サガフロ日記(エミリア編3)

こんちゃ(・∀・)
生命科学研究所での合宿が完了したので次のストーリーに進みます。



ルーファス「シンロウで開催される仮面武闘会にジョーカーが現れるっぽいから俺達も参加しね?(´・ω・`)」


それを聞いたエミリアさんはノリノリで参加を志願。
そんなエミリアさんに驚くグラディウス一同。


エミリア「だって舞踏会でしょう?私にピッタリの任務だわ!」


さすが元トップモデルさん。
というわけでシンロウへ向かいます。




・シンロウ
会場の殺伐とした空気に


エミリア「変ね。舞踏会って雰囲気じゃないわ…。」


と疑問を抱くエミリアさんはライザに渡された衣装に着替えることになったのですが…。


エミリア「何この格好!これじゃ仮装パーティじゃない!!」


なんとライザが用意した衣装は覆面レスラーのようなものでした。


ライザ「それでいいのよ。仮面武闘会なんだから。」


はい。
ここでエミリアが武闘会舞踏会を勘違いしていたことをネタバラシ。


エミリア「そんな~。」


ライザの様子からしてエミリア以外のメンバーは「あ…こいつ勘違いしてんな」って思っていたようですね(ノ∀`)
勘違いしていたとはいえ自分で志願した以上やるしかないみたいで、しぶしぶと受付に向かうエミリアさん。


受付嬢「リングネームは?」


エミリア「え…ピンクタイガーよ!!」


もうヤケクソ(ノ∀`)


そして武闘会が開始され、順調に勝ち進んでいくピンクタイガーことエミリアさん。

そして決勝戦。
対戦相手は仮面の巨人という大きなお方。
エミリアさんの跳弾(2丁拳銃)+DSCによってあっさり撃破。


巨人「お前の動きは見切らせてもらった!」


って感じの台詞が出てきましたが、それが巨人さんの最期の言葉でした…。
この台詞が出てから消えちゃうってなんなの(ノ∀`)


そして優勝したからといってなにか貰えるわけでもなくイベントが進行。
エミリアさんがジョーカーを発見します。


エミリア「ジョーカーがいたわ!」


アニー「何その格好!?」


別働隊として動いていたアニーはエミリアの姿を見て驚きます。


エミリア「私はピンクタイガーよ!!」


意外と気に入ってるんでしょうか?
アニーとルーファスと合流してジョーカーを追うエミリアさん。

突然襲いかかってきた全身タイツの敵を蹴散らしますが…お城の中で迷子に(・_・;)
実は全身タイツが襲いかかってきた部屋に隠し通路のスイッチがあったみたいですが、何のヒントもないもんだから同じ所をグルグルグルグル…。
20分程さまよって、ようやくスイッチを発見。

先に進むと、全身タイツと変な奴が並んでいるではありませんか…。


エミリア「仮面の男が来なかった?」


変な奴「来たよ。」


エミリア「どこへ行ったの?」


変な奴「それは教えられない。奴にお前らを始末してくれと頼まれてるんでな。」


そう言って変な奴との戦闘が始まりますが…合宿を完了したうちのメンバーに勝てるはずもなく返り討ちに…。


エミリア「ジョーカーめ、次は逃さないわよ!!」



これで今回の話はおしまい。
なんかギャグ漫画みたいな流れでしたね(ノ∀`)


ちなみにメンバーですが…。


・エミリア
体術を一通りマスターしたので隠し技のDSCも使用が可能に。
あと拳銃も使ってもらってます。


・アニー
やっと剣術最強技の無月散水を習得。
かなり時間がかかりましたね(・_・;)
ちなみに拳銃を持たせてもミスが多いので、これからも剣術メインで。
胸チラアニーちゃんかわいい。


・ライザ
体術使いだったはずがいつの間にか拳銃使いに。
合宿で余裕がでてきていたので拳銃であそんでたら2丁拳銃(拳銃技倍ダメージ)を閃いてしまって(ノ∀`)
拳銃を使いこなすクールビューティ…たまらん(^q^)


・メイレン
アニーよりも早く、そして多くの剣術を閃いちゃいました(ノ∀`)
やっぱりメイレンさんは剣術使いなんやね。


・クーン(ユニコーン)
吸収を繰り返してはいるけどあんまりステータスが伸びてませんね(・_・;)
生命の雨も吸収できてないしまだまだ戦闘する必要がありますね…(´・ω・`)

2016.02.12 | | コメント(0) | トラックバック(0) | いろいろ

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

«  | ホーム |  »

プロフィール

ぴろり

Author:ぴろり
いらっしゃいませ〔´・ω・〕
ここのブログではトレーディングカードゲーム「カードファイト!ヴァンガード」のネタをメインに、開封結果や身内とファイトした感想などを書いていきます。

生息地
・大阪府

好物
・萩谷薫さんがデザインするカード

所持デッキ
・ロイヤルパラディン
「宝石騎士」

・エンジェルフェザー
「守護天使」

・ノヴァグラップラー
「バトラー」

マイブーム
・すみっコぐらし
・金魚の飼育


当サイトに使用しているカード画像は、カードファイト!! ヴァンガード公式ポータルサイト(http://cf-vanguard.com/)より、ガイドラインに従って転載しております。
該当画像の再利用(転載・配布等)は禁止しております。
(C)bushiroad All Rights Reserved.

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる