FC2016について

こんちゃ(・∀・)
相変わらずモチベが低いけど、今日はヴァンガードの記事でも。

最近は「今日のカード」でFC2016に収録されるユニットがちょこちょこ公開されてますね(ノ∀`)



「聖霊熾天使 ザカリエル」
Gユニット 〈4〉 (トリプルドライブ!!!)
エンジェルフェザー - エンジェル パワー15000+ / シールドなし / ☆1
【超越】 - ストライドステップ - [手札からグレードの合計が3以上になるように1枚以上選び、捨てる] 裏のこのカードを(V)に【超越】する。
【起】【(V)】【ターン1回】:[【カウンターブラスト】(1),Gゾーンから裏のカードを1枚選び、表にする] そのターン中、このユニットは『【永】【(V)】:あなたのダメージゾーンに表のカードがあるなら、あなたの前列のリアガードすべてのパワー+3000。あなたのダメージゾーンが5枚なら、このユニットのパワー+10000。』を得る。



「乱撃怪神 スタッグルディッパー」
Gユニット 〈4〉 (トリプルドライブ!!!)
メガコロニー - インセクト パワー15000+ / シールドなし / ☆1
【超越】 - ストライドステップ - [手札からグレードの合計が3以上になるように1枚以上選び、捨てる] 裏のこのカードを(V)に【超越】する。
【起】【(V)】【ターン1回】:[【カウンターブラスト】(1),Gゾーンから裏のカードを1枚選び、表にする] あなたのユニットを3枚まで選び、そのターン中、相手の【レスト】しているユニット1枚につき、パワー+1000。



とりあえず一言言いたい。


守護天使じゃねぇ!!



エンジェルフェザーとメガコロニーのGユニットですね。
どちらもRRR枠だそうです。

共通している点はどちらもGゾーンの裏向きカードを表にしてスキルを発動するということ。
あまり強化をもらえてないクランにはこんな感じのユニットがもらえるのかな?
ビクトールみたいに一度目から使えるけどGB3のおまけ付き…みたいなユニットよりはシンプルなスキルだから使いやすいと思うけど…。

しかし…もうRRR枠を紹介しちゃうんですねぇ…(・_・;)
RRR枠で確定ってことはGR枠で出ることはないだろうし、エンフェ使いとメガコロ使いに「もうこれ以上ねぇから!」と言ってるようなものだよね…('A`)
まぁレガリアみたいにRR枠が強すぎる…って可能性もあるけど。
優遇されまくってるギアクロやロイパラ達はRRしかなくて、あまり強化されないクランがRRRとGRを占める…ってのも面白そうだけど。
BT07みたいになるからやらないだろうけどね。

2016.02.25 | | コメント(2) | トラックバック(0) | カードゲーム

コメント

No title

むしろエンフェの番号的にロイパラ・オラクル・ゴルパラ辺りがGR内定だとか(笑)

超越ボーナスでGB2を早めに使えるようにしたいタイプのユニットがあるクランなら何でも表に向ける系のGユニットはわりとありがたいところ。ガウリールがますます固くなる(^_^;)

2016/02/25 (木) 17:17:25 | URL | 影猫S #6WT2lY06 [ 編集 ]

No title

いらっしゃーい(´・ω・`)
やっぱりいつものメンツがGR枠を占拠するんだろうね(・_・;)

ガウリールとダークフェイスのGBスキルを一度の超越で使えるようになるってのはいいよね。

ガウリールはダメージゾーンにカードが置かれたらパワーアップしちゃうんだっけ?
確かに13000になっちゃうと手札の温存もできるし、いい感じの強化がもらえて羨ましいね(ノ∀`)

2016/02/27 (土) 17:20:11 | URL | ぴろり #rkd4Vjqo [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

«  | ホーム |  »

プロフィール

ぴろり

Author:ぴろり
いらっしゃいませ〔´・ω・〕
ここのブログではトレーディングカードゲーム「カードファイト!ヴァンガード」のネタをメインに、開封結果や身内とファイトした感想などを書いていきます。

生息地
・大阪府

好物
・萩谷薫さんがデザインするカード

所持デッキ
・ロイヤルパラディン
「宝石騎士」

・エンジェルフェザー
「守護天使」

・ノヴァグラップラー
「バトラー」

マイブーム
・すみっコぐらし
・金魚の飼育


当サイトに使用しているカード画像は、カードファイト!! ヴァンガード公式ポータルサイト(http://cf-vanguard.com/)より、ガイドラインに従って転載しております。
該当画像の再利用(転載・配布等)は禁止しております。
(C)bushiroad All Rights Reserved.

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる