バトラーの悩み

こんちゃ(・∀・)
今日はトレコロさんで購入したアバレールとマルヤーキが届いたので、ビクトール軸のデッキをいじっているのですが…構築に悩んでます(・_・;)
ビクトールへのライドが前提なデッキなんだけど、サブ枠は何がいいかなと思って(ノ∀`)

今のところはアズールドラゴンを採用しています。
理由?
好きだからだ!





アズール(イルミナル)はノヴァグラップラーに触れるきっかけになったユニットなんですよね。
メカドラゴンかっこいいです(^q^)

しかしアズールは時々リアに出るくらいで、ほとんどが超越コストにされているだけ…。
いくら好きなユニットだから採用したってそんな扱いしかできないんじゃね(・_・;)

アズールのペルソナスキルをサポートできるトータスもアバレールと入れ替えになるので、アズールも別のユニットへ入れ替えたほうがよさそうですね('A`)
しかし…いざ入れ替えるとなると何を代わりに入れればいいのか…(・_・;)

影猫氏が「一般的なサブ枠はライザー」って言ってたけど、双闘ライザー持ってないし(ノ∀`)

それに結局のところ何を入れてもアラシードのスキルでビクトールをサーチするコストか、超越のコストになってもらうしかないし、できればリアでも何かしらのスキルを使えるG3が望まし…


ダンシャーク「(=゚ω゚)ノ」


…(´・ω・`)


ダンシャーク「(=゚ω゚)o彡゚」


闘魂は使いにくいけど…イラストも嫌いじゃないし、バトラーだし、リアでも使えるスキルを持ってる…。
ダンシャークに決定か…?(ノ∀`)

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こないだまではライザーだったみたいだけど、今回ビクトール関連追加きて枠キツイし、無難にGB1持ちのG3で良さそうな気がするね。
ダンシャークならR効果あるし


あと安い(笑)

No title

いらっしゃーい(´・ω・`)

ダンシャーク安いよね(・_・;)
100円くらいだろうとは思ってたけど、まさかの50円という…('A`)
リアでもスキルが使えるG3ってのはサブにもってこいだし能力は悪くないけど、やっぱりレアリティと闘魂がヒット時ってのがダメだったんかな(・_・;)

刃華超克もすっかりナイトローゼとアーシャを当てるパックになっちゃったみたいだね(ノ∀`)


あとカードありがとう(・∀・)
大切にするからね(^q^)

No title

昨日のバイトで疲れ切ってたうえに予定あったから結局今日も出せなかったから明日真っ先に送ります。
遅くなって悪いね(^_^;)

ちなみにあれこれオマケというか月読氏から来た分やら影猫Sが持ってた獣神とかも混ざってるから驚くかもね(笑)
まぁ、月読氏はノヴァ組んでないし、影猫Sもメインのクランじゃなくてサブで作ってる程度であってもしょうがない(というか何かのきっかけでこれ以上デッキ増やしちゃうと困る)から、どうせなら使い道のあるぴろり氏にってことだから気にせず貰っておいてよ(笑)

No title

バイトお疲れさま(・∀・)
ごめんね気を使わせちゃって(・_・;)
届いたら月ちゃんにもちゃんとお礼言わなきゃなぁ(ノ∀`)
プロフィール

ぴろり

Author:ぴろり
いらっしゃいませ〔´・ω・〕
ここのブログではトレーディングカードゲーム「カードファイト!ヴァンガード」のネタをメインに、開封結果や身内とファイトした感想などを書いていきます。

生息地
・大阪府

好物
・萩谷薫さんがデザインするカード

所持デッキ
・ロイヤルパラディン
「宝石騎士」

・エンジェルフェザー
「守護天使」

・ノヴァグラップラー
「バトラー」

マイブーム
・すみっコぐらし
・金魚の飼育


当サイトに使用しているカード画像は、カードファイト!! ヴァンガード公式ポータルサイト(http://cf-vanguard.com/)より、ガイドラインに従って転載しております。
該当画像の再利用(転載・配布等)は禁止しております。
(C)bushiroad All Rights Reserved.

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる