Gガーディアン?

こんちゃ(・∀・)
久しぶりにアニメを見たのですが、新しい戦法が公開されましたね。
それはGガーディアン。
相手が攻撃した時に手札から治トリガーをコストにすることでガーディアンサークルにスペコ…って感じでしょうか?

Gガーディアンのシールドは15000。
更に何らかの効果があるのかな?

この新システムに期待できるのは超越に向かない旧デッキでもガードが固くなる事ですよね。
どのデッキでも必ず入っている治トリガーがコストなんだし。
サロメちゃんのガードが固くなるとか胸熱。
GB持ちだったりしたら無理だけど…_(:3」∠)_

弱点はGゾーンを圧迫してしまうところかな…。
ルール追加のついでにGゾーンの上限を開放されない限り圧迫されちゃいますもんね_(:3」∠)_

でもトコハちゃんが使用したGガーディアンってどのタイミングで収録されるんだろう?
やっぱりFC2016のRR枠でしょうか?
ちゃっかりオラクルとネオネクのGユニット(どっちもGR)も出てたし、こういうユニットってすべてのクランに同時に配布されないと意味ない気がするし。

流石に通常ブースターのRR枠やRRR枠じゃないよね…_(:3」∠)_

詳細が気になりますが…4月に公開されるそうな…?
気になる気になる(・_・;)



2016.03.20 | | コメント(2) | トラックバック(0) | カードゲーム

コメント

ネオネクは次の収録ないし、ミサキさんの話してた内容からオラクルにもあるっぽいし、無難なのはFC2016のRR枠やろうな。全クラン(刀剣以外)収録で一斉に導入できるし

とりまVもRも火力がヤバイことになってるしこういう防御に関するスキルを作るって発想はいいよね

2016/03/20 (日) 16:33:37 | URL | 影猫S #- [ 編集 ]

No title

いらっしゃーい(´・ω・`)
やっぱりFCで全クラン一斉に…って感じになりそうだよね。
FCはRRRやGRばかり公開されてたけど、RR枠には一切触れられてないし。
もしかしたらRR枠のほうが需要があったりして(ノ∀`)


完ガ以外のガードが追加されたのはいいよね。
記事にも書いてるけどコストになる治トリガーなら全てのデッキに入ってるんだし。

ただやっぱりGゾーンから飛んでくるとなるとなぁ…。
Gガーディアンも2枚はほしいし…。
でもGペルソナが絡んでくるデッキだとGゾーンはカツカツだし、アルトマイルやアーシャみたいな感じのデッキだと厳しそうな気も…。
もし事故ってGアシストに頼ることになったら…_(:3」∠)_

あとGガード後のGガーディアンってやっぱりGゾーンに戻っちゃうのかな?
デッキに次第じゃGB2スキルの手助けになるかも?

とにかく詳細が早く知りたいぞぉ\(^o^)/

2016/03/20 (日) 17:12:54 | URL | ぴろり #rkd4Vjqo [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

«  | ホーム |  »

プロフィール

ぴろり

Author:ぴろり
いらっしゃいませ〔´・ω・〕
ここのブログではトレーディングカードゲーム「カードファイト!ヴァンガード」のネタをメインに、開封結果や身内とファイトした感想などを書いていきます。

生息地
・大阪府

好物
・萩谷薫さんがデザインするカード

所持デッキ
・ロイヤルパラディン
「宝石騎士」

・エンジェルフェザー
「守護天使」

・ノヴァグラップラー
「バトラー」

マイブーム
・すみっコぐらし
・金魚の飼育


当サイトに使用しているカード画像は、カードファイト!! ヴァンガード公式ポータルサイト(http://cf-vanguard.com/)より、ガイドラインに従って転載しております。
該当画像の再利用(転載・配布等)は禁止しております。
(C)bushiroad All Rights Reserved.

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる