カードダスクエスト?

こんちゃ(・∀・)
実はワタクシ…最近あるカードダスにハマっております(ノ∀`)
それは「SDガンダムカードダスクエスト」。
30歳手前のお友達なら知ってると思うけど、SDガンダムのカードダスって昔流行ったよね。
武者ガンダムや騎士ガンダムとかのやつ。

その商品を復刻+新要素を取り入れたのがカードダスクエストなんです。
まぁ簡単に言えばおっさんホイホイですかね\(^o^)/

ちなみに新要素って新デザインのカードの追加や妖怪メダル的な要素だけどね…。
ネットで遊んで限定カードを入手する…的なやつ。






値段は1回200円で3枚入り。
昔は1枚20円だったけど…高くなったもんだ…。
ちなみにカードダスだけじゃなくてパック売りもされてるみたい。
3枚の内1枚は光るカードが必ず入ってる…のかな。





ちなみに僕もなんだかんだと5回プレイしてるんですよね(ノ∀`)





今日も夕飯に使う糸こんにゃくを買いに行くのを口実に2回プレイして、新規カード(しかも一番欲しかったやつ)が当たって大喜び( ゚∀゚)o彡゚
ちなみにこれが新規カード。





剣士ゼータガンダム(龍の盾装備)ですヾ( ゚∀゚)ノ゙
アルガス騎士団で一番好きなガンダムが当たったのは嬉しいです(ノ∀`)
まぁSD外伝で一番好きなガンダムは騎士GP01だけどね…。
もうやらなくていいかな_(:3」∠)_


ちなみにブラウザでできるゲームはクソと言われるダメっぷり。
そりゃパワー1000が強いっていう環境で倍のパワー2000を持つカードが次の弾で登場し、その次の弾では3000、そして4弾ではパワー10000超えまで登場するもんだからパワーバランスはめちゃくちゃ。
もちろん商品のレビューはそのインフレに対する低評価ばかりである。
まぁ昔っからパワーのインフレがすごいカードだったけど、ゲームでそのまま反映しちゃダメだよね。

例えるなら「青眼が最強」な遊戯王の世界にヴァンガードのGユニット達が殴り込んできた感じ…。
それならクソと言われても仕方がない(´・ω・`)

2016.04.11 | | コメント(0) | トラックバック(0) | スマホゲーム

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

«  | ホーム |  »

プロフィール

ぴろり

Author:ぴろり
いらっしゃいませ〔´・ω・〕
ここのブログではトレーディングカードゲーム「カードファイト!ヴァンガード」のネタをメインに、開封結果や身内とファイトした感想などを書いていきます。

生息地
・大阪府

好物
・萩谷薫さんがデザインするカード

所持デッキ
・ロイヤルパラディン
「宝石騎士」

・エンジェルフェザー
「守護天使」

・ノヴァグラップラー
「バトラー」

マイブーム
・すみっコぐらし
・金魚の飼育


当サイトに使用しているカード画像は、カードファイト!! ヴァンガード公式ポータルサイト(http://cf-vanguard.com/)より、ガイドラインに従って転載しております。
該当画像の再利用(転載・配布等)は禁止しております。
(C)bushiroad All Rights Reserved.

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる