FC2016について

こんちゃ(・∀・)
昨日の生放送でこの商品の情報が出てましたね(ノ∀`)


4月30日発売
「ファイターズコレクション2016」
収録クラン:25(エトランジェと刀剣以外)
(全51種)
GR:8種
RRR:16種
RR:27種



RR枠の数がおかしいですが…クレイエレメンタル枠が3種入ってるんですかね?

あと凄くお尻な女の子が写ってますね(ノ∀`)
ネオネクかジェネシス(魔女)かはわからないけど。
まぁ魔女にしては色々付きすぎだし、ネオネクかな。
あとはかげろう、ロイパラ、ギアクロのいつものメンツが写ってるっぽい。


ただ…FC2015Wの画像が公開された時みたいにワクワクしないんですよねぇ(・_・;)
まぁ2015Wは自分の好きな既存強化がメインのパックだったからワクワクが異常だったのもありますけど、最近は微妙なキーワード能力やら納得のいかないレアリティやらでモチベが下がりまくってるんですよね('A`)
刃華超克も買う気が起きないし…。

ビクトール(カイザー)だけは2枚確保したいけど…レート次第かな(・_・;)
ダンシャークとスレイマンとイーネスの3体が他のユニットのレートを底上げしてくれるだろうし、ヘタしたら買わないかも('A`)
スペクトラルブラスターもVスタンドスキルだと判明したし。

ただビクトール(バトラー)とビクトプラズマのレートが全然変わってないし、もしかしたらビクトール(カイザー)も安いんじゃないかと都合の良い考えもありますが、よく考えたらハーツ指定がないから既存ユニットのレートが上がることはないんですよね(・_・;)


???「ワクワクを思い出すんだ!」


…なんか今回ばかりは無理っぽい(ノ∀`)

コメントの投稿

非公開コメント

どーも( *・ω・)ノ
個人的にはアマテラスッポイユニットだかで
テンションあがるぅ↑↑
ただ、ハーツしていとかされるのは辛いかな…
オバロや次元ロボと違って レギオンリーダーのヒルメだと、アマテラスの名前使えないし…

あと、オラクルのGユニットは期待し過ぎると辛い過去があるので(九頭さんとかね(悪くは無いんだけど)) 必要以上の期待はNG!!


箱特典のロゴスリーブも1デッキ分集めようとすると、5箱買わなきゃいけないしね…

FC2016は今のところはなんともって感じやなー
それよりかは500円トライアルでグルグウィントとかが新イラストでテンション上がってたりして
あと刃華にリューとかのリメイク来てるしそれはそれで良さそうだし


ストビクやりまくっててブログほったらかしの人(笑)

No title

いらっしゃーい(´・ω・`)

ひろ氏
たしかにアマテラスっぽい娘がいるけど…幼くない?
お子さんかな?
レギオンしている時に超越すればどちらもハーツ扱いになるけど、レギオンするには超越フェイズをスキップしなきゃいけないもんね(・_・;)
かといってアマちゃんライドだとパワー10000になっちゃうし(ノ∀`)
オマケ商法は好きじゃないなぁ(・_・;)
ふつうに販売すればいいのに…って思っちゃうもん('A`)


影猫氏
新規イラストでTDに再録はいいよね。
シークレット枠で収録されたら手に入れれんし('A`)

リューとかがリメイクされるみたいだけど、クランがコロコロと変わるのって納得いかなかったり(ノ∀`)
あとふろうがるのイラストが人っぽくなっててきもちわ(ry)

そういやゲームで隠しキャラでミクルさんとか出てないん?
超ガチデッキ持ちのミクルさんと戦えたり(ノ∀`)

No title

ミクルさんはいないけど、CPUが大抵超越ボーナスとかブレイクライドとか使わなかったり、トリガー配分的にアタック順が…だったり、双闘軸だとやたら無茶なガードする中…
醒トリガーも入ってるうえでちゃんと超越ボーナス使ってくる高校生ナギサがなかなか強かったり^_^;
ビクトールの超越ボーナス、トライブルートで大量に焼かれ、ビクトプラズマのVスタンドはやっぱり強いわ(^_^;)

No title

ミクルさんでないんかぁ('A`)
サンクチュアリ軸をぶん回すミクルさんも面白いと思ったけどなぁ(ノ∀`)

月ちゃんも言ってたけどなぎさちゃんがおっかないらしいね(ノ∀`)
まぁビクトール軸は時空超越とFCで出たトライブルートだけでかなり完成度が高いデッキだからね…敵に回すとおっかないだろうなぁ(・_・;)
プロフィール

ぴろり

Author:ぴろり
いらっしゃいませ〔´・ω・〕
ここのブログではトレーディングカードゲーム「カードファイト!ヴァンガード」のネタをメインに、開封結果や身内とファイトした感想などを書いていきます。

生息地
・大阪府

好物
・萩谷薫さんがデザインするカード

所持デッキ
・ロイヤルパラディン
「宝石騎士」

・エンジェルフェザー
「守護天使」

・ノヴァグラップラー
「バトラー」

マイブーム
・すみっコぐらし
・金魚の飼育


当サイトに使用しているカード画像は、カードファイト!! ヴァンガード公式ポータルサイト(http://cf-vanguard.com/)より、ガイドラインに従って転載しております。
該当画像の再利用(転載・配布等)は禁止しております。
(C)bushiroad All Rights Reserved.

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる