初ブシ

こんちゃ(・∀・)
今日は本屋さんでこれを買ってきたよヾ( ゚∀゚)ノ゙







月間ブシロードの5月号ですね(=゚ω゚)ノ
お目当てはもちろん…







ヴァンガードの新システムで必要なGガーディアンですね( ゚∀゚)o彡゚
ただこの2枚のために1300円払ったのはちょっと後悔してるかも(・_・;)

まぁこれで僕も2体のGガーディアンを入手したことになりますが…今後はどうしよう…。
FCに収録されるロイパラのGガーディアンはドラゴンだと聞いていたのでネオネクのGガーディアンのようなデザインのユニットをイメージしていたのですが…(・_・;)

条件付き20000ガードも魅力的ではあるけど、アグリームの手札交換で満足できそうな気もするし…。
2種揃えておけば使い分けって選択肢が増えるけども、使用条件が治トリガーが必須だからそんなに発動できない気もする…?

今までのファイトを思い出しても手札に治トリガーが来るのは多くて2回くらいだと思うし、大抵はダメージゾーンに落ちてるイメージだし…。

とりあえずロイパラとノヴァはパスして、ドロー力や手札交換が可能なオラクルとエンフェだけを集めようかな…_(:3」∠)_
オラクルとエンフェなら治トリガーを手札に持って来れそうだからGガーディアンの使用頻度が高そうだしね(ノ∀`)


しっかし…月ブシは初めて購入したけど、載ってる情報が「今日のカード」とニコ生で公開済みの情報をまとめただけ+αって感じなんだね…。
情報誌としてイマイチな感じがするよ(´・ω・`)

2016.04.08 | | コメント(4) | トラックバック(0) | カードゲーム

コメント

ロイパラのはG2がいれば……だからG期のロイパラなら問題ないけど、それ以外だと微妙やね。マジェとかだと特に

スキルは判明してないけどノヴァだと重要じゃないかね?手札を1枚でも温存できるかもしれないし。5000の差がたまに響くのがヴァンガードだし。
しかもアドとりづらいディメポリとか査定低めなのがよくまわされるダクイレがわりと強めだったし期待できそうだし

オラクルとエンフェは予想つかないね。

あとはクレイエレメンタルの枠が2つあるそうだしそっちに期待してみるのも手?

2016/04/09 (土) 00:23:16 | URL | 影猫S #GE1Q478A [ 編集 ]

No title

いらっしゃーい(´・ω・`)
G2に関しては最近のを意識したのか…G1だらけになるサンクチュアリガードで使いにくくしたのかはわからないけど…性能面じゃなくて

「何だこのムーミンは?!」

ってのが残念なだけだったり。
Gユニットってルートフレアやセイントブローみたいな神秘的な感じのリアルドラゴンばかりだし、ネオネクGガーディアンもすごくかっこよかったのに…ロイパラだけムーミン…なんでや…_(:3」∠)_

ノヴァ、エンフェ、オラクルも来週には判明するのかな。
どういう条件で20000になるのか全く予想できないけども(ノ∀`)

2016/04/09 (土) 09:01:29 | URL | ぴろり #rkd4Vjqo [ 編集 ]

No title

そういえば今回はカードの情報がいつも以上になかったね^_^;
アニメの情報はあったけど…

2016/04/09 (土) 21:35:36 | URL | 影猫S #6WT2lY06 [ 編集 ]

No title

今回はFCのGRとRRRの再紹介と、RR枠の紹介をちょっとだけ。
あとはアニメの新キャラ紹介…って感じだったね。
ポスターの絵もニコ生で見たような気がするけど、支刻獣のまとめ的なのは良かったかも。
虎と思ってた子がネズミだったのは驚き…。

そしてポスターに載っていたクロノジェットと向かい合っている敵側っぽいのユニットは虎の支刻獣かな?
獣神に近い感じがしてかっこいいかも(=゚ω゚)

2016/04/10 (日) 08:02:19 | URL | ぴろり #rkd4Vjqo [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

«  | ホーム |  »

プロフィール

ぴろり

Author:ぴろり
いらっしゃいませ〔´・ω・〕
ここのブログではトレーディングカードゲーム「カードファイト!ヴァンガード」のネタをメインに、開封結果や身内とファイトした感想などを書いていきます。

生息地
・大阪府

好物
・萩谷薫さんがデザインするカード

所持デッキ
・ロイヤルパラディン
「宝石騎士」

・エンジェルフェザー
「守護天使」

・ノヴァグラップラー
「バトラー」

マイブーム
・すみっコぐらし
・金魚の飼育


当サイトに使用しているカード画像は、カードファイト!! ヴァンガード公式ポータルサイト(http://cf-vanguard.com/)より、ガイドラインに従って転載しております。
該当画像の再利用(転載・配布等)は禁止しております。
(C)bushiroad All Rights Reserved.

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる