嬉しい誤算

こんちゃ(・∀・)

「エンフェのGガーディアンは高くなりそう」

そんな予想をしてたけど実際は…





なんと予想金額の4分の1だったというね(ノ∀`)
FCのクレイエレメンタル以下…?
まぁこの金額なら2枚は確保できそうですね(=゚ω゚)

てかGガーディアンって安いよね。
やっぱりコストが治トリガーに絞られてるからかな…?

エンフェは手札とダメージゾーンを入れ替えれるギミックがあるから他のクランに比べて治トリガーを手札に持ってこれると思うんだけども…。
まぁそんな事するなら展開のために通常ユニットを確保するだろうけどね(・_・;)


それにしてもGガーディアンって実際どうなんだろう?
まだファイトしたわけじゃないからわからないけど、パワーのインフレが激しい今の環境なら個人的にはありがたいシステムだとは思うけど…。
発動条件があれだし、メインデッキに入れておくわけじゃないから「あったらいいかな?」程度のものなのかな?
もし必須クラスなら200円や300円で買えるわけないし。

やっぱりコストが治トリガーに絞られてるってのが大きいかな…。
ドロー力のあるオラクルなら治トリガーも確保しやすいけど、トリガーには他にも☆や醒や引もあるわけだし。
他のトリガーでもコストにできればよかったんだけどね。
もちろん引なら2枚捨てて…的なルールは必要だけども。

それか通常の超越と同じコストだったなら…って思うけどね…。
治トリガーに絞られるとジェネシスやダークイレギュラーズみたいなソウルに入れ込んでいくデッキだと厳しそうだし。
それでなくてもトリガーや欲しいカードがどんどんソウルに入っちゃってソウルを活かすと言うよりもソウルに振り回されるってイメージがあるクランだもの(´・ω・`)


そういえば今週の土曜日に友人の都合が良ければファイトすることになるかも?

Gガーディアンを入手してから初めてのファイト…楽しみ(^q^)

コメントの投稿

非公開コメント

エンフェのGガーディアンとかあるよ

他になにか欲しい?

No title

いらっしゃーい(・∀・)
開封記事楽しみにしておりやす(ノシ=゚ω゚)ノシ
エンフェのGG羨ましい(ノ∀`)
欲しいのは守護天使関連とGG、あとはポスターに載ってたドロースキルを持つG1ユニットかな。

…って言いたいけど今回はパックスルーしてるし出せるのがないんだ(・_・;)

No title

こないだのミルワードがわりと高めだし、それでいてエンフェGガーディアンは安めだし、それ以外もR以下だから渡すぞー


「ナース・オブ・スマッシュハート」かな?
あと守護天使ね。りょーかい。

No title

ファイト中止になっちゃった(´・ω・`)

こちらとしては前回のトレードもどっこいどっこいだった気がするけどね(・_・;)
ディズメルちゃん2枚入ってたから合計でも200〜300円差くらいだと思ったし\(^o^)/

No title

Gガーディアンでちょうどぐらいで、R以下はノーカウントで
どのみち持ってても…って感じだし^_^;

守護天使は2枚ずつ、ナースオブスマッシュハートは1枚だから追加で買うなら参考にってことで
プロフィール

ぴろり

Author:ぴろり
いらっしゃいませ〔´・ω・〕
ここのブログではトレーディングカードゲーム「カードファイト!ヴァンガード」のネタをメインに、開封結果や身内とファイトした感想などを書いていきます。

生息地
・大阪府

好物
・萩谷薫さんがデザインするカード

所持デッキ
・ロイヤルパラディン
「宝石騎士」

・エンジェルフェザー
「守護天使」

・ノヴァグラップラー
「バトラー」

マイブーム
・すみっコぐらし
・金魚の飼育


当サイトに使用しているカード画像は、カードファイト!! ヴァンガード公式ポータルサイト(http://cf-vanguard.com/)より、ガイドラインに従って転載しております。
該当画像の再利用(転載・配布等)は禁止しております。
(C)bushiroad All Rights Reserved.

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる