オラクル枠のGG

こんちゃ(・∀・)
ついにオラクル枠のGガーディアンが判明しましたねヾ( ゚∀゚)ノ゙







あー…(・_・;)


20000シールドになる条件は「手札が3枚以上」
つまりコストである治トリガーを合わせて4枚の手札が無いと20000シールドにならないわけですね(・_・;)

あと自身がGサークルに出た時点で手札が3枚あれば勝手に20000シールドになるので、その後に手札から追加のシールドを出してもシールド値は20000のままだそうですよ。


とはいえ…手札が3枚ないと20000シールドになれないってのはどうなんだろう(・_・;)
こういうのって手札が少ない時にこそ縋りたいもの…。
そう考えると今まで紹介されたGガーディアンの中では使いにくい部類になるような…('A`)

まぁオラクルはドロースキルで手札が増えるクランだから守りは硬いし、Gガーディアンによってその守りが更に硬くなる…って思うことにしよう(´・ω・`)

2016.04.21 | | コメント(2) | トラックバック(0) | カードゲーム

コメント

神託で手札5枚以上じゃなかっただけ良かったかなーとか思ったり(笑)
実質アマテラスとかの条件と同じ枚数だし

2016/04/21 (木) 11:47:21 | URL | 影猫S #GE1Q478A [ 編集 ]

No title

エンフェ(ダメージ4枚以上なら)
ノヴァ(ダメージゾーンが相手以上なら)
オラクル(手札が3枚以上なら)

欲しかったの全部同じような感じだったね(ノ∀`)

まぁオラクルはドロー力が売りだし、それによって治トリガーも手札にこさせやすいことも考えたらこうなっちゃうんかな…_(:3」∠)_

2016/04/21 (木) 14:20:12 | URL | ぴろり #rkd4Vjqo [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

«  | ホーム |  »

プロフィール

ぴろり

Author:ぴろり
いらっしゃいませ〔´・ω・〕
ここのブログではトレーディングカードゲーム「カードファイト!ヴァンガード」のネタをメインに、開封結果や身内とファイトした感想などを書いていきます。

生息地
・大阪府

好物
・萩谷薫さんがデザインするカード

所持デッキ
・ロイヤルパラディン
「宝石騎士」

・エンジェルフェザー
「守護天使」

・ノヴァグラップラー
「バトラー」

マイブーム
・すみっコぐらし
・金魚の飼育


当サイトに使用しているカード画像は、カードファイト!! ヴァンガード公式ポータルサイト(http://cf-vanguard.com/)より、ガイドラインに従って転載しております。
該当画像の再利用(転載・配布等)は禁止しております。
(C)bushiroad All Rights Reserved.

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる