魔界決闘記

こんちゃ(´・ω・`)
最近はヴァンガードの不満ばかりの記事が多めですね(・_・;)
まぁ販売元がそういうことしてるから仕方ないけど。

そんな僕ですが、最近はこれをやってます。





GBソフトの「遊戯王Ⅱ魔界決闘記」です(ノ∀`)
知っている人は多いんじゃないかな?
青眼の白龍がクリボーに破壊されちゃうやつです(´・ω・`)

随分前にドラスタで50円くらいで購入したのですが、それなりにやり込んで放置していたものを掃除中に発見。
久々に起動して海馬君とデュエルして圧勝した途端に画面がフリーズ…。
再起動したら


遊戯「デュエルモンスターズの世界にようこそ。まずは君の名前を教えてくれ。」


という感じの画面が出てきました。。
何度も再起動しましたが、何度やってもこの画面。
つまりデータが消えたわけですね('A`)
海馬の呪いや…(・_・;)

データが消えたのがなんか悔しかったし、また1からやり直す事に。


…そんなこんなで今はデュエリストレベルが205。
デッキキャパシティは1700ちょっとですね。
巨大化などの強力カードの使用が解禁されるにはデュエリストレベルが255必要とのことなので、まだまだ対戦する必要がありそう(・_・;)

まぁ生け贄システムもないからデビルゾアのような最上級モンスターを出せば勝てるので、最上級モンスターを10数枚デッキに入れておけば大丈夫かな。

そして最上級以外のモンスターは僕の趣味。

砂の魔女

ヴァルキリー

戦場の死装束

といった昔から好きだったお姉さんモンスターを入れております(^q^)
皆さん美しいです(*´ω`*)

他にもラムーンやエルザェムもいいですよね。
初期の女性モンスターはモンスターって事もあってかどの女性も怪しげな感じで素敵。
ウォーターガールってお姉さんはフレーバーテキストも面白いし。

※「水を氷の矢のようにして攻撃してくるきれいなお姉さん。」


ちなみにこの3名のお姉さんはデッキキャパシティを消費してパスワード入力によって入手。
誰が勝利ボーナスで譲ってくれるのかわからんし…。
一番譲ってくれそうなペガサスさん(表ボス)は勝利する度にスタッフロールが流れるのですごく面倒だし…。

※スタッフロールはスタートボタンを押すことで終わるけど、そこから動かないので最終的に電源を入れ直すしかない。


あとそんなお姉さんモンスターにサイバーボンテージや電撃ムチを装備したり。
装備魔法はOCGと効果が違うんですよね。
例えばヴァルキリーにムチとボンテージを装備したら攻撃力は1800から4608になります。
砂の魔女さんなら5000超えだったかな。

※試した結果砂の魔女さんは5376でした(ノ∀`)

まぁいくら強化しても属性の優劣でダメージ計算を無視して破壊されるシステムがあるんで油断できないんですよね(・_・;)
↑に書いてあるクリボーの件もそのせいですね。

あと今回プレイして知ったのですが、裏ボスとして登場する闇遊戯などは確率でキャラが入れ替わるみたいですね?

初めは闇遊戯が出てきたんで、「ブラマジよこせぇ」と何度も絡んでいたのですが…いつの間にか闇バクラに変わってましたし(・_・;)


闇遊戯「…あいつ恐い(´・ω・`)」


闇バクラ「だらしねぇ…。」


まぁそんなバクラくんももう80回は対戦してますけどね。
勝利ボーナスのデビルゾアを5枚くらい奪ったった(^q^)


闇バクラ「…誰か代われよ(´・ω・`)」


闇遊戯「…。」


シャーディ「…。」


イシズ「…。」


闇バクラ「おい…(´・ω・`)」


ぴろり「ばーくらーくん♪デュエルしーましょ♪」


闇バクラ「…(´;ω;`)」


ぴろり「満足させてくれよ…。」


※裏ボスの闇デュエリストは256分の1くらいの確率で変化するそうです。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ぴろり

Author:ぴろり
いらっしゃいませ〔´・ω・〕
ここのブログではトレーディングカードゲーム「カードファイト!ヴァンガード」のネタをメインに、開封結果や身内とファイトした感想などを書いていきます。

生息地
・大阪府

好物
・萩谷薫さんがデザインするカード

所持デッキ
・ロイヤルパラディン
「宝石騎士」

・エンジェルフェザー
「守護天使」

・ノヴァグラップラー
「バトラー」

マイブーム
・すみっコぐらし
・金魚の飼育


当サイトに使用しているカード画像は、カードファイト!! ヴァンガード公式ポータルサイト(http://cf-vanguard.com/)より、ガイドラインに従って転載しております。
該当画像の再利用(転載・配布等)は禁止しております。
(C)bushiroad All Rights Reserved.

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる