Gガーディアンが出たとして…

こんちゃ(・∀・)
今朝の記事でGガーディアンについて触れたけども、やっぱり収録されるのはFCのRR枠って線が濃厚そうですね。

理由としてはアニメでFC収録のRRR枠(正確にはGR枠)が使用されていたし、公式がRR枠のカードを出し惜しみしているから…かな(ノ∀`)
普通ならRRR枠やGR枠を焦らすべきだと思うけども、今回はRR枠について一切触れられてないんだよね。

Gガーディアンの詳細は4月になってから公式から発表があるそうだからそれまで待つしかなさそうですね…_(:3」∠)_
使用後の扱い…+αできるスキルのGBがあるのかないのか…今後種類が増えるのか…など気になることは多いですけどね…。


んで…そんなGガーディアンですが、もちろん僕も欲しいぞぉヾ( ゚∀゚)ノ゙


・ロイヤルパラディン
「宝石騎士」で使用するつもり。
サロメちゃんのガードが固くなるからね(ノ∀`)
Gゾーンもエヴァンジェリンしかいないし空きはあります。


・オラクルシンクタンク
「メイガス」で使用予定。
↑同様にGゾーンに空きがあるので余裕で採用可能。


・エンジェルフェザー
「守護天使」で使用予定。
理由は同じ。


・ノヴァグラップラー
「バトラー」で使用予定。
しかしノヴァはビクトール×2、ビクトテン×1、ビクトプラズマ×2、トライブルート×1と採用されているGユニットも多いから採用は厳しいかも(・_・;)
他にもGアシスト用のアトモスやブリーザとかもいるし(ノ∀`)
まぁビクトテンは使わないし、その枠にGガーディアンを採用しようかな。


…とりあえずこんな感じかな。
「星輝兵」はなんだかんだで閉まっちゃったし('A`)
やっぱりゲームの性質上リンクジョーカーを使われると楽しくないんじゃという疑問が出てきてね(・_・;)

まぁGガードを行うには治トリガーしかコストに使えないみたいだし、使用頻度はそんなになさそうだからとりあえず2枚ずつ確保かなぁ…。

2016.03.20 | | コメント(2) | トラックバック(0) | カードゲーム

コメント

ども♪

Gガーディアンかぁ
なにやら治トリガーの未来の姿とかなんとか…
Twitterでみたよ!!(ホントかどうかは不明)

ならオラクルはロゼンジメイガス…( ´・ω・`)
って思いたいけど、G期のオラクル治はシナツヒコなんだよね…まぁあのショタも可愛いんでがね♡←?

2016/03/21 (月) 14:07:57 | URL | ひろ #paz3RFIo [ 編集 ]

No title

いらっしゃーい(´・ω・`)
なるほど…未来の姿かぁ。
確かにネオネクの治トリガーもGガーディアンドラゴンだったけど名前が全然違ってたなぁ。

個人的にはイゾルデとかマルクとか旧完ガ勢がGガーディアンとして出てきたらいいなぁ…(^q^)

2016/03/21 (月) 16:29:26 | URL | ぴろり #rkd4Vjqo [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

«  | ホーム |  »

プロフィール

ぴろり

Author:ぴろり
いらっしゃいませ〔´・ω・〕
ここのブログではトレーディングカードゲーム「カードファイト!ヴァンガード」のネタをメインに、開封結果や身内とファイトした感想などを書いていきます。

生息地
・大阪府

好物
・萩谷薫さんがデザインするカード

所持デッキ
・ロイヤルパラディン
「宝石騎士」

・エンジェルフェザー
「守護天使」

・ノヴァグラップラー
「バトラー」

マイブーム
・すみっコぐらし
・金魚の飼育


当サイトに使用しているカード画像は、カードファイト!! ヴァンガード公式ポータルサイト(http://cf-vanguard.com/)より、ガイドラインに従って転載しております。
該当画像の再利用(転載・配布等)は禁止しております。
(C)bushiroad All Rights Reserved.

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる