恥ずかしい勘違い

こんちゃ(´・ω・`)
突然ですが…僕はビクトプラズマのスキルを勘違いしていたようです_(:3」∠)_


Gユニット 〈4〉 (トリプルドライブ!!!)
ノヴァグラップラー - バトロイド パワー15000+ / シールドなし / ☆1
【超越】(お互いのヴァンガードがグレード3以上で解放!) - ストライドステップ - [あなたの手札からグレードの合計が3以上になるように1枚以上選び、捨てる] 裏のこのカードを(V)に【超越】する。
【起】【(V)】:[【カウンターブラスト】(2),あなたのGゾーンから裏の「メテオカイザー ビクトプラズマ」を1枚選び、表にする] あなたのGゾーンの表のカードが2枚以上なら、そのターン中、このユニットのドライブ-1し
『【自】【(V)】:[あなたの手札から2枚選び、捨てる] このユニットがヴァンガードにアタックしたバトルの終了時、コストを払ってよい。払ったら、このユニットを【スタンド】する。そのターン中、この能力は使えなくなる。(コストを払わなくても、この能力は使えなくなる)』を得る。



勘違いしていた点はVスタンド時の手札コストを払うタイミングですね(・_・;)
正しい払い方は↑に書いているように「アタックしたバトルの終了時」

しかし何をどう勘違いしたのか、僕はこれを「アタックした時」と思い込んでいたみたいです_(:3」∠)_

一体いつからなんだろう…。
いろいろなデッキに手を出しすぎて別のスキルとごっちゃになったのだろうか…。
ビクトプラズマといえば自分が超越に手を出すきっかけになったユニット(正確にはガチャで2枚揃ったから)なので、この勘違いは本当に痛い(・_・;)
いろいろ自信が無くなってゆく…_(:3」∠)_

そして今までの記事でも「先払い」という発言をしていたと思うので、読者の皆様申し訳ございません(・_・;)

2016.04.05 | | コメント(2) | トラックバック(0) | カードゲーム

コメント

No title

ゴルパラ使いなのにホーリーフレイムのスキルを情報局で実際使ってるところ見るまで勘違いしてた人σ(^_^;)

2016/04/05 (火) 23:55:11 | URL | 影猫S #6WT2lY06 [ 編集 ]

No title

いらっしゃーい(´・ω・`)
ビクトプラズマとはそれなりに付き合い長いし、その分だけ勘違いしていたと思うとさらなるダメージががが('A`)

おそらくエシックスЯのスキルとごっちゃになってたっぽい_(:3」∠)_

でも影猫氏のおかげでこれからはちゃんとビクトプラズマを使用できるのだぁ\(^o^)/

2016/04/08 (金) 14:07:45 | URL | ぴろり #rkd4Vjqo [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

«  | ホーム |  »

プロフィール

ぴろり

Author:ぴろり
いらっしゃいませ〔´・ω・〕
ここのブログではトレーディングカードゲーム「カードファイト!ヴァンガード」のネタをメインに、開封結果や身内とファイトした感想などを書いていきます。

生息地
・大阪府

好物
・萩谷薫さんがデザインするカード

所持デッキ
・ロイヤルパラディン
「宝石騎士」

・エンジェルフェザー
「守護天使」

・ノヴァグラップラー
「バトラー」

マイブーム
・すみっコぐらし
・金魚の飼育


当サイトに使用しているカード画像は、カードファイト!! ヴァンガード公式ポータルサイト(http://cf-vanguard.com/)より、ガイドラインに従って転載しております。
該当画像の再利用(転載・配布等)は禁止しております。
(C)bushiroad All Rights Reserved.

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる