ホシリベでリセマラ

こんちゃ(・∀・)
僕は「輝星のリベリオン」というゲームをやっているのですが…最近になってリセマラすることにしました。


※リセマラとは?
リセットマラソンの略語。
お目当てのユニットを入手するまでリセットを繰り返す事を意味します。


ホシリベの場合はチュートリアル中に何度もガチャの引き直しができるシステムを導入していて「リセマラ不要!」を謳い文句にしているゲームではありますが、それ以降のガチャで高レアリティユニットを入手できる確率はかなり低く設定されています。
更にユニットのタイプ(剣使いや魔法使いなど)や属性(炎や水など)を揃えていた方が強いパーティを組めます。

なので序盤の内に高レアリティユニットとタイプを揃えるためには…


1:初めの引き直しが可能な間に高レアリティのお目当てを1体入手する。
ただしこのタイミングではイベント特効ユニットや限定ユニットは入手できない。


2:チュートリアル終了後にガチャを回せるアイテム(1回分)が貰えるので高レアリティユニットが出るまで粘る。
出なけりゃリセットして1と2を繰り返すマラソンが始まる。


って感じですね_(:3」∠)_
できるだけ1と2の内にユニットとタイプを揃えておいた方がユニット集めは楽になりますね。


ちなみに僕がしばらくプレイしてからリセマラを決意したのもタイプも属性も揃わなかったからです。
ユニットにはリーダースキルがあって、例えば…

「フェンサー(剣使い)のユニット全ての攻撃力をアップする」

こんな感じのリーダースキルを持つユニットがいたらパーティをフェンサーで固めたほうがいいですよね。
他にも

「炎属性ユニット全ての攻撃力をアップする」

って感じのスキルもあるので、こういう場合は属性を揃えるって感じですね。

しかし僕は何も知らずにゲームを始めてしまったので高レアリティユニットを入手していてもタイプも属性もバラバラで、リーダースキルを活かせるパーティを組めない状況でした。
他のプレーヤー(プレイヤー?)と協力するギルドバトルなどもありますし、足を引っ張りたくないのでヽ(;´Д`)ノ


というわけでリセマラを開始。


・引き直しガチャ



板額御前(アーチャー・炎)を入手(・∀・)
彼女の入手は初プレイの時と同じですね。
だって素敵なんだもん。
見た目も素敵だけど「危ないから下がってて!」と頼もしい素敵ボイスもたまらん(^q^)

引き直しガチャで彼女を入手した=アーチャーパーティを組む気です(・∀・)
アーチャーパーティは初めのデータからも目指してましたが全然ユニットが揃わないというね_(:3」∠)_
さらに先輩方から「アーチャーは弱いからハズレ」と言われていたそうな…。

しかししかし、ここ最近でアーチャーの強化修正がされ、攻撃範囲・攻撃速度・クリティカル値が上昇、更にある記念ユニットが登場したことでプレイヤー達のてのひらがえしが始まります。



・チュートリアルクリア報酬のガチャ。





立花誾千代(アーチャー・闇)が当たりました。
彼女が↑に書いた記念ユニットですね。
アーチャーユニットの攻撃力と攻撃速度を上昇させるリーダースキルに加え、魔力を込めた矢を放ち攻撃した相手の周囲にいる敵にも追加ダメージを与える効果(ゼルダの爆弾矢みたいな感じ)も持っているというねヽ(;´Д`)ノ
まぁ期間限定のユニットだからもう手に入らないけども(・_・;)

ちなみに狙いは彼女だったのでかなりのリセマラをすることになりそうだったのですが…まさかの1発ゲット(=゚ω゚)
御前と弓千代を入手できたのでこれ以上リセマラをする必要がなくなりました( ; ゚Д゚)


というわけで通常クエストをクリアして報酬をかき集めてたら…1周年を記念したガチャ(1人3回まで)が始まりました。
記念ガチャは通常ガチャよりも高レアリティユニットが3倍出やすいそうな…。
まぁ3倍出やすいと言っても元の排出率が低すぎるんだけどね_(:3」∠)_

とりあえずかき集めておいたアイテムを使用して記念ガチャ(10連)を3回回すと…











なんと

ダビデ(フェンサー・風)

ジャンヌダルク(バーサーカー・水)

アリアンロッド(アーチャー・風)

を入手しましたヾ( ゚∀゚)ノ゙
アリアンの周りに鳩サブレが飛んでる…_(:3」∠)_

しかしこれはいい流れですね( ゚∀゚)o彡゚
イメージのパーティはアーチャー×3に前衛×2でしたから、パーツが揃ったことになります(・∀・)
モチベ上がってキタ━(゚∀゚)━!


ちなみに↑の子たちを進化させると…

















・素敵
御前と弓千代

・笑顔が眩しい
ダビデとアリアン

・個人的には進化前のが…
ジャンヌ

こんな感じですね┌(┌'A`)┐
進化にはユニ(ゲーム内のお金)と素材が必要なので、しばらくはユニと素材集めを頑張りましょうヾ( ゚∀゚)ノ゙

2016.03.23 | | コメント(0) | トラックバック(0) | スマホゲーム

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

«  | ホーム |  »

プロフィール

ぴろり

Author:ぴろり
いらっしゃいませ〔´・ω・〕
ここのブログではトレーディングカードゲーム「カードファイト!ヴァンガード」のネタをメインに、開封結果や身内とファイトした感想などを書いていきます。

生息地
・大阪府

好物
・萩谷薫さんがデザインするカード

所持デッキ
・ロイヤルパラディン
「宝石騎士」

・エンジェルフェザー
「守護天使」

・ノヴァグラップラー
「バトラー」

マイブーム
・すみっコぐらし
・金魚の飼育


当サイトに使用しているカード画像は、カードファイト!! ヴァンガード公式ポータルサイト(http://cf-vanguard.com/)より、ガイドラインに従って転載しております。
該当画像の再利用(転載・配布等)は禁止しております。
(C)bushiroad All Rights Reserved.

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる