傀儡の活用

こんちゃ(・∀・)
先日入手した「傀儡」のスキルを持つオペラさん。
とりあえず通常進化をさせたので今のパーティはこんな感じに…。








リーダーのアリスさん。
リーダースキルで味方のスピードを30%上昇できます。
通常クエでも難易度が上がると敵の行動速度が異常なくらい早くなっちゃうので彼女のリーダースキルと素早さを下げる効果が付いたフォーススキルはかなり助かりますね。

ちなみに刻印はまだ納得できてません。
まぁ刻印に必要なシードがなかなか入手できないし、入手できても狙いの刻印が出るとは限らないから妥協しつつある(ノ∀`)
HP(3)か攻撃(3)で揃えたい(・_・;)






ツンデレ優等生のセーラちゃん。
幻獣契約を行うと何故か肌の露出が増えちゃうのは彼女の趣味だろうか?

クールダウンタイムを短縮できるフォーススキルと、味方の体力を回復できるスキルがありがたいですね。
主な動きは回復→自身を対象に冷却短縮→通常攻撃→回復…って感じ。
自身に冷却短縮をかけることで冷却短縮スキルの冷却を短縮して次のターンでまた冷却短縮スキルを発動できる…ってややこしいな(・_・;)

刻印は…まぁそこそこ?
防御(1)をHP(3)か防御(3)にできればいいなぁ…_(:3」∠)_






キューコン魔女(自称)のレイジーちゃん。
彼女も親友のセーラ同様に幻獣契約をしたらヘソ出しスタイルに…。
類は友を呼ぶってやつか…。

フォーススキルは相手をキューコンにしてしまう単体攻撃と、相手のスピードを下げる全体攻撃をお持ち。
キューコン化はほんとに強い。
キューコン化+速度ダウンの組み合わせはできたら天国…されると地獄…って感じ。
まぁそれを意識してかクールダウンに必要な時間が長く設定されてるけども。

刻印は…どうしてこうなった…。
まぁ脳筋も悪くないと思うけど、素早さ(3)は2個付けたい(ノ∀`)






そして一番欲しかったオペラさん。
美人のお姉さんや~(^q^)

フォーススキルは前の記事でも書いたけど味方1人のスキルを自由に使える傀儡と、石化効果付きの連撃。
石化する確率は高くないけど、連撃によってその攻撃を何発も当てれば関係なかったり。

傀儡になるのは基本的にセーラちゃん。
傀儡によって冷却短縮スキルをオペラに発動させ…連撃→傀儡冷却→通常攻撃→連撃→傀儡冷却→通常攻撃→連撃といった行動ができます。
冷却時間の都合上1ターンのラグ(通常攻撃)が発生してしまいますが、十分強い(ノ∀`)
あとは敵がもうちょっとで倒せる状態だったり、相性次第ではレイジーを操ってキューコン化を狙ってみたり、フレンドから拝借したユニットを操って貫通スキルや連撃スキルを…って感じで。

刻印は…どうしようか悩み中。
素早さを上げるのもいいし、連撃を意識して脳筋も悪くない…。



いい感じにパーティが強化されてきてる気がしますねヾ( ゚∀゚)ノ゙
でも一番欲しかったオペラさんをゲットしたものの、欲しいユニットはまだまだたくさんいるんだよなぁ…。







主人公(領主)の秘書であるリズさん。
全体攻撃(防御無視)と連撃(ヒット数はほぼ二倍)のフォーススキルをお持ちのとんでもユニットですね。
家事も戦闘もこなす敏腕秘書。

入手手段は月に一度の召喚イベント。
イベントによってレアユニットの排出率が上がるものの、彼女がピックアップされているわけではないので入手できる確率はかなり低いですね(・_・;)
リズ以外の限定ユニットもどんどん増えてますし。







サシャちゃん(クリスマス仕様)。
クリスマス仕様とはいえクリスマス限定ユニットではないので今でも入手は可能。
雪だるま化の連撃と防御無視の単体攻撃ができるかわいこちゃん。
クリスマス仕様はアリスとセーラはゲットできたけど、サシャが一番欲しかった…_(:3」∠)_







戦う王女様なフローゼさん(火)。
フローゼさんは光属性で登場していたのですが、別ユニットとして火属性バージョンが登場。

クールダウン+防御無視の単体連撃+確率の2回行動というリズ以上のぶっ壊れユニット。
戦闘開始時に連撃スキルが使用できない縛り(強制クールダウン)はあるものの、自身に冷却スキルを使う事でその問題を解決できるし、運が良ければ2回行動が発動してそのまま連撃スキルを発動…なんてことが可能。
インフレ怖いお…_(:3」∠)_

偶然出会った(と言っても敵の罠で送り込まれた)幼女に懐かれちゃってる不器用なフローゼちゃん可愛い(^q^)
この子がその幼女。



何も知らないミュゼットに幻獣の力を埋め込み一般人に紛れさせることでフローゼと接触させ幻獣の力を開放して暴走させる…って感じの作戦だったそうですがフローゼちゃんの活躍とミュゼットの覚醒により不発に。
フローゼちゃんから貰ったぬいぐるみをぎゅっと抱きしめてます(ノ∀`)
お姉ちゃんしてるフローゼちゃんがたまらんですじゃ┌(┌'A`)┐






僕好みのかっこいい系の美人さんでフローゼの指南役だったアレクシアさん。
しかし今は敵側に付いているというね(ノ∀`)
訳ありっぽいけど…その敵側からビアン総帥やルルーシュ的なニオイがする。
自身が悪になることでダレきった国をまとめようとしてる…って感じの。

そして彼女はレイピアを使用してる剣士さんなんだけど…攻撃時に棍棒で殴ったような鈍い音がするのが気になる(ノ∀`)



うーん…。
まだまだ欲しいユニットは沢山いるなぁ…_(:3」∠)_
今はフレンドさんから拝借してるけど、いつかはゲットしたいなぁ(^q^)




2016.04.02 | | コメント(0) | トラックバック(0) | スマホゲーム

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

«  | ホーム |  »

プロフィール

ぴろり

Author:ぴろり
いらっしゃいませ〔´・ω・〕
ここのブログではトレーディングカードゲーム「カードファイト!ヴァンガード」のネタをメインに、開封結果や身内とファイトした感想などを書いていきます。

生息地
・大阪府

好物
・萩谷薫さんがデザインするカード

所持デッキ
・ロイヤルパラディン
「宝石騎士」

・エンジェルフェザー
「守護天使」

・ノヴァグラップラー
「バトラー」

マイブーム
・すみっコぐらし
・金魚の飼育


当サイトに使用しているカード画像は、カードファイト!! ヴァンガード公式ポータルサイト(http://cf-vanguard.com/)より、ガイドラインに従って転載しております。
該当画像の再利用(転載・配布等)は禁止しております。
(C)bushiroad All Rights Reserved.

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる