最近のブレフロ

こんちゃ(・∀・)
去年の今頃はよくブレイブフロンティアの記事を書いてましたが…最近は放置気味だったんですよね(ノ∀`)
起動してもログインボーナスをもらうだけだったり。

しかし友人2名が僕の影響でブレフロにハマっちゃうという\(^o^)/
ヴァンガードと同じ流れである(^q^)

ちなみに記事にしていなかった最近のブレフロの様子。


・石版システム
ユニットに特殊スキルを付与する石版システムが登場。
ステータスの底上げをしたり、必殺技を強化したり、耐性を付与したりといろんな石版が登場しております。
石版はガチャのおまけだったり…ダンジョンで低確率ドロップだったり…イベントの報酬だったり。


・幻想進化
今まで☆7ユニットが最強…みたいなゲームでしたが、新たに幻想進化(実質☆8)が登場。
新ユニットがそうだったり、既存ユニットが更に進化したりでもちろん強力。
幻想進化をしたユニットはレベルが150まで上昇し、レベルがMAXになると「特性強化」が可能になります。
これもユニットに特殊効果を付与して強化するシステム。
ユニットに特殊効果を付与する点は石版システムと似てるけど、特性はユニットそれぞれ。
簡単に言えば用意されたスキルの中から好きなものを選んで装着できるんだけど…



このように各能力にポイントが付いていて、その合計ポイントが最大で100になるようにセットしていく必要があります。
そしてポイントも初めは5(10だったっけ?)しかなく、ポイントを追加するためにカエル等の素材ユニットを合成してポイントを追加しなければならないシステムなので完成まで時間がかかります_(:3」∠)_

そして幻想進化が追加されたことで

公式「もう旧ユニットの☆7開放もやめて幻想進化させるわ。


って発表しちゃったそうな。

うーん…こんな感じ?

友人がハマった原因が僕なので自分だけやめるというわけにもいかなくなっちゃったわけで、僕も先月くらいからプレイを再開しております\(^o^)/

とりあえず今の環境に合わせるために、幻想進化が可能なユニットを進化させてパーティを強化してみました。




















最後のロアくんは幻想ユニットじゃないけど、お気に入りのユニットなのでパーティインしてます。
…一時期は彼が必須だったんですが、今では要らない子扱いだそうです。
悲しいね…。


ちなみに幻想進化はユニットの「もしも」の姿。
パラレルワールド的なものでしょうかね?

もしも僕がヴァンガードにはまらなかったら…。

的なやつですね。

それにしても幻想キャラとロアくんのステータス差がすごい…。
僕としては残念な気もするけどね(・_・;)
お気に入りだった子たちが弱くなるって悲しいし、その子達にも早く幻想進化が追加されればいいんだけどねぇ…。

2016.05.08 | | コメント(0) | トラックバック(0) | スマホゲーム

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

«  | ホーム |  »

プロフィール

ぴろり

Author:ぴろり
いらっしゃいませ〔´・ω・〕
ここのブログではトレーディングカードゲーム「カードファイト!ヴァンガード」のネタをメインに、開封結果や身内とファイトした感想などを書いていきます。

生息地
・大阪府

好物
・萩谷薫さんがデザインするカード

所持デッキ
・ロイヤルパラディン
「宝石騎士」

・エンジェルフェザー
「守護天使」

・ノヴァグラップラー
「バトラー」

マイブーム
・すみっコぐらし
・金魚の飼育


当サイトに使用しているカード画像は、カードファイト!! ヴァンガード公式ポータルサイト(http://cf-vanguard.com/)より、ガイドラインに従って転載しております。
該当画像の再利用(転載・配布等)は禁止しております。
(C)bushiroad All Rights Reserved.

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる