今更ながら…

こんちゃ(・∀・)
守護天使のデッキをいじっていると彼女が欲しくなってきました(ノ∀`)


《聖霊守護天使 ミカエル》
Gユニット 〈4〉 (トリプルドライブ!!!)
エンジェルフェザー - エンジェル パワー15000+ / シールドなし / ☆1
【超越】(お互いのヴァンガードがグレード3以上で解放!) - ストライドステップ - [あなたの手札からグレードの合計が3以上になるように1枚以上選び、捨てる] 裏のこのカードを(V)に【超越】する。
【起】【(V)】【ターン1回】:[【カウンターブラスト】(1)] あなたのカード名に「守護天使」を含むハーツカードがあるなら、あなたの山札の上から1枚をダメージゾーンに置き、あなたのダメージゾーンから表のカードを1枚選び、(R)にコールする。さらに、あなたのダメージゾーンにあなたのハーツカードと同名の表のカードがあるなら、そのターン中、この効果でコールされたユニットのパワー+5000。


FC2015に収録されたGユニットですね。
RRR枠だったけど1枚も当てることができず、所持するのは影猫氏が譲ってくれた1枚だけなんだよね(・_・;)

登場当時は「脳筋のマルキダエルがいるからなぁ…。」って思っていたので集めていなかったのですが…。今は

マルキダエル→バトラエル

の構築に変更したのでちょっと火力が出なかったり(・_・;)
どちらもいいユニットなんだけど…どちらにも良いところと悪いところがあるからね(ノ∀`)


・マルキダエル
利点:何と言っても火力。
前列のユニット全てにパワー+4000ができる永続スキルをお持ち。
そして美人。

欠点:エンフェらしいダメージゾーンをいじれるスキルを持たない。


・バトラエル
利点:登場時と双闘時にCBを消費せずにダメージゾーンをいじれる。
ダメージゾーンをいじりつつドロップゾーンも増やしたり、リアへ展開できるのは魅力的。
そして美人。

欠点:双闘した次のターンからスキルが使えないため火力が出せない。
超越するか再ライドが必要。


こんな感じでしょうか(´・ω・`)
どちらも採用するってのもいいけど…守護天使に興味を持つきっかけになったザラキエル(の脳筋スキル)は抜きたくない(ノ∀`)
まぁザラキエルとマルキダエルは脳筋スキルでポジションが被ってるんだけどね('A`)

というわけでバトラエルで戦うには再ライドか超越したいので、守護天使のGユニットであるミカエルさんを複数所持しておきたいなという結論に_(:3」∠)_
1枚あればいいけど、もしかしたら2回目があるかもしれないし…。

ミカエルのレートを調べてみたところネット上のレートは250円くらいだそうな。
とりあえずドラスタで在庫と値段をチェックして安いなら確保、無ければ通販…って感じかな(ノ∀`)

あ…。
エヴァンジェリンを購入した時のアマゾンポイントが残ってるからそれで買おうヾ( ゚∀゚)ノ゙


そういえば、G3期のブースター1発目でエンフェが入る…って情報も出てたけどどうなんだろう?
なんかガセっぽいような気がするけど、もし収録されるなら守護天使にも何らかの強化があればいいなぁ(・∀・)

2016.03.08 | | コメント(0) | トラックバック(0) | カードゲーム

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

«  | ホーム |  »

プロフィール

ぴろり

Author:ぴろり
いらっしゃいませ〔´・ω・〕
ここのブログではトレーディングカードゲーム「カードファイト!ヴァンガード」のネタをメインに、開封結果や身内とファイトした感想などを書いていきます。

生息地
・大阪府

好物
・萩谷薫さんがデザインするカード

所持デッキ
・ロイヤルパラディン
「宝石騎士」

・エンジェルフェザー
「守護天使」

・ノヴァグラップラー
「バトラー」

マイブーム
・すみっコぐらし
・金魚の飼育


当サイトに使用しているカード画像は、カードファイト!! ヴァンガード公式ポータルサイト(http://cf-vanguard.com/)より、ガイドラインに従って転載しております。
該当画像の再利用(転載・配布等)は禁止しております。
(C)bushiroad All Rights Reserved.

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる