たとえ買えなくても…。

こんちゃ(・∀・)
もう来週はFC2016の発売日なんですよね(ノ∀`)
相変わらず買えるかどうかはわからないけど、買えなかったとしてもこれだけは確保したいですねぇ…。





オラクルのGガーディアンですね(ノ∀`)
スキルは期待していたものとは違っていたけど、自分の所持する「宝石騎士」「守護天使」「メイガス」「バトラー」の中では一番使用する機会があるんじゃないかなぁと思いまして。

自分のメイガスは醒トリガーを採用してステラとリングで大量ドローを狙う構築。

メイガスのデッキトップを確認できるスキルに加え、Gユニットのトリプルドライブもあってか醒トリガーも引きやすいです。

オマケにステラとリングのドロー力によってデッキは減っていき、醒トリガーのノノが自身のスキルでデッキに戻れるのでスタンド戦法も決まりやすく、またステラかリングがスタンドして…という戦法のこのデッキならGガーディアンを呼び出すための治トリガーを確保しやすいし、Gガーディアンのシールド値上昇の条件も満たしやすいかな…とおもったのでありんす。

ただステラとリングでCBを多用するので宣言を当てることでCC2可能なコーンが必須だけどね(ノ∀`)


まぁどれだけ必要になるかはわからないけど、3~4枚は確保しておきたいですね…。
状況にもよるけど、クレイエレメンタル枠のGガーディアンに頼るよりも鷹さんに頼ることが多そうだし…。

ちなみにオラクル枠のGガーディアンで期待していたスキルは

「手札が3枚以下ならCBやSBでシールドを上げつつ、手札が2枚以下なら1ドロー。」

って感じのスキルでした。
ガードしつつ、オラクルらしく手札補充を行ってそのバトルフェイズを凌ごう…ってユニットが来るもんだと思ってたので_(:3」∠)_

まぁ自分のイメージのユニットは劣勢時にしか使えそうにないし、鷹さんみたいなシンプルなスキルの方が扱いやすそうですけどねぇ(ノ∀`)

2016.04.24 | | コメント(0) | トラックバック(0) | カードゲーム

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

«  | ホーム |  »

プロフィール

ぴろり

Author:ぴろり
いらっしゃいませ〔´・ω・〕
ここのブログではトレーディングカードゲーム「カードファイト!ヴァンガード」のネタをメインに、開封結果や身内とファイトした感想などを書いていきます。

生息地
・大阪府

好物
・萩谷薫さんがデザインするカード

所持デッキ
・ロイヤルパラディン
「宝石騎士」

・エンジェルフェザー
「守護天使」

・ノヴァグラップラー
「バトラー」

マイブーム
・すみっコぐらし
・金魚の飼育


当サイトに使用しているカード画像は、カードファイト!! ヴァンガード公式ポータルサイト(http://cf-vanguard.com/)より、ガイドラインに従って転載しております。
該当画像の再利用(転載・配布等)は禁止しております。
(C)bushiroad All Rights Reserved.

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる