ガシャコンバット?

こんちゃ(・∀・)
僕ってば小さい頃からガシャポンって大好き(^q^)
今日も面白そうなガシャポンがあったのでやってきました( ゚∀゚)o彡゚







1回300円と少し高かったけど、1このカプセルに↑の2枚が入ってました。

うーん…。
見た目は妖怪メダルのガンダム版って感じですね?
裏面にはQRコードがプリントされたシールも貼られてます。

付属されていた説明書によるとこの商品はくじガシャポンの「SDガンダムモビルディスク」というもので、QRコードをスマホで読み取ることでプラウザゲームで遊んだり、抽選にも参加できちゃうらしいです。

つまりコレクションできる抽選券を買うガシャポン…って感じかな?
ちなみにディスク1枚につき1回抽選できるそうなんで、300円で2回の抽選に参加できるわけですね。

というわけで早速バンナムのサイトに登録して遊んでみました(^q^)

ゲームは自分が手に入れたモビルディスクのQRコードを読み取れば、そのディスクと同じものがゲームでも使えるみたいです。
つまり僕の持ってるエルメスとデュエルガンダムがゲーム内でも使えるわけですね(・∀・)

登録が完了したらゲームスタート。
ゲームの内容はガチャガチャのハンドルを回すと画面にカプセルが出てきて、その中身や個数で攻撃したり回復したりする対戦型のゲームみたいですね(・_・;)

例えば僕のターンでガシャポンのハンドルを回すとカプセルが2個出てきて、中身はビームサーベル✕2でした。
すると僕のユニットがビームサーベルで2回相手を斬りつけてダメージを与える…って感じです。

カプセルの中身や個数は毎回変動し、攻撃も必ず当たるわけじゃなく回避されちゃったりすることも…。
5個くらいカプセルが出たのに回避されちゃった時は悔しいですね(ノ∀`)

稀に必殺技を使えるSPカプセルなんてのも出てきたりしてなかなか面白かったです(・∀・)

ちなみにこのゲームは3体で1組扱い…。
僕はまだ2個分のディスクしか持ってないのですが、足りない分はレンタル(弱い)ができるので安心。

1体ずつ戦って(勝ち抜き戦ではない)、勝てたユニットは最期のボスユニットと勝負。
ボスユニットが攻撃するまで3ターンの間があるので、それまでに相手のHPを0にしたら勝てるっぽい?

ユニットにはレアリティもあるみたいで、レアリティが高いほど機動力が高いらしい。
つまり機動力が高いほど強いユニットで、このゲームでも勝ちやすいのかな?


ボスに勝つ(負けてもいいのかも?)と抽選がスタート。
ルーレットが回りだして、決められたキャラクター(今回の場合はガンダム)が出れば景品がゲットできるみたい。

しかし残念なことに別のキャラクター(物?)が出てしまい外れちゃいました(ノ∀`)












なーんて思ってたら、急にユニコーンガンダムとバンシィが画面に出てきてビームマグナムを発射。
放たれたビームはルーレットで出たキャラクターを直撃し大爆発してしまいます\(^o^)/

そして爆発したキャラクターは別のキャラクターへ代わっちゃいました。
しかも変わったキャラクターはガンダム…。
それはつまり…







当選しちゃったわけですね(・_・;)
確変って言うのかな?

ちなみに今回当選したのはこれ。





この抽選でしか手に入らない限定ディスクのだそうです(ノ∀`)
ゲーム内だけじゃなくて登録した住所に実物が届くみたいですよ。
ランダムで1枚届くのかな?
届いたらまた記事にしますね(・_・;)


でも抽選前のゲームがなかなか楽しかったなぁ(^q^)
敵も強いから油断できないし(ノ∀`)
また見かけたらやってみよう(・∀・)


YouTubeに公式動画がアップされてますね。
ちょっとだけキャプチャ(ノ∀`)















うわぁ( ; ゚Д゚)
トイザらスみたいな大きい店舗にはガチャガチャにモニターが付いた物まであるんですかね?( ゚∀゚)o彡゚
この仕様ならスマホでやらなくてもアーケードゲームみたいに抽選に参加できちゃうみたいですね(・∀・)
こんなの見たらすごくわくわくしちゃいます(ノ∀`)

2016.02.16 | | コメント(0) | トラックバック(0) | いろいろ

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

«  | ホーム |  »

プロフィール

ぴろり

Author:ぴろり
いらっしゃいませ〔´・ω・〕
ここのブログではトレーディングカードゲーム「カードファイト!ヴァンガード」のネタをメインに、開封結果や身内とファイトした感想などを書いていきます。

生息地
・大阪府

好物
・萩谷薫さんがデザインするカード

所持デッキ
・ロイヤルパラディン
「宝石騎士」

・エンジェルフェザー
「守護天使」

・ノヴァグラップラー
「バトラー」

マイブーム
・すみっコぐらし
・金魚の飼育


当サイトに使用しているカード画像は、カードファイト!! ヴァンガード公式ポータルサイト(http://cf-vanguard.com/)より、ガイドラインに従って転載しております。
該当画像の再利用(転載・配布等)は禁止しております。
(C)bushiroad All Rights Reserved.

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる