預言者でGGを試してみた

こんちゃ(・∀・)
特にすることもなく暇だったので、昨日入手したGガーディアン(GG)を試しいてみようと預言者デッキを回してみました。
…壁相手にですがね(ノ∀`)

ちなみに預言者デッキはこんな感じ。


G3
ヘキサゴナル×4
リング×4

G2
ステラ×4
ロンバス×4
クォーレ×3

G1
テトラ×4
サークル×4
コーン×3
オクタゴン×2
クレセント×1

G0
セミルナー×1(FV)
☆トリガー×4
引トリガー×2
醒トリガー×6
治トリガー×4


となっております。
トリガー以外はメイガスで揃えたいというこだわりからこういう構築に…。
あとペンタゴナルではなくヘキサゴナルが採用されてるのは、自分の中で

メイガス=ヘキサゴナル

ってイメージがあるからですかね。
登場したばかりの頃はヘキサゴナルのBRスキルに依存した戦法になりがちでしたからね(・_・;)
それにRRRのメイガスは彼女だけだもんね(^q^)

そして現在はグローブへの超越前提の戦法ですが…Gユニットのトリプルドライブで醒トリガーを強引に引き当て、ステラとリングでウマウマしようというデッキです(ノ∀`)
宣言ドローやデッキトップの確認できるから醒トリガーも引きやすいしね(^q^)
それにリングちゃんもステラちゃんも宣言ドローができるのに回数制限がないんから醒トリガーと相性がいいかなって思ったんだもん_(:3」∠)_
超越するからノノちゃんがGBスキルでぐーるぐる!
ま~わ~るんです~!!


そんな預言者デッキを一人で回していたのですが…このデッキだとGガーディアンを使用できるチャンスが結構あるみたいですね(ノ∀`)

↑で書いたように宣言ドローを複数行うことで手札が増えますし、そのドローしたカードの中に治トリガーが混じっていたり…。
さらにドローによるデッキ圧縮で治トリガーを引き当てるチャンスがまた増えるというね(^q^)
まぁデッキアウトには注意が必要だけど(・_・;)


しかしこうなってくるとFCに収録されるオラクル枠のGガーディアンを確保する枚数もちゃんと考えなきゃいけませんね_(:3」∠)_

どういった条件で20000シールドになるかはまだ公開されてないけど、3~4枚はあったほうが良さそうかも?

あとクレイエレメンタル枠でもGガーディアンが収録されるらしいので、そっちも2枚ほど確保したいですね(ノ∀`)
おそらくアグリームみたいに20000ガードはできないけど別のスキルを持っていそうだけども…早く全Gガーディアンの詳細が公開されないかな…。

2016.04.09 | | コメント(0) | トラックバック(0) | カードゲーム

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

«  | ホーム |  »

プロフィール

ぴろり

Author:ぴろり
いらっしゃいませ〔´・ω・〕
ここのブログではトレーディングカードゲーム「カードファイト!ヴァンガード」のネタをメインに、開封結果や身内とファイトした感想などを書いていきます。

生息地
・大阪府

好物
・萩谷薫さんがデザインするカード

所持デッキ
・ロイヤルパラディン
「宝石騎士」

・エンジェルフェザー
「守護天使」

・ノヴァグラップラー
「バトラー」

マイブーム
・すみっコぐらし
・金魚の飼育


当サイトに使用しているカード画像は、カードファイト!! ヴァンガード公式ポータルサイト(http://cf-vanguard.com/)より、ガイドラインに従って転載しております。
該当画像の再利用(転載・配布等)は禁止しております。
(C)bushiroad All Rights Reserved.

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる