ファイターズルール更新

こんちゃ(・∀・)
6月から適用されるファイターズルールで規制されるカードが判明しましたね。






《コスモスの妖精 リズベット》
トリガーユニット 【醒】(スタンドトリガー) 〈0〉 (ブースト)
ネオネクタール - シルフ パワー4000 / シールド10000 / ☆1
開花 - 【自】【(R)】【Gブレイク】(1):他のあなたの「コスモスの妖精 リズベット」が(R)に登場した時、(R)の「コスモスの妖精 リズベット」を5枚まで選び、そのターン中、『【起】【(R)】【Gブレイク】(1):[(0)] ドロップゾーンからノーマルユニットを1枚選ぶ。選んだら、ドロップゾーンからそのカードと同名のカードを4枚まで選び、山札に戻す。このユニットを山札に戻し、その山札をシャッフルし、1枚引く。』を与える。



《ドクトロイド・リフロス》
トリガーユニット 【醒】(スタンドトリガー) 〈0〉 (ブースト)
エンジェルフェザー - ワーカロイド パワー4000 / シールド10000 / ☆1
【起】【(R)】【Gブレイク】(1)(あなたの(V)かGゾーンに表のGユニットが1枚以上で有効):[【カウンターブラスト】(1),このユニットを山札の上に置く] あなたのダメージゾーンから2枚まで選び、山札の上に置き、その山札をシャッフルする。この効果で置いたカード1枚につき、あなたの山札の上から1枚をダメージゾーンに表で置く。1枚引く。



今回はネオネクとエンフェからこの2枚が1枚制限に指定されてしまいましたね。

そして規制からの復帰もなしというね(ノ∀`)
まぁ今現在規制されているユニットの中で規制が解除されるユニットなんていないだろうけども。


しかしどうなんだろう?
エンフェは書いてることがすごくおかしいけど守護天使以外は詳しくないから醒トリガーがどう絡むのかわからないし、ネオネクに至ってはキーワード能力の開花も理解できていないから何とも言えないや(・_・;)

まぁ

「まずはブロークンさんじゃなくてこっちを規制なの?」

って疑問は残るかな。
このタイミングでブロークンを規制したら新しいパックの売上に影響が出るだろうからねぇ\(^o^)/
せっかく救援によって活きるであろうテーマをむざむざ切り捨てることはできなかった大人の事情的な。
オイラ(頭が)子供だからよくわからないや。

2016.05.17 | | コメント(4) | トラックバック(0) | カードゲーム

コメント

リフロスは実質ノーコストみたいなもんだからね。ドローで引けばまた使えてブロークンハートとかがタダで火力上がるようなものだし
あと時間かかるんよ(^-^; 慣れてる人ならまだしも人によってはものすごく

リズベットはメイデンでループができるとかなんとか……

2016/05/17 (火) 22:42:19 | URL | 影猫S #GE1Q478A [ 編集 ]

No title

いらっしゃい(・∀・)
リフロスはどうしてこうなった…ってスキルだよね(ノ∀`)
戻せるカードがダメージゾーンで「表の」…ならまた違ったんだろうけど…。

G1期の頃は不遇寄りなクランに強い醒トリガーがバラ撒かれてたけど…まさかこんな形で規制されるとは…。


制限時間といえばその辺りもルール変更があったっぽい?

2016/05/17 (火) 23:24:47 | URL | ぴろり #rkd4Vjqo [ 編集 ]

No title

あるいは遊戯王みたいな名前指定の【ターン1回】とかね。
それにCB自体は救援とかでも回復できちゃうし…

2016/05/18 (水) 00:23:46 | URL | 影猫S #6WT2lY06 [ 編集 ]

No title

読めば読むほど「なんだこれ?」って感じのスキルだよねぇ(・_・;)
救援と違ってダメージ扱いじゃないとはいえ…。
最近のレシピをチェックしても4枚入りみたいだし。

まぁ自分のはザラキエルさんのために守護天使固定だから入ってないんだけどねぇ(・_・;)

2016/05/18 (水) 12:47:45 | URL | ぴろり #rkd4Vjqo [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

«  | ホーム |  »

プロフィール

ぴろり

Author:ぴろり
いらっしゃいませ〔´・ω・〕
ここのブログではトレーディングカードゲーム「カードファイト!ヴァンガード」のネタをメインに、開封結果や身内とファイトした感想などを書いていきます。

生息地
・大阪府

好物
・萩谷薫さんがデザインするカード

所持デッキ
・ロイヤルパラディン
「宝石騎士」

・エンジェルフェザー
「守護天使」

・ノヴァグラップラー
「バトラー」

マイブーム
・すみっコぐらし
・金魚の飼育


当サイトに使用しているカード画像は、カードファイト!! ヴァンガード公式ポータルサイト(http://cf-vanguard.com/)より、ガイドラインに従って転載しております。
該当画像の再利用(転載・配布等)は禁止しております。
(C)bushiroad All Rights Reserved.

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる