商店街のおもちゃ屋

こんちゃ(・∀・)
今日は買い物をするついでに、商店街にあるおもちゃ屋さんに行ってみました。
いざお店に入ってみると…


「誰もいねぇ…。」


開店してるのに客どころか店主もいない…。
無防備すぎる\(^o^)/

まぁせっかく来たんだからとプラモデルコーナーをチェック。

あるわあるわ…当時物の武者○伝プラモやら、今は生産されてないエスカフローネのプラモやらお宝がたくさんヾ( ゚∀゚)ノ゙
ニヤニヤが止まりませんね(・∀・)

そして買うものを決めてレジへ移動。
やっぱり誰もいない…(・_・;)

するとお店の前で犬を洗っているじっちゃんばっちゃんを発見。
おそらくその二人のお店でしょう…(゚A゚;)
とりあえずその二人に声をかけたところ、やっと対応してもらえましたよ(ノ∀`)

そしておばあさんの方がお店で対応してくれたんですが…


「えっと…600円の商品だから…。」


こう言うので「お?割引してくれるのかな??」と思い期待してみたのですが…










「48で648円だね」


ちくしょう…。
消費税の計算をしてただけだったようだ…。


ちなみに購入したのはこれ。





懐かしのバンガードソニックですね(・∀・)
別に絶版商品ってわけじゃないけど懐かしかったのでつい買っちゃったんですよね_(:3」∠)_

まぁ最近の再販版ミニ四駆は謎の値上げで800円位するそうですが、これはミニ四駆ブーム当時の物なので600円のままですね。
外箱の日焼けと、粘着力を失いカピカピになったセロテープがいかにも当時物…って感じがします。








バンガードソニックといえば烈兄ちゃん第二のマシン。
プロトセイバーとの勝負に負けてしまい、マグナムセイバーとソニックセイバーがマグマの中で溶けてしまうシーンはすごく印象に残ってます。

まぁこの後に土屋博士からマグナムとソニックのデータから誕生したビクトリーとバンガードを貰うんですけど、兄弟はセイバーを失った悲しみからなかなか抜け出せないんですよね。

しかし隠れレーサーだった父ちゃんとのやり取りでまたVマシンでレースへ参加することを決めるストーリーは好きでした。

…原作ではどうやって吹っ切れたんだっけ?
コロコロ漫画はアニメ化されても原作とかなり違いがあったので覚えてないや…。

てかアニメ版のストーリーは良く出来てましたが原作では良くも悪くもコロコロらしい感じが強いんですよね\(^o^)/


Vマシンといえば、「田宮RCカーグランプリ」の放送中にやってたcmも印象に残ってます。

「おい!!」

って思っちゃいますからね(ノ∀`)
YouTubeでもそのCM動画がアップされているので暇なときにでもチェックしてみてくださいな…。
あなたも「おい!!」って思っちゃうはず(=゚ω゚)

2016.04.15 | | コメント(0) | トラックバック(0) | いろいろ

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

«  | ホーム |  »

プロフィール

ぴろり

Author:ぴろり
いらっしゃいませ〔´・ω・〕
ここのブログではトレーディングカードゲーム「カードファイト!ヴァンガード」のネタをメインに、開封結果や身内とファイトした感想などを書いていきます。

生息地
・大阪府

好物
・萩谷薫さんがデザインするカード

所持デッキ
・ロイヤルパラディン
「宝石騎士」

・エンジェルフェザー
「守護天使」

・ノヴァグラップラー
「バトラー」

マイブーム
・すみっコぐらし
・金魚の飼育


当サイトに使用しているカード画像は、カードファイト!! ヴァンガード公式ポータルサイト(http://cf-vanguard.com/)より、ガイドラインに従って転載しております。
該当画像の再利用(転載・配布等)は禁止しております。
(C)bushiroad All Rights Reserved.

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる