ノヴァグラップラーのGG

こんちゃ
「今日のカード」でノヴァグラップラーのGガーディアンが公開されましたねヾ( ゚∀゚)ノ゙







うーん…。
手札温存のためにあえてダメージを受けるノヴァグラップラーに合ってる…かな?

ただやっぱりネオネクやギアクロのGガーディアンと比べるとシンプルって言うか…「ただの縛りやん…。」て気持ちががが('A`)

まぁ無駄な手札を消費せず治トリガーが20000シールドに化けるってのはかなり魅力ではあるけどね(ノ∀`)

2016.04.20 | | コメント(4) | トラックバック(0) | カードゲーム

コメント

縛りっていったら大半がそうなるね(笑)
とはいえ要するにダメージ的に劣性時ってことならそこまでひどい条件ではない気がする。初回受けてその後のR等の追撃止めやすいわけだし。

2016/04/20 (水) 18:18:43 | URL | 影猫S #GE1Q478A [ 編集 ]

No title

いらっしゃーい(´・ω・`)
まぁそうなんだけど…ギアクロもネオネクもガードしつつ次のターンに備えれる…って感じでしょ?
リンクジョーカーも名前はあれだけどメサイアでは活躍できるんだし…_(:3」∠)_

それができるクランとできないクランにわかれてるのはちょっと不公平な気がしなくもないかなぁって思っちゃうんだよね(・_・;)

ノヴァならCB1くらいのコストで20000ガードしつつ、リア一体に闘魂を与える…って感じのを期待してたんだけども(ノ∀`)

2016/04/20 (水) 21:24:07 | URL | ぴろり #Ku1G3OmY [ 編集 ]

No title

相手ターンに闘魂を与えても……

ダクイレとかアド取りしづらめなクランにSC2スキルつきってのはいいよね。ジェネシスもわりと強め。


個人的にはあれこれ備えれたりはどっちでもよくて
しばらく収録ないクランもあるわけだし、せめてそのクランならどのデッキでもそれなりに使える条件にして欲しかったなーって思ったり。

要するになるかみやね^_^;
他のデッキだとチャトゥラ入れればー、ボルテージホーン入れればー、ゾラスとかヒットさせればー使えるって言うけど
逆に言えばそれらがないと使えないわけで……

2016/04/21 (木) 02:45:45 | URL | 影猫S #6WT2lY06 [ 編集 ]

No title

ただ与えるだけじゃなくて「次の自分のターン終了時まで与える」的なスキルなら次のターンで活かせるでしょ?
まぁマルヤーキみたいに居座ることで闘魂を与えるわけじゃないからかなり特殊な扱いになっちゃうけども…(´・ω・`)
それかクレイエレメンタル枠でもいたリアを守れるスキルが希望だったかな。
そういうのが欲しかったんだよーヽ(`Д´ )ノ


コストがアドバンテージと言えるギアクロやジェネシスが羨ましい…('A`)

今の所キーワード能力付いてるGガーディアンってなるかみだけかな?
なるかみは詳しい訳じゃないけど、公式でも使い方はそんな感じで書かれてて「はぁ?」って感じだったよ(ノ∀`)

それと比べたらノヴァのスキルはありがたいと思える(・_・;)

2016/04/21 (木) 08:23:48 | URL | ぴろり #rkd4Vjqo [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

«  | ホーム |  »

プロフィール

ぴろり

Author:ぴろり
いらっしゃいませ〔´・ω・〕
ここのブログではトレーディングカードゲーム「カードファイト!ヴァンガード」のネタをメインに、開封結果や身内とファイトした感想などを書いていきます。

生息地
・大阪府

好物
・萩谷薫さんがデザインするカード

所持デッキ
・ロイヤルパラディン
「宝石騎士」

・エンジェルフェザー
「守護天使」

・ノヴァグラップラー
「バトラー」

マイブーム
・すみっコぐらし
・金魚の飼育


当サイトに使用しているカード画像は、カードファイト!! ヴァンガード公式ポータルサイト(http://cf-vanguard.com/)より、ガイドラインに従って転載しております。
該当画像の再利用(転載・配布等)は禁止しております。
(C)bushiroad All Rights Reserved.

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる