイドラインに従って転載しております。
該当画像の再利用(転載・配布等)は禁止しております。
(C)bushiroad All Rights Reserved.

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる