久々に遊戯王

こんちゃ(・∀・)
遊戯王のパックの情報を見てたら「何これ欲しい!!」ってカードが\(^o^)/


DP17-JP001「沈黙の剣士-サイレント・ソードマン」星4 光 戦士族/特殊召喚 1000/1000 ウルトラレア
このカードは通常召喚できない。自分フィールドの戦士族モンスター1体をリリースした場合のみ特殊召喚できる。①:自分・相手のスタンバイフェイズに発動する。このカードの攻撃力は500アップする。②:1ターンに1度、魔法カードが発動した時に発動できる。その発動を無効にする。③:フィールドのこのカードが戦闘または相手の効果で破壊された場合に発動できる。手札・デッキから「沈黙の剣士-サイレント・ソードマン」以外の「サイレント・ソードマン」モンスター1体を召喚条件を無視して特殊召喚する。



6月に発売されるデュエリストパックに収録されるカードですね。
レアリティはウルトラレア。

レベルアップモンスターであるサイレントソードマンのサポートカードが出るなんと驚き(・_・;)
イラストは若干「コレジャナイ感」があるけども…。


サイレントソードマンって好きなんですよねぇ…(^q^)
DTで再録された時も3枚ずつ集めたり、電池メンの構築で悩んでいた時にもサイレントソードマンを差し込もうとしたりね(ノ∀`)
シャインエンジェル→サイレントLv3→自分のターンでサイレントLv5に進化…なんて古い戦法を考えちゃったり…\(^o^)/

しかし召喚条件が特殊ですね…(・_・;)
場の戦士族を生け贄にしないと特殊召喚できないし、シャインエンジェルの効果や死者蘇生による特殊召喚もできないという…。

1の効果は原作のLv0を意識した感じですね。
2の効果も強力だけど、自身のパワーが低すぎるため相手にプレッシャーを与えにくいのが難点(・_・;)

しかししかし、3の効果は超強力。
無条件でLv7を特殊召喚できるというのは魅力的です…。
とはいえ今の環境でそれだけのために使うというのもね(ノ∀`)

サイレントソードマン専用の「沈黙の剣」なんて速攻魔法も出るみたいだし、それを活かしつつ1と2の効果も活かしたいなぁ…。

2016.05.11 | | コメント(0) | トラックバック(0) | カードゲーム

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

«  | ホーム |  »

プロフィール

ぴろり

Author:ぴろり
いらっしゃいませ〔´・ω・〕
ここのブログではトレーディングカードゲーム「カードファイト!ヴァンガード」のネタをメインに、開封結果や身内とファイトした感想などを書いていきます。

生息地
・大阪府

好物
・萩谷薫さんがデザインするカード

所持デッキ
・ロイヤルパラディン
「宝石騎士」

・エンジェルフェザー
「守護天使」

・ノヴァグラップラー
「バトラー」

マイブーム
・すみっコぐらし
・金魚の飼育


当サイトに使用しているカード画像は、カードファイト!! ヴァンガード公式ポータルサイト(http://cf-vanguard.com/)より、ガイドラインに従って転載しております。
該当画像の再利用(転載・配布等)は禁止しております。
(C)bushiroad All Rights Reserved.

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる