ブレフロ日記(エミリア編6)

~秘密基地にて~


ルーファス「エミリア、トリニティの執政官が変わったらしいからもう一度潜入してジョーカーの動向を探ってきてちょ。
今度はちゃんと助けに行くからダイジョーブイ(´・ω・`)v」




・トリニティ

というわけエミリアさんはもう一度トリニティに潜入することに。
今回はエミリアも納得したうえで潜入することになりますが…エミリアさんの服装がまた変わってますね(ノ∀`)

ちなみに衣装は毎回変わってますが、各衣装には効果があるそうです。


・ピンクタイガー
体術を閃きやすくなる。

・バニー
魔術を閃きやすくなる。

・ダンサー
剣術を閃きやすくなる。

・コマンドー
銃技を閃きやすくなる。


各衣装にはアジトにいる仲間に話しかけることで着替えが可能。
まぁあくまで閃きやすくなるといっても、ノーマルのままでも十分ひらめくことは可能なんで着替える必要はなかったり。
自分はノーマルが一番好きだしね(ノ∀`)


んで。
コマンドー衣装を着たエミリアさんは外壁をつたってトリニティ内に入り込むみたいですが…美しい金髪が目立ちすぎ(・_・;)

まぁトリニティは無能集団なんでそんな派手なお姉さんの侵入にも気づくはずもなく、無事に潜入に成功。

基地内部はメカだらけ。
そりゃ前回潜入した時は魔物だらけだったけどゾズマが魔物をばらまいたのが原因だったし…。

今回の潜入も1人なので無駄な戦闘は避けながら司令室(前回メカシンボルが立っていた部屋)を目指します。
避けきれなかったらDSC。

そして部屋に入ると新司令とご対面。
エミリアさんはいくつかの質問をします。


Q:ジョーカーは?

A:もういないよ。


Q:どこへ行ったの?

A:ヨークランドの聖堂へ向かうはず。


Q:何故それを私にも教えるの?

A:キューブについて知りすぎたジョーカーを君たちに始末してもらいたいから。


Q:キューブって何?

A:トリニティの機密だから教えられない。


Q:ジョーカーは何者?

A:それは君がよく知ってるはず。


Q:それはどういう意味?何故私のこと知ってるの?

A:自分は執政官になる前は情報部門の責任者だったからグラディウスについては詳しい。


そして「君がよく知っている」についての答えが聞けないままトリニティ基地内のエネルギー炉が暴走寸前の警報が流れ、脱出しようとしたエミリアは司令から天使のブローチを渡されます。

急に出てきた仲良し3人組の設定って何なんだろう?

ブローチを受け取ったエミリアは他のメンバーと無事に合流。


ルーファス「今度はちゃんと迎えに来たぞ。」


前の話では助けに来なかったもんね…('A`)
しかしエネルギー炉の異常ってルーファス達がやったんかな?

相変わらずメイレン達はいなかったけど仲間が増えたので基地内をウロウロ。
もしかしたら宝箱があるかもしれないし。

…まぁ何もなかったけどね(ノ∀`)


そのまま脱出して今回のお話は終了。
次回はいよいよ最終決戦だ!(もうクリアしたけど)

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ぴろり

Author:ぴろり
いらっしゃいませ〔´・ω・〕
ここのブログではトレーディングカードゲーム「カードファイト!ヴァンガード」のネタをメインに、開封結果や身内とファイトした感想などを書いていきます。

生息地
・大阪府

好物
・萩谷薫さんがデザインするカード

所持デッキ
・ロイヤルパラディン
「宝石騎士」

・エンジェルフェザー
「守護天使」

・ノヴァグラップラー
「バトラー」

マイブーム
・すみっコぐらし
・金魚の飼育


当サイトに使用しているカード画像は、カードファイト!! ヴァンガード公式ポータルサイト(http://cf-vanguard.com/)より、ガイドラインに従って転載しております。
該当画像の再利用(転載・配布等)は禁止しております。
(C)bushiroad All Rights Reserved.

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる