キーワードスキル「救援」

こんちゃ(・∀・)
勇輝剣欄から収録されるエンジェルフェザーには「救援」というキーワードスキルが付いているみたいですね。


「救援○」(○には数字が入る)
条件を満たすことでダメージゾーンのカードを○に記された枚数分回復できるGBスキル。
その後回復した枚数分だけ自身のVにダメージを与えダメージチェックを行う。
この際トリガーが出た場合はトリガーの効果を得ることができる。

例:「救援1」なら1枚回復してから1ダメージ受ける。


うーん…。
どうなんだろう?(=゚ω゚)
回復できるカードは裏でも表でもどちらでも可能。
今現在判明している条件は「自身の攻撃が相手のVにヒットしたら…」のスキルを持つユニット2体と、「自身がガードに使用された時にダメージゾーンに表向きの同名カードがあるなら…」というスキルを持つ新しい完ガ(RR)ですね。

…うん?
Gガーディアンの登場で完ガ商法は無くなるものと思ってたけどまだ続くのね(ノ∀`)

擬似CCを行いつつトリガー効果も受けれるって思えばかなり強力かも?
GBスキルもGガーディアンの使用で解決できるんだし、完ガもダメージ時にトリガーが出ればVが固くなるね(^q^)
Vがガウリールちゃんなら彼女のGBスキルも絡んで前衛がパワーアップだね(*´ω`*)

あと救援によってドロップゾーンに置かれたユニットをスペコできるFVユニットもいるそうな…。


ただ救援は回復後にダメージチェックという流れになるから相手よりもダメージが少なくなる場合も多くなるわけで、ダメージを受けた際に治トリガーを引けても回復できない…なんてことも起こりそうだよねぇ(・_・;)
もちろんパワーは+5000されるけど、都合よく引トリガーや☆トリガーを引ければいいんだけど…。


まぁ守護天使が救援能力を持たないだろうし、守護天使にしか興味ない僕には関係ない話なんだけどね\(^o^)/
脳筋が好きなんじゃぁ(^q^)

守護天使といえば、新しく「ダメージゾーンにVの同名ユニットが表向きで置かれていて前列にリアがいないなら自身のパワーを+8000して後列からアタックができる」というスキルを持つG2ユニットが出るらしいです。
…どうなんだろう?
元のパワーがわかんないけど、後列も強化できるザラキエルさんとの相性は良さそう?

2016.05.02 | | コメント(0) | トラックバック(0) | カードゲーム

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

«  | ホーム |  »

プロフィール

ぴろり

Author:ぴろり
いらっしゃいませ〔´・ω・〕
ここのブログではトレーディングカードゲーム「カードファイト!ヴァンガード」のネタをメインに、開封結果や身内とファイトした感想などを書いていきます。

生息地
・大阪府

好物
・萩谷薫さんがデザインするカード

所持デッキ
・ロイヤルパラディン
「宝石騎士」

・エンジェルフェザー
「守護天使」

・ノヴァグラップラー
「バトラー」

マイブーム
・すみっコぐらし
・金魚の飼育


当サイトに使用しているカード画像は、カードファイト!! ヴァンガード公式ポータルサイト(http://cf-vanguard.com/)より、ガイドラインに従って転載しております。
該当画像の再利用(転載・配布等)は禁止しております。
(C)bushiroad All Rights Reserved.

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる