冒険祭と刻印

こんちゃ(・∀・)
現在クリプトラクトではアイテム配布や消費体力半減等の特典がたっぷり詰まった「冒険祭」が開催中です。

この機に通常クエをマラソンして報酬のオーブをかき集めていこうと思うのですが…なかなか難しいですね(・_・;)
難易度が上がれば報酬もアップするけど、難易度が上がれば敵も強くなるわけで鬱陶しいのなんのって…。
敵キャラとして魔物以外にガチャで当たるハズレユニットやら当たりユニットやら幻獣やらがいろいろ混成されて出てくるんだけど「何でそんなに強いんだよ」って思っちゃうようなステータスなんだよね…_(:3」∠)_
そのステータスが本気だとしたら、仲間になってる同ユニットは「もしかして手を抜いてるんじゃ」とも思えてしまう性能差です…('A`)

てか…「なんでお前が敵になってるねん!」っていうユニットもたくさんいたりね(・_・;)


んで(´・ω・`)
クリアできなくはないけどかなり厳しい難易度なので、刻印機能を使用したユニットの強化をすることに。
ガチャから排出された要らないユニットをこのお兄さんに引き取ってもらい、



そのユニットの代金とも言える交易ポイントを使用して刻印機能を付与するシードを購入。
「廃品回収」なんて言っちゃいけない。

そのシードを使って主力メンバーの刻印を付与してみました。









お気に入りのオペラさん。
刻印は体力と攻撃力アップと速度アップ×2。
なんとか☆3で埋まってはいるけど、場持ちを良くするために攻撃力アップを体力アップに変えたいかも。






お次はアリスさん。
ルックスか…壊れた中身か…単純に性能か…よくわからないけどクリプトラクトではトップクラスの人気者。

雪だるま化による妨害を狙ってみようと通常版からクリスマス版に入れ替え。
刻印は狙ったわけじゃないけど1個ずつになってしまいました(・_・;)
アリスはスピードはズバ抜けてるけど他は並。
特に防御力が紙なのであっさりやられてしまうこともしばしば…。

刻印で長所を伸ばすか短所を補うかはプレイヤー次第だけど…どうしよう?
個人的には耐久力を上げるためにHPを上げたいところだけど、シードを購入できるポイントがもうないよ…。






冷却持ちで回復担当なセーラちゃん。
口を開けるとげっ歯類みたいになってる女の子のイラストって多いよね。
回復担当だから攻撃力はいらないけど、こういうキャラに限って剣アイコンばかり出てきちゃうというね。
何度もやり直した結果がこれだけど、防御力を速度と入れ替えたい_(:3」∠)_






最後はレイジーさん。
前回紹介した時に

「攻撃力を減らして速度を上げてぇ。」

なんて言ってたけど、やり直した結果攻撃力×4になっちゃって脳筋だよ。
どうしてこうなった…。

キューコン化は相変わらず強力だし、高確率で相手のスピードを下げるスキル2も魅力ですっかり主力に。
てかキューコンでゴリ押ししないとエキスパートは勝てないんだよ…まいったね…_(:3」∠)_


まぁ刻印強化と言っても刻印1つで6%ぐらいしか上がらないし、全部揃えても合計25%くらいしか上がらないからそこまでこだわる必要もないんだけど、たかが25%されど25%…。
せっかくあるんだから揃えておきたいのよね…_(:3」∠)_

パーティについては連撃と傀儡によって自由に動けるオペラ、状態異常による妨害ができるアリスとレイジー、冷却持ちで回復担当のセーラとバランスはそこそこなんだけど、ステータスアップが使える補助ユニットが入ってないんだよね…。
ドラクエだってメンバーにスクルトやバイキルトが使える人がいた方が楽に攻略できるし…。

補助技が使えるキャラだってたくさん持ってるけど…











「じゃぁ代わりに誰抜くよ?」ってなると…困るんだよね…(・_・;)
サポートスキルだって冷却時間が設定されてるから連発できないし。
せめて補助スキルの冷却時間がもっと短かったらなぁ…_(:3」∠)_

あと防御力を無視した攻撃が可能の貫通スキル持ちがいないのも地味に痛いかも(・_・;)

2016.04.13 | | コメント(0) | トラックバック(0) | スマホゲーム

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

«  | ホーム |  »

プロフィール

ぴろり

Author:ぴろり
いらっしゃいませ〔´・ω・〕
ここのブログではトレーディングカードゲーム「カードファイト!ヴァンガード」のネタをメインに、開封結果や身内とファイトした感想などを書いていきます。

生息地
・大阪府

好物
・萩谷薫さんがデザインするカード

所持デッキ
・ロイヤルパラディン
「宝石騎士」

・エンジェルフェザー
「守護天使」

・ノヴァグラップラー
「バトラー」

マイブーム
・すみっコぐらし
・金魚の飼育


当サイトに使用しているカード画像は、カードファイト!! ヴァンガード公式ポータルサイト(http://cf-vanguard.com/)より、ガイドラインに従って転載しております。
該当画像の再利用(転載・配布等)は禁止しております。
(C)bushiroad All Rights Reserved.

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる