「刃華超克」のバトラー

こんちゃ(・∀・)
昨日か一昨日くらいからフラゲによって全てのカードが判明したみたいなので、自分が唯一興味があるバトラー達について触れますね。


・メテオカイザー ビクトール(RRR)
Gペルソナによってヒット時のリアスタンドと、GB3だけど確実性のあるリアスタンドが可能なGユニットですね。
このユニットの登場でビクトプラズマとの使い分けが可能になりました。
ビクトプラズマはVスタンドができるけどコストとしてCB2と手札2枚を払う必要があるので、そのコストが払えない場合も多く、払えばハンク達のコストが払えない…なんてこともありましたし(・_・;)
まぁスキルに派手さはないので今の所は1枚300円くらいで取引されてますね。



・ダンシャーク(RRR)
闘魂スキルを持つG3ユニット。
ただその闘魂が使いにくいこともあってハズレ扱い。
オークションでも200円みたいですし。



・ガチバトール(RR)
CC1じゃない方の完ガG。
自身がGサークルに出た時にCB1することでリアのユニットにインターセプト能力とシールド+10000を与えるGBスキルをお持ち。
ノヴァグラップラーの弱点だったガード値不足を補うスキルを持っているけど…どうなんだろう?
とりあえず自分はレディサイクロンで安定と思う。
オークションでは1枚150円くらい。



・ブチヌーク(RR)
いつもの名称指定のあるスキル持ち☆トリガーですね。
ソウルに入れることで1ドローとユニットにパワー5000を与えることができますが、ノヴァグラップラーデッキで手札から10000シールドを消費することになるのは自殺行為じゃなかろうか(・_・;)
オークションレートはだいたい200円くらい?



・アバレール(R)
登場したターンだけホワイトハンクになれるG2ユニット。
コストにSB1が追加されるけどもハンクは重要なポジションだったし、G2に空きがあったからこのユニットの登場は正直嬉しいですね(^q^)



・マルヤーキ(R)
闘魂スキルを与えることができるG1ユニット。
しかしその闘魂スキルの使い勝手がよく、ハンクのラインのパワー不足を補えるというね(・∀・)
十分活躍できそう。



・カブトロン(R)
ブースト終了後にCB1と自身をソウルに入れることでリア1体をスタンド+パワー2000を与えることができるG0ユニット。
便乗スタンドのランボール、G3サーチのミライオーもいるから悩みますねぇ(ノ∀`)




うーん…バトラーはこれだけかな。

あとGRとRRR枠のオークションレートですが…。


・アルト(GR)
3500円くらい。

・アーシャ(GR)
5000円くらい。

・スレイマン(RRR)
200円くらい。

・スペクトラルブラスター(RRR)
2500円くらい。

・ボーティマー(RRR)
1500円くらい。

・ビクトール(RRR)
300円くらい。

・ダンシャーク(RRR)
200円くらい。

・ナイトローゼ(RRR)
1200円くらい。

・ガストドラゴン(RRR)
300円くらい。

・イーネス(RRR)
200円くらい。


…こんな感じかな?
あくまで発売前のオークションレートだから参考にはならないかもしれないけども(・_・;)

しかし見事なまでにシャドウパラディン枠の値段が上がってますね…(ノ∀`)
GRも焦らされてたアルトよりもアーシャのほうが高かったり。
とりあえず自分の目当てだったビクトールが安いのは嬉しいかも。
今回はシングルで揃えるつもりだったし。

いつもトレードしてくれる影猫氏や月ちゃんには悪いけど、今回のパックはどうしても買う気が起きなくて…ごめんよ(´・ω・`)

2016.02.18 | | コメント(2) | トラックバック(0) | カードゲーム

コメント

ドキドキワーカー互換は展開系じゃないデッキなら、一時的にツインソード互換のブーストに使ったり、あるいはアタッカー・ブースター・超越コストとワンちゃん入れ換えられる……可能性があるって感じで積極的には使わないけど、あったら助かる場面があるって感じやろうね。手札がG0だらけってことはたまにあるし

アルトマイルは同じクランにSGDがいるからね(^-^;
とはいえアルトマイル軸なら天元超克は2枚ぐらい欲しかったりして(笑)
スレイマンとかも一応2枚程度なら役割あるのがここ最近アルトマイル軸をストビクで回してて思ったことかなー

アーシャとSDDはやっぱり高いね。クラン人気もあるけどアーシャは使うなら3枚欲しいって感じだからそうなるよねーって感じだけど(笑)

2016/02/18 (木) 21:32:23 | URL | 影猫S #Twp4Rd72 [ 編集 ]

No title

いらっしゃーい(´・ω・`)
やっぱりドキドキ互換は積極的には使わないよね。
バニラトリガーを入れるよりスキルがあったほうが…的なイメージ。


天元アルトはサンクチュアリ軍団の存在もあるからなぁ(・_・;)
天元アルトもいいスキルなんだけど…レガリアの火力が高すぎて霞んで見えちゃうから困る(・_・;)
アーシャもアルトもGRだけど、できれば2枚ずつはほしいだろうね(ノ∀`)
GR枠を2枚ってなると財布ポイントにワンキルされちゃいそう('A`)

2016/02/19 (金) 12:54:54 | URL | ぴろり #rkd4Vjqo [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

«  | ホーム |  »

プロフィール

ぴろり

Author:ぴろり
いらっしゃいませ〔´・ω・〕
ここのブログではトレーディングカードゲーム「カードファイト!ヴァンガード」のネタをメインに、開封結果や身内とファイトした感想などを書いていきます。

生息地
・大阪府

好物
・萩谷薫さんがデザインするカード

所持デッキ
・ロイヤルパラディン
「宝石騎士」

・エンジェルフェザー
「守護天使」

・ノヴァグラップラー
「バトラー」

マイブーム
・すみっコぐらし
・金魚の飼育


当サイトに使用しているカード画像は、カードファイト!! ヴァンガード公式ポータルサイト(http://cf-vanguard.com/)より、ガイドラインに従って転載しております。
該当画像の再利用(転載・配布等)は禁止しております。
(C)bushiroad All Rights Reserved.

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる