届きましたわ!

こんちゃ(・∀・)
今日はアマゾンで購入したカードが届きましたよヾ( ゚∀゚)ノ゙





ミカエルちゃんですね(・∀・)
アマゾンで200円(+送料100円)で出品されていたものを購入しちゃいました(ノ∀`)

これで所持するミカエルは2枚になりましたね。
まぁ超越するタイミングがあるかどうか怪しいですけども…(・_・;)
主な超越タイミングはバトラエルが双闘した状態で自分のターンを迎えた時でしょうけど…手札にG3がいるなら再ライドするだろうし('A`)
バトラエルに再ライドすればダメージゾーンをいじりつつスペコも可能だし、ザラキエルにライドすれば守護天使が脳筋になれるんだし…。


あと先日店頭ポスターから判明したスマッシュハートさんですが、守護天使デッキに採用してみたところなかなかいい感じに回ってくれましたよヾ( ゚∀゚)ノ゙
序盤からリアにいてくれればバトラエルやサリエルのスキルによって条件が満たせるし、終盤でも再ライドによってソウルが0になることも無い(・∀・)
ターン1回の制約はあるけども、CBせずにドローを行えるのはありがたいですね(ノ∀`)

ただスマッシュハートが守護天使じゃないから…

・ザラキエルのECBとLBスキル(脳筋スキルの対象は守護天使だけ)。

・ナレルのコスト(交換先は指定がないけど守護天使をコストにする必要がある)。

・ペヌエルのスペコスキル(守護天使しか対象にできない)。

の3名のスキルに引っかかる事には注意しなければいけない。
ザラキエルのLBでスマッシュハートの欠点であるパワー不足を補えないってのが痛いかな…。
前列が守護天使ならパワー+3000は可能だけど、あのLBは後列も強化できるのが魅力なんだし…_(:3」∠)_

その点じゃザラキエルよりも前列を強化できるマルキダエルの方が相性は良さそうだけど…こだわりがあるのでザラキエルを優先に採用しちゃいますね(・_・;)

構築するきっかけになったユニットとは一緒に戦いたいですからね(ノ∀`)
だからノヴァにもアズール入ってたんだけども(・_・;)

2016.03.11 | | コメント(3) | トラックバック(0) | カードゲーム

コメント

わかるわー
宝石騎士組み直したけど、やっぱりサロメは外せないし(笑)
イーヴァンなんていなかった(笑)

2016/03/12 (土) 16:38:48 | URL | 影猫S #GE1Q478A [ 編集 ]

No title

いらっしゃーい(´・ω・`)

構築するきっかけになったユニットは抜きたくないけど双闘や超越ですっかりインフレしちゃって扱いにくくなっちゃったよね…_(:3」∠)_
時代の流れには勝てないのか…。

イーヴァン君も悪くないけど…スペコできないサロメちゃんみたいなスキルだからなぁ(ノ∀`)
自身がスペコスキルを持たないのにリア依存だし…。
相方が低コストでG1引っ張ってこれるけど、Vで双闘したら意味ないし、せめて双闘した時に宝石騎士を引っ張ってこれるスキルがあればよかったんだけどねぇ(・_・;)

2016/03/14 (月) 15:30:48 | URL | ぴろり #rkd4Vjqo [ 編集 ]

No title

サロメ自身とかそーどみーとかでLB4解除のさばるみー呼べるのがポイントやな。超越とかできなくても戦えるのがLB4の強みやな。

イーヴァンというか双闘はどうあがいても相手もG3じゃないと使えないし。そもそもシークメイトのコスト稼ぎにくいし(^_^;)

2016/03/15 (火) 21:15:03 | URL | 影猫S #6WT2lY06 [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

«  | ホーム |  »

プロフィール

ぴろり

Author:ぴろり
いらっしゃいませ〔´・ω・〕
ここのブログではトレーディングカードゲーム「カードファイト!ヴァンガード」のネタをメインに、開封結果や身内とファイトした感想などを書いていきます。

生息地
・大阪府

好物
・萩谷薫さんがデザインするカード

所持デッキ
・ロイヤルパラディン
「宝石騎士」

・エンジェルフェザー
「守護天使」

・ノヴァグラップラー
「バトラー」

マイブーム
・すみっコぐらし
・金魚の飼育


当サイトに使用しているカード画像は、カードファイト!! ヴァンガード公式ポータルサイト(http://cf-vanguard.com/)より、ガイドラインに従って転載しております。
該当画像の再利用(転載・配布等)は禁止しております。
(C)bushiroad All Rights Reserved.

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる