サガフロ日記(エミリア編1)

こんちゃ(・∀・)
魔界決闘記も飽きちゃったので、T260Gを攻略してから放置していたサガフロで遊んでます。
二周目となる今回の主人公はエミリアさんです( ゚∀゚)o彡゚
金髪美女やぁ(^q^)


「どうやって仲直りしようかな…。」

ケンカした恋人のレンと仲直りする方法を考えながら恋人宅へ向うエミリアさん。
しかし…。


・ディスペア
恋人を殺した容疑でいきなり投獄されるはめに(ノ∀`)
恋人の家に行ったら仮面を付けた奴に恋人を殺されているのを目撃した…ってだけなのですが「前日にレンとエミリアがケンカをしていたから。」って理由で犯人にされるというね…。


ヒューズ「お嬢さん。証拠は挙がってるんだ。」


証拠ってなんだろう?
花でもとりに行けよ無能め…。


てなわけで監獄リージョンで囚人生活することになったエミリアさんですが…。


所長「今から脱獄ゲームを始めるお!
5分だけ警備体制を止めるから、その間に地下にあるルーンの巨石に触れることができたら無条件で釈放してやるお!!」


何がしたいのかよくわからないけど、そういうゲームが始まりました(ノ∀`)
ここで知り合ったアニーとライザと共に(ぶっちゃけ強引)脱獄ゲームに参加することになったエミリアさんですが…靴とシャツしか装備されてないです(・_・;)
同じ囚人だったアニーは…

レーザーナイフ
ファイバーベスト
コットンシャツ
レザーグラブ
レザーブーツ

を装備。
どうやら剣術使うキャラクターみたいですね。

同じく囚人のライザは…

ファイバーベスト
コットンシャツ
牙のお守り

を装備してる様子。
武器は持ってないみたいですが、ライザは体術使いらしいです。

…何故囚人さんがこんな装備を持ってるのかは謎ですが、牢屋の外はモンスターだらけというね(ノ∀`)
この監獄リージョンは謎だらけですね(・_・;)

ちなみに2周目ということで、仲間のアニーさんとライザさん、そしてモンスターは一周目に比べて強化されている様子…。

まぁ敵が強い=成長しやすいわけで、3名のお姉さん達はみるみる成長。
貧弱だったエミリアも立派な体術使いになった所で最深部へ向かい、巨石にタッチ♪
3人のお姉さんは釈放されることになりました(・∀・)

ちなみにここまでクリアするのに1時間プレイ。
エミリアのステータス上げたかったしね(ノ∀`)
5分間だけとは何だったのか…。



「私どこに行ったらいいの…レン…。」

釈放されたエミリアは恋人の家の前にやってきたのですが、殺人事件の真犯人である仮面野郎が現れ


仮面「こい。」


とエミリアを誘拐しようとしますが、ある男が現れたことで仮面野郎は逃げちゃいました。


・クーロン
助けてくれた男に連れてこられ、定食屋の倉庫へやってきたエミリアさん。
そこには共に釈放されたアニーとライザの姿も。


男「俺たちはグラディウス。裏の組織だ。」


…何言ってるんだろうこのルーファスっていうおじさんは(´・ω・`)

ここでアニーとライザがエミリアを救出するために近づいたこの組織のメンバーだということをネタバラシ。
そしてどこから出てきたのか、急に「キューブ」という単語も…。
わけがわからないままグラディウスに入隊させられ訓練をするはめに…。


ルーファス「そんな筋肉では仕事ができん。」


みたいなことを言われちゃいますが、既にエミリアさんは立派な体術使いなんですけどねぇ(・_・;)
ステータスもライザさんに負けてないくらいアップしてるし('A`)
もちろん射撃訓練くらいじゃステータスも上がらず、アニーとの実戦訓練も難なくクリア。


ルーファス「じゃぁ次の任務まで自由行動な(´・ω・`)」


って言われたんですが…やることは一つですね\(^o^)/



・シュライク
アニーとライザを仲間に引き入れ、スクラップに立ち寄って一周目でもお世話になったメイレンとクーンを仲間に。

そしてシュライクの済王の遺跡で盗掘。
すると天叢雲剣を守っていた骨モンスターからトゥイギーロッドをドロップ。
盗掘ついでに攻撃力52の装備を入手できるとは(・_・;)

さらにクーンがその骨からグランドヒットを吸収しちゃうというね(ノ∀`)

ラッキーすぎる(・∀・)

いい装備も手に入った事で一周目同様生命科学研究所で合宿をスタートしましたヾ( ゚∀゚)ノ゙

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ぴろり

Author:ぴろり
いらっしゃいませ〔´・ω・〕
ここのブログではトレーディングカードゲーム「カードファイト!ヴァンガード」のネタをメインに、開封結果や身内とファイトした感想などを書いていきます。

生息地
・大阪府

好物
・萩谷薫さんがデザインするカード

所持デッキ
・ロイヤルパラディン
「宝石騎士」

・エンジェルフェザー
「守護天使」

・ノヴァグラップラー
「バトラー」

マイブーム
・すみっコぐらし
・金魚の飼育


当サイトに使用しているカード画像は、カードファイト!! ヴァンガード公式ポータルサイト(http://cf-vanguard.com/)より、ガイドラインに従って転載しております。
該当画像の再利用(転載・配布等)は禁止しております。
(C)bushiroad All Rights Reserved.

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる