勉強不足

こんちゃ(・∀・)
最近ロイパラは宝石騎士以外のユニットをチェックしていなかったのですが、ダンシャークのロイパラ版は既にいるんですね(ノ∀`)


「規範の騎士 オルハン」
ノーマルユニット 〈3〉 (ツインドライブ!!)
ロイヤルパラディン - ヒューマン パワー11000 / シールドなし / ☆1
【永】【(V)】【Gブレイク】(1) 勇敢(手札が3枚以下で有効):あなたの前列の勇敢能力を持つユニットすべてのパワー+3000。
【自】:[【カウンターブラスト】(1),【ソウルブラスト】(1)] このユニットが(V)に登場した時、コストを払ってよい。払ったら、山札の上から5枚見て、勇敢能力を持つカードを1枚まで探し、相手に見せ、手札に加え、その山札をシャッフルする。



もういややわぁ~(ノ∀`)

勉強不足で恥ずかしわぁヽ(;´Д`)ノ

んでさぁ…ヾ( ゚∀゚)ノ゙








何でこいつはRRやねん?(半ギレ)

それなのに同じようなスキルを持つダンシャークがRRRとかノヴァグラップラーバカにしてんの?(´・ω・`)
そんなに枠が空いてるなら獣神なりブラウなりライザーなりアシュラなりデスアーミーなり既存テーマの強化ユニットでも入れなさいってんだ('A`)
アズールとイルミナルでデュアルレギオンできる獣神を早うくれや…('A`)


ちなみにオルハンの存在を知ったのは「勇敢ってロイパラらしくない効果な気が…。」っていう記事を書こうと思ってwikiをチェックしたからなんですけどね(ノ∀`)
まぁこれからそれを書くんだけど…どうしてもノヴァグラップラーの扱いが納得いかなかったんじゃ…('A`)


まずらしくないって思ったのが発動条件ですね。

勇敢(手札が3枚以下で有効)

なんか勇敢って名前の割にはかなり危うい立場と言いますか…(ノ∀`)

ロイパラと言えば山札からのスペコですよね。
仲間との結束が武器とも言えます。
そこを考えたら…

結束(リアガードが○体以上で有効)

って感じのスキルの方がぴったりじゃないかと。
つまりその効果を持つ宝石騎士こそロイヤルパラディンそのものだった…。


そして肝心の勇敢スキルですが…

・(R)あなたの「アルトマイル」を含むヴァンガードがいるなら、このユニットのパワー+3000。

・(V)あなたの前列の勇敢能力を持つユニットすべてのパワー+3000。


今の所この二種だけ。
オルハンの前列強化は永続効果だから相手ターンでも有効なのかな?
手札が少ない時に発動できる効果だから噛み合ってるような…そうでないような(・_・;)

てかアルトマイル自身が勇敢能力を持っていないからコレジャナイ感が…。
それなのにアルトマイルと絡めようとするから余計にそう思う(・_・;)

まぁキーワード能力が急に追加されたんだから仕方がないのかな(ノ∀`)
急に追加するなら既存ユニットと絡めなくていい気もするけど…。

勇敢を出すならアルトマイルを絡めずに、勇敢をメインにした新しいテーマを出せばいいと思うし…。
なんか今の感じが今後のベータテストっていうか…中途半端な感じがしてモヤモヤします(・_・;)

まぁオルハンとイーネスはまだいいよ…(レアリティは気に入らんけど)。
今後開花や勇敢が増えれば入れやすいもん。

でもノヴァグラップラーなんてその枠がメッ
チャバトラーって名前がついてるからなぁ…。
名称の縛りがあるわけじゃないけどバトラー軸以外だとその名前で浮いちゃうし、仮にバトラー軸に闘魂が増えてもビクトールやザザンダーが絡めないもん…。

コメントの投稿

非公開コメント

ども( *・ω・)ノ
グランブルーの互換は C 何ですけどね!!
何なんですかね ほんと

それよりも オラクルの 神託 って何だったんですかね!?笑
対戦中とかも神託って言わずに手札5枚以上なんで!!って言っちゃうし!!

No title

いらっしゃーい(´・ω・`)
え…コモンってマジ?
なおさらダンシャークのレアリティが許せねぇ!!


神託については…まぁ仕方ないよね(・_・;)
ひろ氏はアマテラスのスキルを使い慣れてるんだし、今までどおり手札が○枚以上なんで…って言っちゃうんでしょうね(ノ∀`)

自分だって久しぶりに遊戯王をやったら生け贄召喚時にカードを重ねようとしたり、攻撃時に横向きにしたり、○⭕のスキルで…って言っちゃうもん。
…違うか(・_・;)

ぶっちゃけテクニカルでRだったやつがRRやRRRなのが問題。アルトマイルサポートのG2は使いづらいし、5枚目のツインソード枠みたいに使うぐらいしかないけど、こないだの月煌のクロックフェんサー枠とするとしても。
サブV系G3じゃなくてライザーのレギオンとかこの枠でも良かったんじゃないかね?このままだと良くてRRだし。
(まぁ、集めやすくはなるけど、相対的に他のRRRが高くなるし……)

勇敢は単なる縛りやな。オラクルの神託みたいな。
一応手札を一時的に減らすユニットもくるけど、どうせなら勇敢スキル持ちのメインG3とGユニットとかで完全に分けてよかった気がする。今のところアルトマイルとたいして相性がいいわけじゃないし。

No title

いらっしゃーい(´・ω・`)
やっぱりアルトマイル使いとしてもスレイマンは使いにくいしレアリティも納得いかないんんか…。
っていうかツインソードとか便利ユニットが定着してるから枠がないって感じかな?

ノヴァグラップラーも闘魂はどれも中途半端な感じ。
「スタンドしたら…」って手間があるのに、良さげなスキルには「ヒットしたら…」なんていう条件もついてるからね。
実際に闘魂持ってる奴よりマルヤーキの闘魂を与えるスキルのが使いやすくてマッチしてるってどうなんだろ。

なんかG2期はレアリティおかしいよね。
GRのために箱買いする人も多いのに、GRが当たらなきゃ元が取れないようにされてるっていうか…。
あからさまなハズレ枠があるならシングル買い安定だけど、そのハズレ枠のおかげで他のが値上がりしちゃうし…どうしたらええねんって感じ(・_・;)

刃華超克は月煌竜牙以上に不満だらけなパックだわ…。
プロフィール

ぴろり

Author:ぴろり
いらっしゃいませ〔´・ω・〕
ここのブログではトレーディングカードゲーム「カードファイト!ヴァンガード」のネタをメインに、開封結果や身内とファイトした感想などを書いていきます。

生息地
・大阪府

好物
・萩谷薫さんがデザインするカード

所持デッキ
・ロイヤルパラディン
「宝石騎士」

・エンジェルフェザー
「守護天使」

・ノヴァグラップラー
「バトラー」

マイブーム
・すみっコぐらし
・金魚の飼育


当サイトに使用しているカード画像は、カードファイト!! ヴァンガード公式ポータルサイト(http://cf-vanguard.com/)より、ガイドラインに従って転載しております。
該当画像の再利用(転載・配布等)は禁止しております。
(C)bushiroad All Rights Reserved.

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる