キタ━(゚∀゚)━!

こんちゃ(・∀・)
スマホゲームのクリプトラクトで欲しかったユニットが当たりましたぁヾ( ゚∀゚)ノ゙







オペラさんです(^q^)
美人…サーカス団団長…鞭…ヴァンガードのルキエさんとちょっとかぶるかな(ノ∀`)

彼女は「傀儡」のスキルを持っていて、味方のユニットを操ることで操っているユニットのスキルを無条件(※)で発動できます。
つまりは状況によって味方の攻撃スキルを選択したり回復スキルを選択したりと使い分けができるユニットなんですよね(^q^)








さらに「1ターン後に発動」等の発動まで時間がかかる溜めスキルを傀儡経由で使用することでチャージ時間を短縮することも可能みたいです。

(※)
傀儡によるスキルの使用は「使用した」ことにカウントされておらず、傀儡によってスキルを使用した場合はスキル使用者のクールダウンが発生しない。
またクールダウン中で使用できないスキルも選択することができるので非常に使い勝手が良い。


さらにオペラさんは傀儡スキル以外にも連撃スキルまでお持ちで、連撃スキルには石化効果のオマケも付いているというね(ノ∀`)
多少ラグはありそうですが…連撃スキルを使用→傀儡を使用してセーラ等が持つクールダウンスキルを自身に発動する→通常攻撃→連撃→傀儡でクールダウン…なんて戦法も狙えそうですね。

しかし注意しておきたいのが彼女の進化先ですね(・_・;)


通常進化



幻獣契約



うーん…でかい。
よく見るとスキル1が変化しており、幻獣契約を行うことで彼女の持ち味である傀儡を失っているではありませんか( ; ゚Д゚)

その代わりにスピードのドーピング値が100高く、防御力無視の貫通攻撃が可能になってますね…。
貫通攻撃は魅力的だけど…やっぱり初の傀儡持ち(今現在はもう一人傀儡持ちのくノ一がいる)だし、契約しないで活躍してもらおうかな('A`)

2016.03.31 | | コメント(0) | トラックバック(0) | スマホゲーム

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

«  | ホーム |  »

プロフィール

ぴろり

Author:ぴろり
いらっしゃいませ〔´・ω・〕
ここのブログではトレーディングカードゲーム「カードファイト!ヴァンガード」のネタをメインに、開封結果や身内とファイトした感想などを書いていきます。

生息地
・大阪府

好物
・萩谷薫さんがデザインするカード

所持デッキ
・ロイヤルパラディン
「宝石騎士」

・エンジェルフェザー
「守護天使」

・ノヴァグラップラー
「バトラー」

マイブーム
・すみっコぐらし
・金魚の飼育


当サイトに使用しているカード画像は、カードファイト!! ヴァンガード公式ポータルサイト(http://cf-vanguard.com/)より、ガイドラインに従って転載しております。
該当画像の再利用(転載・配布等)は禁止しております。
(C)bushiroad All Rights Reserved.

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる