やっぱり…

こんちゃ(・∀・)
予想はしてたけど、やっぱりこういう流れになるのよね…(ノ∀`)






勇輝剣欄に収録されるGガーディアンですね。
レアリティはRR。
出し尽くした感のある完ガ枠の代わりにGガーディアンが収録されるわけですね(ノ∀`)

名前から漂うオヤジ臭…。
伝説の剣とカリブー(トナカイ)をかけたダジャレでしょうか…?

ガードできる数値は条件を満たせば25000。
手札を捨てることでVのパワーが上昇するので、治トリガーと手札1枚の合計2枚で実質29000のガードが可能になるのかな。
パワー上昇もそのターンの間有効なのも魅力的。

しかし相手が30000以上の攻撃をしてきた場合でしか発動できないので、基本的に相手Vからの攻撃を防ぐカードですね(=゚ω゚)
まぁノヴァのザザンダーみたいな脳筋ユニットの対策にもなるけども…。


しかし条件付きとはいえ25000のシールドを治トリガー1枚だけで出せるってのはすごいですね。
かと言って元祖25000シールドのスクリューが腐るわけではないので良い調整かも?

気になるのはやっぱりその数値が出せるのが当たり前なのか、カリブーが特別なのか…。
もし当たり前になったのならFCで登場したGガーディアン達が見向きもされなくなっちゃうかもしれませんねぇ(ノ∀`)
それでなくても一部を除いて「お試し版」って感じの扱いだというのに…(・_・;)

まぁお試し版とはいえ、全クランのGガーディアンが登場してくれたのは嬉しかったけども(ノ∀`)
RRR以上の枠が微妙だった気がするけどね…。

FCといえば…





アマゾンでもほぼ定価にまで値段が落ちてますね。
発売前は4000円とかで出品されてたのに…。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ぴろり

Author:ぴろり
いらっしゃいませ〔´・ω・〕
ここのブログではトレーディングカードゲーム「カードファイト!ヴァンガード」のネタをメインに、開封結果や身内とファイトした感想などを書いていきます。

生息地
・大阪府

好物
・萩谷薫さんがデザインするカード

所持デッキ
・ロイヤルパラディン
「宝石騎士」

・エンジェルフェザー
「守護天使」

・ノヴァグラップラー
「バトラー」

マイブーム
・すみっコぐらし
・金魚の飼育


当サイトに使用しているカード画像は、カードファイト!! ヴァンガード公式ポータルサイト(http://cf-vanguard.com/)より、ガイドラインに従って転載しております。
該当画像の再利用(転載・配布等)は禁止しております。
(C)bushiroad All Rights Reserved.

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる