Gガードの詳細

こんちゃ(・∀・)
ついにGガーディアンについての詳細が公開されましたねヾ( ゚∀゚)ノ゙







Gガード使用時の流れ。


1:相手が攻撃してきた時にお互いのVがG3以上だった場合に手札から治トリガーをドロップゾーンに置くことで発動。


2:Gゾーンから好きなGガーディアン(裏向き)を1枚選びガーディアンサークルにスペリオルコール。


3:攻撃が終了したらGガーディアンはGゾーンに表で置く。
GガーディアンはGゾーンで表向きのGガーディアンが三枚以下の場合でしか発動できない。


…こんな感じかな?
各クランのGガーディアンはFC2016に収録されるそうです。
…まぁ予想通りですね。

そして使用後の扱いはGゾーンで表向きの状態で置かれるのはGユニットと同じなんですね。
…自分の持ってるカードだとビクトプラズマがすごいことになりそうなんだけど…(=゚ω゚)
Gガードによって表向きのユニットが1枚いる扱いになるのなら、先攻でうまく回れば1度目の超越でビクトプラズマのVスタンド狙えるわ…(ノ∀`)
この理屈ならルートフレアも…?


更に今月末からGゾーンに置けるカードの上限が開放され、8枚16枚になるそうです。
まぁ新システムによって使用できるGユニットは減ってしまいますし、メサイアやアルトやアーシャといった自身以外のユニットがスキルに絡んでくるユニットも増えてますからありがたいですね。
G2止め対策のGユニットも登場するんだし。
でもいくらなんでも2倍は増やしすぎな気も…(ノ∀`)


そしてGガーディアンにはシールド値を上げたり手札を入れ替えるといった何らかのスキルがあるのですが…GBの縛りはないみたいですねヾ( ゚∀゚)ノ゙
これなら超越を行わない旧デッキでもGガードを気軽に使用できますね(^q^)


しかしなんだなぁ…。
FC2016のRR枠に入り込んでくるとなると…下手なRRR枠よりもRR枠のGガーディアンの方がレートが高くなったりして…(ノ∀`)
FC2015冬みたいに在庫処理に困る事にはなさそう。
最悪の場合は品薄確定だなこりゃ(・_・;)


あと気になるのは


4月30日(土)に発売する『ファイターズコレクション2016』には、全クラン(※)のGガーディアンが収録される!
「今日のカード」や「週刊ヴァンガ情報局」でも紹介するので、忘れずにチェックしよう!

※エトランジェと刀剣乱舞を除き、クレイエレメンタルを含む25クランです。



公式サイトにこう書かれてるってことはクレイエレメンタルのGガーディアンはもう一種類出るってこと?
月ブシ付録の子は先行収録ってわけでもなさそうだし…。

やっぱり他のクランも通常ブースターで強力なGガーディアンが収録されたりするんかな…。
Gペルソナ持ちとか…_(:3」∠)_

どうしようかなぁ…。
僕も月ブシ2冊くらい買っておいたほうがいいかなぁ…。
月ブシは今まで買ったことないし、初めての購入になるかも?
1冊いくらだっけ(=゚ω゚)

まぁ買ったとしてもGガーディアンだけとって読まずにポイ…ってなりそう(´・ω・`)

2016.04.04 | | コメント(2) | トラックバック(0) | カードゲーム

コメント

No title

Gゾーンの枚数は今後のこと考えるとしょうがないかなーと
Gガーディアンの分を引いたら実質+4だし。

アグリームは双闘にGB1が入ってるデッキとかだとけっこう重要かも。

2016/04/05 (火) 23:56:56 | URL | 影猫S #6WT2lY06 [ 編集 ]

No title

確かに種類が増えたことで8枚じゃ厳しかったもんね。
GアシストとかGガードのことを考えたら予備も必要だし今後もGユニットは増えるだろうからね('A`)
とは言え個人的には12くらいでよかったんじゃないかなぁ…って思えたり。
使用できるカードをある程度絞ったほうが楽しいか、たくさん選択肢がある方が楽しいかはプレイヤー次第だけども(ノ∀`)

個人的にはある程度絞られた方がいいかなぁ…。

2016/04/08 (金) 14:46:54 | URL | ぴろり #rkd4Vjqo [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

«  | ホーム |  »

プロフィール

ぴろり

Author:ぴろり
いらっしゃいませ〔´・ω・〕
ここのブログではトレーディングカードゲーム「カードファイト!ヴァンガード」のネタをメインに、開封結果や身内とファイトした感想などを書いていきます。

生息地
・大阪府

好物
・萩谷薫さんがデザインするカード

所持デッキ
・ロイヤルパラディン
「宝石騎士」

・エンジェルフェザー
「守護天使」

・ノヴァグラップラー
「バトラー」

マイブーム
・すみっコぐらし
・金魚の飼育


当サイトに使用しているカード画像は、カードファイト!! ヴァンガード公式ポータルサイト(http://cf-vanguard.com/)より、ガイドラインに従って転載しております。
該当画像の再利用(転載・配布等)は禁止しております。
(C)bushiroad All Rights Reserved.

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる