フラゲ来たぁヾ( ゚∀゚)ノ゙

こんちゃ(・∀・)
ヴァンガードの「勇輝剣爛」のフラゲによって守護天使ユニットが2枚判明しましたよ( ゚∀゚)o彡゚
発売日のことをすっかり忘れてたけど…。

メルエヤル
G2
パワー9000
自:Vが守護天使の時にダメージゾーンにカードが置かれたら自身のパワーを+2000。
さらにダメージゾーンにVの同名カードがあればVのパワーを+2000。


エマージェンシー・ペガサス
G1
パワー7000
自:Vが守護天使の時にこのユニットがGサークルに置かれた時、デッキからVと同名のカード1枚をダメージゾーンに表で置き、その後ダメージゾーンから1枚回復。



ふむふむ(=゚ω゚)
メルエヤルは相手ターンでも発動が可能みたいだし、守護天使でもガウリール並みの硬さを得ることができるのかな?
ダメージを受ける以外にも救援を持つGガーディアンと絡めてVのバトラさんやラキさんのガードを固くしたい(^q^)


そしてペガサスの方はガードに使用すると効果が発動する変わった子だけども、GBなどVのグレードは決められてない様子。
使用するタイミング次第じゃG1やG2をダメージゾーンに送りつつ、返しのターンでペヌエルのスキルでスペコしたりナレルで回収したりってこともできるのかな?
まぁ大抵G3が持つ同名ユニットが絡んだスキルの補助に使用すると思うけど。
あと回復対象が裏でも可能なのが嬉しいですね(^q^)


しっかし…月ブシに載っていた条件を満たせば後列からアタックできるG2を合わせても収録される守護天使は3枚だけなんですね…(・_・;)

とりあえず4枚揃えておきたいからまた通販のお世話になりそうだ\(^o^)/

Gガーディアンも最低1枚は集めておきたいけど…値段次第かな(・_・;)

ガウリール軸はいまいちわかってないけど救援スキルはかなり壊れてると思うから下手をするとエンフェが環境に入るんじゃないかなぁ…なんて考えてるでありんす…。

Gガーディアンも高くなると予想はしてるけど…。
予想は…700~900円位かな…\(^o^)/
リンクジョーカーやシャドウパラディンの完ガGもそれくらいしてたし(´・ω・`)

2016.05.24 | | コメント(2) | トラックバック(0) | カードゲーム

コメント

No title

エマージェンシーペガサスって要はガード時に発動するスキルってことだよね?ということは相手のバトルフェイズってことだから自分のターンにRに登場したときに発動するナレルとか、あるいは起動効果のベヌエルはどうあがいても返しのターンまでは発動できない気が…
自分のターンにガーディアン出す札があるならまだしも。

既に置いてあるダネル辺りをスペコして、まだガードのタイミングだからそれを即インターセプトってことができるんじゃないかね?

2016/05/25 (水) 01:06:18 | URL | 影猫S #6WT2lY06 [ 編集 ]

No title

いらっしゃい(・∀・)
うん?
もちろんガードで使用することが前提で書いてるけど…。
「ガードのタイミング」っていうのは…vがG1の時にガードを使えばVと同名のG1が…VがG2の時にガードに使えばVと同名のG2がダメージゾーンに送れる…っていう

「Vのグレードに指定がないからVのグレードに縛られず使えるぞぉ!」

意味で書いたんだけどねぇ(・_・;)
寝る前のテンションで記事を書いたから変な文章になってたかな?
ごめんよ(´・ω・`)

2016/05/25 (水) 07:09:48 | URL | ぴろり #rkd4Vjqo [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

«  | ホーム |  »

プロフィール

ぴろり

Author:ぴろり
いらっしゃいませ〔´・ω・〕
ここのブログではトレーディングカードゲーム「カードファイト!ヴァンガード」のネタをメインに、開封結果や身内とファイトした感想などを書いていきます。

生息地
・大阪府

好物
・萩谷薫さんがデザインするカード

所持デッキ
・ロイヤルパラディン
「宝石騎士」

・エンジェルフェザー
「守護天使」

・ノヴァグラップラー
「バトラー」

マイブーム
・すみっコぐらし
・金魚の飼育


当サイトに使用しているカード画像は、カードファイト!! ヴァンガード公式ポータルサイト(http://cf-vanguard.com/)より、ガイドラインに従って転載しております。
該当画像の再利用(転載・配布等)は禁止しております。
(C)bushiroad All Rights Reserved.

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる