魔界決闘記(その2)

こんちゃ(・∀・)
今日も特にネタがないので魔界決闘記のお話ですじゃ。


暇さえあればプレイを続けている魔界決闘記ですが…。
ようやくデッキキャパシティが2080貯まり、デュエリストレベルが255になれましたヾ( ゚∀゚)ノ゙
それによって巨大化やサンダーボルトのような超強力カードの使用が解禁されたことになりますね(ノ∀`)
…まぁ巨大化を使用するにはデッキキャパシティに255の空きがなければならないんですけどね(・_・;)
昔このゲームの大会が行われたと聞きましたが…参加者全て廃人クラスなんですかね('A`)

※デッキキャパシティによってデュエリストレベルが決まる。
カードには使用できるデュエリストレベルが設定されているうえ、そのレベルがコストにも繋がる。

デッキ40枚分の合計したレベルが所持するデッキキャパシティを超えてはならない。
それによっていくら強力なカードを入れようとしてもデッキキャパシティが足らなければ意味がない。

デッキキャパシティを貯めるにはCPに勝つ必要があり、CPに勝利してもデッキキャパシティは3しか上昇しない。
通信対戦なら1勝で10上がるそうだが…。

パスワードによるカードの入手はデッキキャパシティを50消費する上に同じカードを獲得することができない。
つまり足りないカードはCPと戦って奪い取るか、他のプレイヤーからトレードするしかない。
もちろんデッキキャパシティが減ればデュエリストレベルも下がる。

つまり大会に出るにはそれだけたくさんプレイしてデッキキャパシティを増やし、なおかつな必要なカードを揃えなければ勝てないんですよ(・_・;)


んで(´・ω・`)
昨日の記事を書いてからずっとペガサスさんとデュエルしてます。
理由は昨日の記事でも書いてますが、欲しいカードをたくさん持っていそうだから(^q^)
まぁ勘だけど('A`)


ぴ「お姉さんを貰って満足させてくれよぉ。」


ペ「マインドスキャン!!(`・ω・´)」



ぴ「(ヴァルキリーちょうだい。


砂の魔女ちょうだい。


戦場の死装束ちょうだい。


ラムーンちょうだい。


月明かりの乙女ちょうだい。


サロメサロメサロメサロメサロメサロメサロメサロメサロメサロメサロメサロメサロメサロメサロメサロメサロメサロメサロメサロメサロメサロメサロメサロメサロメサロメサロメサロメサロメサロメサロメサロメサロメサロメサロメサロメサロメサロメサロメサロメサロメサロメサロメサロメサロメサロメサロメサロメサロメ…(^q^))」


ペ「NO~!!!!!!!!!(`;ω;´)」



こんな感じでデュエルをしていたのですが…



ぴ「勝利ボーナスはな~にっかな~♪な~にっかな♪」











杏子「デュエルに勝ったのでプチリュウを手に入れたよ。
次のデュエルも頑張ってね。」


納得いかねぇ( ; ゚Д゚)

しかしペガサスさんは巨大化や落とし穴(硫酸)を譲ってくれることは知ってるからなぁ…。
デッキキャパシティを集めるついでに彼と戦い続ける価値はあるんですよね(ノ∀`)
スタッフロールなんかに負けないぜ!!


その結果

ヴァルキリー×2

砂の魔女×1

の入手に成功しましたヾ( ゚∀゚)ノ゙
粘ってみるものですね。
僕の勘も捨てたもんじゃないな( ゚∀゚)o彡゚

そんなこんなでペガサスさんとはもう107戦してるんですよね。
5勝以降はスタッフロールが流れるから102回電源を切ったり入れたりしたわけですね(ノ∀`)
このゲーム全押しリセットできないし(´・ω・`)

まぁ今の所1番戦ってるのはキースさん(108戦)なんですけど(・_・;)


ぴ「守備封じかメタル化かメタルデビルゾアをよこせぇ!!」


キ「ひぃ…(´;ω;`)」

2016.02.07 | | コメント(0) | トラックバック(0) | いろいろ

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

«  | ホーム |  »

プロフィール

ぴろり

Author:ぴろり
いらっしゃいませ〔´・ω・〕
ここのブログではトレーディングカードゲーム「カードファイト!ヴァンガード」のネタをメインに、開封結果や身内とファイトした感想などを書いていきます。

生息地
・大阪府

好物
・萩谷薫さんがデザインするカード

所持デッキ
・ロイヤルパラディン
「宝石騎士」

・エンジェルフェザー
「守護天使」

・ノヴァグラップラー
「バトラー」

マイブーム
・すみっコぐらし
・金魚の飼育


当サイトに使用しているカード画像は、カードファイト!! ヴァンガード公式ポータルサイト(http://cf-vanguard.com/)より、ガイドラインに従って転載しております。
該当画像の再利用(転載・配布等)は禁止しております。
(C)bushiroad All Rights Reserved.

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる