サガフロ日記(エミリア編2)

・シュライク(生命科学研究所)
仲間と装備が揃ったことで生命科学研究所で合宿することに。
このダンジョンは通常よりランクが高いモンスターがウジャウジャしているので合宿にはもってこいです。
ちなみにキャラクターはこんな感じで育てていくつもり。


・エミリア
射撃訓練をさせられたから銃使いみたいなんだけど、初期装備がなかったもんだからそのまま体術メインで。
衣装チェンジシステムがあるみたいだけど使わないかも。


・アニー
脱獄の際に剣を装備していたので剣術メインで。


・ライザ
アニーと違って武器は装備されてなかったけど、元々体術使いみたいだったのでそのまま体術メインで。


・メイレン
なんか世間では銃+術を使うらしいんだけど、一周目の影響で今回もやっぱり剣術メインで。
なんかもう

メイレン=剣術使い

ってイメージが自分の中で出来ちゃってます。
チャイナ服の剣術使いのお姉さんとか最高じゃん?


・クーン
この子も一周目同様回復メインで。
吸収できるマジカルヒールが便利すぎる(^q^)


ちなみに仲間はこれ以上増やそうとは思いませんね(・_・;)
FF6みたいなチーム分けダンジョンとかもないっぽいし、エミリア編ではメカが仲間ならんし、バトルに参加しない補欠組は成長しないし。
てかこのゲームは主役+はじめに仲間になるキャラ以外は喋らないし、ストーリーにも絡んでこないので余計に育てる気がおきません('A`)



というわけで合宿がスタート(*´ω`*)
二周目特典の敵の強化+生命科学研究所の敵ランク底上げ効果によって成長がすごく早いですね(ノ∀`)

しかししかし、合宿がスタートして1時間ほど経った頃に敵さんに異変が(・_・;)
なんとデュラハン、ゼフォン、黒竜等の最強クラスのモンスターが出てくるようになったではないか\(^o^)/
いくらなんでも早すぎる(ノ∀`)
まぁそれでも合宿は続行するんだけど。


合宿がスタートして4時間くらい経った頃にはデュラハンのサイレンやゼフォンの逆風の太刀に耐えれるステータスに成長しました。


・エミリア
「三龍旋」習得。
他に閃かないか試し中。


・アニー
「濁流剣」習得。
「無月散水」習得のために頑張っております。


・ライザ
お気に入り技「スカイツイスター」習得。
エミリア同様試し中。


・メイレン
「無月散水」習得。
相性については詳しくないけど、アニーよりも閃く速度が早いのに驚き。
メイレンが先に閃く→遅れてアニーが同じ技を閃く…って流れになってますね(・_・;)
やっぱりメイレンさんは剣術使いなんや(^q^)
頑張れアニーお姉ちゃん(ノ∀`)


・クーン(ユニコーン)
生命科学研究所でいきなりユニコーンに遭遇。
マジカルヒールと角を吸収してユニコーンの姿になってもらいました。
便利な生命の雨も吸収したかったけど、敵が強化されたことでユニコーンが出現しなくなっちゃった(ノ∀`)
あと防御がペラいので、属性バリアも吸収しておきたい。


うーん…一周目よりもかなり早く育ってくれるのはいいけど、そろそろ装備を整えたいなぁ(・_・;)
サイレンや逆風の太刀に耐えれると言ってもかなりぎりぎりだし…。
一周目はどこで装備買ってたっけな(・_・;)

2016.02.09 | | コメント(0) | トラックバック(0) | いろいろ

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

«  | ホーム |  »

プロフィール

ぴろり

Author:ぴろり
いらっしゃいませ〔´・ω・〕
ここのブログではトレーディングカードゲーム「カードファイト!ヴァンガード」のネタをメインに、開封結果や身内とファイトした感想などを書いていきます。

生息地
・大阪府

好物
・萩谷薫さんがデザインするカード

所持デッキ
・ロイヤルパラディン
「宝石騎士」

・エンジェルフェザー
「守護天使」

・ノヴァグラップラー
「バトラー」

マイブーム
・すみっコぐらし
・金魚の飼育


当サイトに使用しているカード画像は、カードファイト!! ヴァンガード公式ポータルサイト(http://cf-vanguard.com/)より、ガイドラインに従って転載しております。
該当画像の再利用(転載・配布等)は禁止しております。
(C)bushiroad All Rights Reserved.

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる