久々のUFOキャッチャー

こんちゃ(・∀・)
今日は久しぶりにドラスタへ行ってきました。

買い物へ行くついでにノヴァグラップラーデッキのカードを買おうと思ったんだけど…お目当てだったダンシャークが1枚も売られてなかった_(:3」∠)_
ビクトールも別の店舗の方が安かったし、近所のドラスタは利用しにくくなっちゃいましたね…(・_・;)
まぁヴァンガードのスペースが広くなってて見やすくなってたけど(ノ∀`)


んで(´・ω・`)
何も買うものがなかったのでいつものように遊戯王のUFOキャッチャーをチェックすることに。

すると取りやすそうな場所に当たりカードが入った分厚い束があったので狙ってみることに。
隣からちびっ子の視線を感じながらレバーを操作して…

「あの傾いた束を利用してアームを隙間に入れてやれ」

と降下ボタンを押します。
すると狙い通りに傾いた束によってアームが隙間に入り込み、分厚い束をがっちりキープ。
クレーンはそのまま束を掴んだままゴールへ直行ヾ( ゚∀゚)ノ゙
100円で当たりカードをゲットできました(・∀・)

ちなみに入手したカードはこれ。





DDDのシンクロモンスターですね(・∀・)
…よくわからんけど(ノ∀`)

80枚くらいの分厚い束だったのですがうまくいきましたね。

そして家に帰ってこの束を開封。
DDD以外はノーマルカードなんですが、稀に良いカードや面白そうなカードが入っているんですよね(=゚ω゚)
まぁ今回は規制されちゃった新帝王領域等の帝王カードがたくさん入っていたくらいですが、興味深いカードも入ってたましたよ。


「融合徴兵」
通常魔法 「融合徴兵」は1ターンに1枚しか発動できない。 (1):エクストラデッキの融合モンスター1体を相手に見せ、 そのモンスターにカード名が記されている融合素材モンスター1体を 自分のデッキ・墓地から選んで手札に加える。 このカードの発動後、ターン終了時まで 自分はこの効果で手札に加えたモンスター及びその同名モンスターを通常召喚・特殊召喚できず、 そのモンスター効果は発動できない。



いいねぇこれ…。
現役だった頃にアニメで十代君が使っていた融合HEROが大好き(逆に漫画HEROは融合素材が緩くて嫌いだった)でよくシャイニングフレアウイングマンやプラズマヴァイスマンを融合召喚して遊んでから

「その当時にこのカードがあったらなぁ…。」

ってカードですね。
融合準備とかブレイズマンもすごく魅力的だし(ノ∀`)

2016.03.26 | | コメント(0) | トラックバック(0) | カードゲーム

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

«  | ホーム |  »

プロフィール

ぴろり

Author:ぴろり
いらっしゃいませ〔´・ω・〕
ここのブログではトレーディングカードゲーム「カードファイト!ヴァンガード」のネタをメインに、開封結果や身内とファイトした感想などを書いていきます。

生息地
・大阪府

好物
・萩谷薫さんがデザインするカード

所持デッキ
・ロイヤルパラディン
「宝石騎士」

・エンジェルフェザー
「守護天使」

・ノヴァグラップラー
「バトラー」

マイブーム
・すみっコぐらし
・金魚の飼育


当サイトに使用しているカード画像は、カードファイト!! ヴァンガード公式ポータルサイト(http://cf-vanguard.com/)より、ガイドラインに従って転載しております。
該当画像の再利用(転載・配布等)は禁止しております。
(C)bushiroad All Rights Reserved.

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる