これは化ける…

こんちゃ(・∀・)
今日はレジェンドデッキの発売日なんだけども、オーバーロード関連以外のユニットも高騰してますね(ノ∀`)


《ドーントレスドライブ・ドラゴン》
ノーマルユニット 〈3〉 (ツインドライブ!!)
かげろう - フレイムドラゴン パワー11000 / シールドなし / ☆1
【自】【リミットブレイク】(4)(あなたのダメージが4枚以上で有効):《かげろう》がこのユニットにライドした時、あなたのヴァンガードを1枚選び、そのターン中、パワー+10000し、『【自】【(V)】:[あなたの手札から3枚選び、捨てる] このユニットがアタックしたバトルの終了時、そのターン中、このユニットが【スタンド】していないなら、コストを払ってよい。払ったら、このユニットを【スタンド】する。』を与える。
【自】【(V)】:このユニットがアタックした時、あなたのリアガードが相手のリアガードより多いなら、そのバトル中、このユニットのパワー+2000。
【永】【(V)/(R)】:盟主(共通するクランがないあなたのユニットがいるとアタックできない)



かげろうのブレイクライドスキルを持つユニットですね。
レジェンドの擬似超越スキルと合わせることで攻撃をたくさんできるようになるっぽいです。
1回目でドーントレスのスキルでスタンド→2回目でリアを攻撃してレジェンドのスキルでスタンド…って感じで。

これをするにはドーントレスの間にGB2を満たしておく必要はありますが、ボーテックスデザイアへの超越で簡単に満たせるという。

問題があるとすれば…超越のコストとレジェンドのスキルを発動するためのコストの確保かな(ノ∀`)
ブレイクライドを前提に超越を行い、さらにレジェンドのコストを確保しておくってのもなかなか大変そうだもの_(:3」∠)_

新しいターやコンローがG3サーチできるみたいだしなんだかんだで回るのかな(・_・;)

この戦法に目をつけた方たちによってドーントレスのレートも上がってますね…。
今の所1000円位まで上がってるけど、結果を残せばもっと上昇するかも…?(・_・;)

…ドーントレスならだいぶ前のストレージ漁りで発掘したのと、50円パックを購入した時に当ってたから美味しい思いができるかも?(^q^)





てかやっぱりこれだけのものが30円ストレージから出てきちゃうっておかしいよね(・_・;)


それか影猫氏か月ちゃんが欲しがっているなら送るのもありだね(・∀・)
でも二人とも購入は箱単位だからすでに持ってそうだし、レジェンド軸組むかはわからんけど…_(:3」∠)_

2016.03.18 | | コメント(2) | トラックバック(0) | カードゲーム

コメント

ドーントレス→オバロレジェンドの怒濤三回Vスタンドするんだったら、最初にブレイクライドしたVは相手Vを狙わないと、ドーントレスの「このターンVスタンドしていないなら」の制約効果に引っ掛かるのでは?

二回目のVアタックならリアガードでも良いけど…インターセプトに使われてそも居なかったりすると…_(._.)_

因みに櫂君レジェンドデッキは昨日眠い中でやっと買ってきましたw

昔のヌーベルバーグデッキ用に四枚持ってたドントレがまた脚光浴びる日が来るとは…胸熱!(^_^)

2016/03/19 (土) 04:01:13 | URL | 月読 #- [ 編集 ]

No title

いらっしゃーい(´・ω・`)
なるほど…。
ドーントレスのスキルが「アタックしたら…」だから先にリア殴るとドーントレスとレジェンドの効果が同時に動いて片方がもう使えなくなっちゃうわけだね( ; ゚Д゚)
かげろうは素人だからって恥ずかしいミスだなぁ┌(┌'A`)┐

2016/03/19 (土) 08:03:53 | URL | ぴろり #rkd4Vjqo [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

«  | ホーム |  »

プロフィール

ぴろり

Author:ぴろり
いらっしゃいませ〔´・ω・〕
ここのブログではトレーディングカードゲーム「カードファイト!ヴァンガード」のネタをメインに、開封結果や身内とファイトした感想などを書いていきます。

生息地
・大阪府

好物
・萩谷薫さんがデザインするカード

所持デッキ
・ロイヤルパラディン
「宝石騎士」

・エンジェルフェザー
「守護天使」

・ノヴァグラップラー
「バトラー」

マイブーム
・すみっコぐらし
・金魚の飼育


当サイトに使用しているカード画像は、カードファイト!! ヴァンガード公式ポータルサイト(http://cf-vanguard.com/)より、ガイドラインに従って転載しております。
該当画像の再利用(転載・配布等)は禁止しております。
(C)bushiroad All Rights Reserved.

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる