思わぬ高騰

こんちゃ(・∀・)
ゴールドパラディンのユニットの中に


こんなに強いのになんで100円ガチャのハズレ品として入ってるんだ?


という疑問を持つユニットがいたんですよね_(:3」∠)_


《神聖魔道士 プイス》
ノーマルユニット 〈2〉 (インターセプト)
ゴールドパラディン - エルフ パワー9000 / シールド5000 / ☆1
【自】【(R)】【Gブレイク】(1)(あなたの(V)かGゾーンに表のGユニットが1枚以上で有効):[【カウンターブラスト】(1)] このユニットがヴァンガードにアタックした時、このユニットが【ブースト】されているなら、コストを払ってよい。払ったら、あなたの山札の上から3枚見て、1枚まで探し、(R)にコールし、その山札をシャッフルする。



BTG03「覇道竜星」に収録されたG2ユニットですね。
ゴールドパラディンは解放者(3期)しか知らないから最近のゴールドパラディンは全く詳しくないけど、書いてることだけ読むとすごく強く思えるんだよね(・_・;)

しかし↑に書いたようにガチャのハズレ枠として大量に排出されて…





3枚も持ってるよ\(^o^)/

やっぱりGユニットであるスピアクロスも決定力に欠けると言いますか…弱くはないけど強くはないって感じだった影響があるのかな(・_・;)


しかししかし、G3期に突入してからゴールドパラディンはTD(500円)が発売されたり、3期1発目のパックでGR枠で収録されたりとかなり優遇されてますね(ノ∀`)

それもあってかこの子を求める人も増えたようで、今では1枚900~1000円にもなってるそうですね?

…ちょっと信じれないけど、この子1枚でFC2016でGR枠だったバスタードが1枚買えちゃうん…?

バスタードといえばレアリティがGR枠な上に4枚(最低でも3枚)揃える事が必須だったGユニットだったので収集を諦めたユニットである…。
当たった月ちゃんと影猫氏羨ましす(・_・;)

でも自分が持ってても使わないカードが欲しかったカードに化けるなんてすごく美味しい話じゃないかな…?

ドラスタの買取金額をチェックしてみようかな(゚A゚;)ゴクリ

コメントの投稿

非公開コメント

プイスは大須で当時200円程度で売ってたから今11枚ぐらいある(笑)

バスタードは月読氏がくれたから残り2枚も揃えたよ。アシュラだとわりと強そう

No title

いらっしゃい(・∀・)

大須って地元のことかな?

バスタードいいなぁ(=゚ω゚)
だいぶ安くなって600円くらいまで下がったけど3〜4枚集めるのは無理だわ\(^o^)/

そういえばかげろうにやらしいスキルのGガーディアンが出たからバスタードのVスタンド戦法には注意が必要そうだよね_(:3」∠)_
ただでさえ退却に弱いのに相手のバトルフェイズ中に相手のユニット退却できるようになったとかおっかないよぉ…(´;ω;`)

かげろうやら呪縛等のためにビクトプラズマも4枚体制に戻した人(笑)
Gユニットだからそういう使い分けができるってのがいいね。昔のヴァンガードじゃどうにもならなかったやつ

No title

リアが揃ってるならバスタード、リアが揃ってないならプラズマ…って感じになるのかな。
枚数上限開放とGガーディアンの登場でプラズマも少しは見直されたかな?

自分もプラズマ3枚持ってるし4枚目確保しようかな…。
プロフィール

ぴろり

Author:ぴろり
いらっしゃいませ〔´・ω・〕
ここのブログではトレーディングカードゲーム「カードファイト!ヴァンガード」のネタをメインに、開封結果や身内とファイトした感想などを書いていきます。

生息地
・大阪府

好物
・萩谷薫さんがデザインするカード

所持デッキ
・ロイヤルパラディン
「宝石騎士」

・エンジェルフェザー
「守護天使」

・ノヴァグラップラー
「バトラー」

マイブーム
・すみっコぐらし
・金魚の飼育


当サイトに使用しているカード画像は、カードファイト!! ヴァンガード公式ポータルサイト(http://cf-vanguard.com/)より、ガイドラインに従って転載しております。
該当画像の再利用(転載・配布等)は禁止しております。
(C)bushiroad All Rights Reserved.

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる